

MTBな週末

久し振りに自分のブログを見てみたら、
更新しないもんだからスポンサー広告が出ていたという・・・。

という事で、この3連休は遊びたおしてきました。

■1日目

伊那・マーシーさんの所へ走りに行ってきました。
3連休の初日だからか、高速が渋滞していて朝からぐったりでしたが、
走り出したらそんな事すっかり忘れる程の素敵トレイルが待っていました。

本当に楽しいトレイルの連続で、写真を撮る暇無しな感じです。

ちょっと前まではタイトなヘアピンが続く場所が凄く苦手で余裕無い感じで走っていたのですが、
最近はちょっと余裕が出てきて苦手意識がなくなってきました。
(激遅曲がりだけど・・・)
ちょっと嬉しい♪

道さえ混んでいなければそれ程遠く無いし、また是非遊びに行きたい~!!
3D、走りたい!!

ina.jpg
〈写真:HRNさん〉

■2日目

この日はクライミングに行こうか迷っていたのだけれど、
どうしてもMTBに乗りたかったので久し振りのタナトレへ。

この日は梨絵さんがスペシャルゲストで来ていました♪
ついついきれいな体型をガン見。女で良かった。

梨絵さんの撮影の為、スタッフの方々も来ており、それを興味深く眺めた後は自分の練習。
こうしたい!というビジョンは前より明確になっているけれど、そこに体が付いていかない。
基本運動神経が悪いので段飛ばしで上手くなったりはしないけれど、
それでもほんの少しずつ上達している事は実感できるので、
私は私のペースで頑張っていきたい。

その後、梨絵さんの練習を見ていたら、
頭の中で描いている動きに対する対応の早さに驚きました。
トップで活躍している選手の凄さを間近で見る事が出来て、感動。
多くの刺激を受けて、コソ練のモチベーションも上がります。

どうやら私がスラバイを買う日が近い気がしてなりません。
そして、口が渇ききって虫も入り放題な位
ゲラゲラ笑いながらフリフリ下りたいものです。

110924.jpg
〈梨絵さんブログから転載〉



3日目は久し振り過ぎるロード・伊豆編だぞ!
続く・・・。

夏の安曇野修行

・仕事柄1日中モニターを眺め続けている
・家では相方への面白顔披露で忙しい(かなりうっとうしがられている)
以上の2点から、自宅では殆どPCを使用しません。
なので、仕事の忙しさと共にブログ更新などが滞る訳ですが、
今回は滞り過ぎて、更新そのものを放置しておりました。
自分記録でブログを書いているのに、既に何をやったか忘れております。
という長い言い訳を踏まえた上で、振り返っても仕方がないと開き直って
記憶の新しいMTB合宿の話題。

GYM合宿で、安曇野へ修行に行ってまいりました。
1日目はユルライドと言いながらロングな坂を上り、
前1週間の合計睡眠時間が10時間行かなかった私は見事に暑さにやられました(自業自得:反省)。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、皆様に迅速に対処して頂き大変助かりました。
有難うございます!
下りはキッズと一緒に。
私よりも華麗に下るキッズの頼もしい背中を、不気味なおばちゃん目線で追いかけました。
将来が楽しみ♪近いうちにサインを貰っておこう。

2日目は爽やかな風を感じながら緩やかな勾配の峠上りからスタートし、
気持ちの良いダブルトラック→激下りと繋ぎました。
激下りが本当に激過ぎて、ご期待通り前転したり、土に返ってみたり。
かなり楽しいコースでした!

可奈子さんにワンポイントレッスンまでして頂き、改善点も沢山見つかったので、
練習して早くコケ番長を卒業したいと思います。

安曇野はいつ行っても楽しすぎます!
可奈子さん・昌樹さんをはじめ、安曇野の皆様、
中沢さん・GYMメンバーの皆様、楽しい2日間を有難うございました~!!

それにしても私、太り過ぎだなぁ。
体が重すぎて話しにならない。。。

日曜日と同じコースのはずなのに…

日曜日に走ったコースを、何故か火曜日も走ってきました。
同じコース、同じ可奈子さん。
違うのはメンバーがNAKAZAWA GYMメンバーである事。

思えば日曜日は良かった。
だって、上りはバスだったもの。
ふと考えてみたら、峠を走った最後の記憶は去年になってしまう位
上り坂から遠ざかっていたのに、突然ツールド美ヶ原のコースを上る事に。
最強激坂ってやつですね。

という事で、美鈴湖で休憩している皆様を横目に、
必ず抜かされると見込んで1人先を急ぎました。
そして、やっぱりあっさり抜かされながら、超淡々と頂上まで。
何だか眩暈がしましたよ。
1年前の私って、頑張ってたんだなぁ・・・としみじみ。
(もっの凄い単独上りですみませんでした…。)

でも、辿り着いた先は気持ちが良い!

20110614_02.jpg
(写真:AKYさん)

あまりに疲れすぎてシングルトラック大丈夫?
と思ったのですが、それはそれ。
いつも通り皆が一瞬で視界からいなくなる中、淡々と一人でおっさん(声)下りでした。
(いつもいつも、私の下りを気にかけてくれるGYMさんに感謝!)

20110614_01.jpg
(写真:GYMさん)

やっぱり山って楽しい♪
最近MTBに乗っていなかったのですが、心からそう思える時間でした。

可奈子さん + GYMメンバー = 修行
このパターンは絶対みたいです。
でもやっぱり、上って下るって最高。
早くもまた行きたい感じです!

可奈子さん、マサキさん、GYMメンバーの皆様、
(山賊焼き修行を含め)楽しい1日を有難うございました~!

20110614_03.jpg
(写真:AKYさん)

azumino2daysMTB女子会

ADVENT JAPAN主催(講師:小林可奈子さん)のMTB女子会参加の為、
安曇野に行ってきました~!
(写真はADVENT JAPANブログより転載)

本来2日間のイベントなのですが、私事で用事が有った為夜合流。
1日目は基礎レッスンで
MTBに乗り慣れていない女性でも不安なく走れる為の内容だったそうです。
私は合流直後から飲み→深夜1時半に各々の部屋へ。
20110612_02.jpg


日曜日の朝は宿泊先のアンビエント安曇野で朝食を食べて補給完了!
(納豆に夢中で焼きたてクロワッサンを食べなかった事が悔やまれます…)
女性向けのイベントの為か、目的地の美ヶ原高原まではバスで移動。
最近自転車に乗っていない運動不足の私には有難い限りでした。
バスを降りたらいざ出発!
20110612_05.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)


日頃の怠けっぷりで、ちょっとした登りでゼーゼー言いながら
お待ちかねのシングルトラックへ!

20110612_04.jpg

前日までの雨で路面はウェットでしたが
恐怖を感じる程の箇所は無く、良いコース♪

途中でおやき休憩を取って、更に先へ。
20110612_03.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)

久し振りのMTBにテンションが上がりすぎて、、、

20110612_01.jpg

やっぱり転倒。
転倒選手権だったら表彰台に乗れる自信が有ります。

時折現れるヘアピンカーブは心の中で
「曲がれる!」と唱えながらクリアしたり、たまに失敗したり。
コース内の技術が要求される箇所は可奈子さんのレクチャーで
安全かつ恐怖を感じる事無く走りきる事が出来ました。
今回の様に女性同士でMTBに乗る機会は私自身もあまり無かったので、
とても新鮮で楽しかったです。

男性とはスピードも技術も違いすぎてちょっと…、
とためらわれている女性でも手厚いサポートが有るので大丈夫。
そしてなにより、止まったり・押したり・転んだり(私だけ??)しながら
MTBの魅力を存分に感じる事の出来る1日になりました。

MTBは持っているけど、川原のちょっとしたオフロードしか走った事がない。
山で走ってみたいけれど、まだその自信が持てない。
一緒に走る女性の友達が欲しい!
そんな方には最適なイベントですよ~!!

次回開催は秋。
紅葉山の中を走るそうです♪
その際は忘れずに、焼きたてクロワッサンを食べましょう!!

可奈子さん及びサポートスタッフの皆様、
楽しい1日を有難うございました。

初!ダウンヒル!!

4月30日は富士見パノラマで初ダウンヒルをしてきました~!

当日朝寝坊したら完全にダラダラモードになってしまい、
途中のPAで爆睡などしながらお昼前にジムメンバーと合流。
初めてのダウンヒルだし、時間も時間なので3回券を購入後、
ナカザワさんの案内でCコースへ。
自転車と一緒にゴンドラで上へ向かうと、
朝のダラダラが嘘の様に気持ちがワクワクして走りたくて、走りたくて。

いよいよダウンヒルスタート!

って、もう最高な訳です。
ロードバイクの下りが好きではない私は
下り系が苦手だと(上手い・下手ではなく)思っていたのですが、
その思いとは裏腹にヤバイ楽しさでした。

腕がパンパンになるとも聞いていたので3回券にしたのですが、
3回下って得た感想は・・・

3回って、正直足りないよね。


次は絶対朝一で行きたいと思います!
そしていつか、Cコース以外も走れる様になりたい♪

20110430.jpg

それにしてもコーナリングが苦手な私に、少しだけダメ出し。
ヘコヘコ過ぎます。

お誘い頂いたナカザワさん、一緒に走った皆様、
有難うございました。

楽しいGWの始まりですよ♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
