スポンサーサイト


ユルユル祭り

珍しく早い時間にパチッと目覚める事が出来た祝日。
(とは言え、8時だけど・・・。)

お天気は最高なので、自転車!と行きたい所だけど
掃除・洗濯、その他モロモロが先で、出発時間はお昼頃。
暫くは負荷をかけないと決めていたのに、
思いもよらないポカポカ天気に峠が頭をかすめる。
峠に行きたい気持ちと、強度を上げたくない気持ちが錯綜する。
どちらを取るべきか考えあぐねる。

出発時間も遅いのでかなりの確立で峠は無理だが、
諦めきれないのでとりあえず峠に向かって走り出した。
行けるか行けないかは状況次第で、目指すは風張。

ユルユルと進み続け、とりあえず2時過ぎに武蔵五日市付近まで辿り着く。
ずっと平地続きで集中力途切れまくりの私は
ダラ~、と微妙に進みながら行こうか帰ろうか考え続け、
やはり初志貫徹!と引き返す。
力の無い私は、軽く峠を走るなんて出来ないから。
暫く峠は無いなぁ。

帰りに家の近所で団子を買って、折角だから知らない道を走ってみる。
見事に迷って、ワクワクする。

どこだ?ココ??
と思いながら走っていたら、目の前に真っ赤に焼けた空が現れた。
住宅街から突然広がった世界に
「うわぁ!」と声を上げたら、
たまたま通りかかったママチャリにガン見された。
スパッツ姿だけど、別に怪しい者では無い。
夕日を眺めていると、浮かび上がったシルエットに見覚えが有り、
自分の家への方向が分かった。空の標識。

迷うのが、好きです。

091224.jpg


*蛇足*
サイクリング装備は、先日買った冬アイテム。

シューズカバー
091224_01.jpg
これ、暖かいです。
これからの時期に重宝しそう。

タイツ
091224_02.jpg
こちら、パットの付いていないもので、
夏用のスパッツの上に重ね着します。

組み合わせると、こんな感じ。
091224_03.jpg

同じメーカーのカバーとタイツなので、相性はいい気がします。
タイツのチャックと、シューズカバーのチャックが干渉しなかったり。

ちなみに冬のレイヤードは
夏用アンダーの上に冬用アンダーです。
これで汗が冷えて寒いという事から若干開放されます。
寒い事に変わりは無いけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風張峠、惜しかったですね。
ヤビツも既に凍結箇所があるらしいので、風張峠でも凍結してる箇所があったかも。
でも武蔵五日市から日没までに戻って来れるなんてGJです。

クリート位置の変更は、なんか感触の違いとかありましたか?
私も早くシューズカバー調達しないと、寒くて自転車に乗れません。

おっ。

乗りましたね♪
Tokyoエンデューロで今年最後かと勝手に思っていましたよw
峠、どうなんでしょうかね?
昨日みたいな天気でも、もう凍ってるんでしょうか。
冬は、日が落ちるのが早くて、15時くらいで夕方っぽい雰囲気ですよね。
私は、3月くらいまで峠は行かないと思います、疲れるし♪

パッドのついてないタイツ、いいですよね。
上から履けるし、暑くなったら脱げるし、私も欲しいです。
クリスマスプレゼント、お待ちしています。

Re: No title

ユメさん

ウチから武蔵五日市まではそれ程遠くないんですよ。
路面凍結大丈夫そうだと思って出掛けたのですが、
ヤビツは凍ってるんですね。日陰が多いからかな?

クリートの深さは今の所変えていないのですが、
左右の位置が変わったせいか、ちょっと調子が悪いです。
色々試してみます。

シューズカバー、暖かいですよ!是非購入を♪

Re: おっ。

rabu_kunさん

1月位までは地味に乗ろうと思っています。
ただ、油断すると平均時速が10キロ台な私は、
果たして乗る意味があるのか疑問です。
昨日の平均時速は、教えられない程遅いですよ。

峠は、場所や時間によって凍結が始まってるみたいですね。
日も短いし、無理していく必要も無いのかな。
頑張っても膝が痛くなるだけの様な気もします。

> クリスマスプレゼント、お待ちしています。
私はウィンドブレークタイツが欲しいです!

No title

マル子さん、こんにちは!

シューズカバーとタイツ、見た目の相性いぃですね♪

峠は凍っている所がありそぅで、
行くのをためらう今日この頃です…。

Re: No title

ころちゃん、こんにちは!

シューズカバーとタイツ、履き心地の相性はいいのですが、
シューズカバーに大したデザインが施されていないので、
見た目は真っ黒で地味な気もします。
暖かいので満足ですが♪

峠は今の時期行くのをためらいますね。
行くとしたら1人なので、尚更です。

No title

”ユルユル祭り” 凄~く良い響きで、気に入りました♪♪

シューズカバーとタイツ、バッチリですね!!!

峠の凍結は怖いから、暖かくなるまではお預けかな~!?

Re: No title

うささん

ユルユルは今更始まった事では無いのですが、
冬になって助長してる気がします。

凍結は本当に怖い!
と思いながら、行った道を帰れば危険回避できるかな?
と考えたり。
・・・その前に、寒いですよね。

風張峠

この前車で下見した峠です!
ウチから自走じゃ遠いので、奥多摩湖デポで行ってみたいと思っています。
マル子さんの家は五日市に近いのですね。
でも、あの辺は日陰が多そうなので、凍結に注意が必要でしょうね!
次は峠に登れるといいですね!

Re: 風張峠

なす子さん

> この前車で下見した峠です!
おぉ!最近行ったのですね。

ウチから武蔵五日市まで、片道35キロ位なので、
ローディーからしてみれば近く、ママチャリからしてみれば遠い距離だと思いますw

以前にバイクで通った事が有るのですが、日の当たる場所だと記憶していました…。
日影が多かったのですね。記憶違い。
気をつけないと危険ですね!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
