スポンサーサイト


雑記

今週末は親知らずを抜いた直後の為、絶対腫れると思い込んでいました。
しかし、腫れない・・・。
若干プクッとはしていましたが、お多福みたいにはならなかった。
しかも、あんまり痛くない。
(痛み止めを飲んでいたからですが。)

きっと腫れるはずと思っていたため外に出るテンションは無く、
ゆっくりと家で過ごした週末。
暇つぶしに刺繍をやり始めたら、そのまま2日間刺し続けていました。
相方が出掛けてから帰ってくるまで、
同じ場所に座りひたすらに刺繍を続け、呆れられました。

細かい事が割りと好きな感じです。
短期集中で生きています。

--------------------------------------------------------

本日やっと自転車の冬装備を揃えました。
仕事中にお買い物に出掛けて買い揃えてきました。
怒らないで下さい。

念願のシューズカバーも購入。
たまに冬とは関係ない物も含まれていますが、
その辺はご愛嬌です。
日本経済の為仕方なく、です。

お店の人と話していたら、
「練習して下さい」
と言われました。
今日初めて会った人なのに。
どうも私からは、確実にサボり相が出ていると思われます。
仕事もサボってるし。

そしてまた、練習方法を教授されました。
有難い事ですが、これだけ人に指摘されると、
「私って、どれだけ頼りないんですか?」と思ってしまいます。
しかも言う事が皆一緒。信憑性が出てきましたよ。

--------------------------------------------------------

同僚1人がインフルエンザ。
もう1人は体調不良でチーム・マル子はてんやわんやです。
本当はお買い物になんて行っている場合じゃ無い。
こんなブログを書いている場合でもない。

そして、体脂肪だけは人並み以上な私は、
風邪の気配すら感じられません。

--------------------------------------------------------

土踏まずの筋肉がとても発達してると言われる。
アーチが凄いらしい。

「家では裸足ですか?」
と聞かれたので
「そうです」と返す。

裸足で生活している人は土踏まずが発達しているそうです。

「何だか野性みたいで嫌です」
と言ったら、健康面から見たらとってもいい事なんですよ、
と言われ、まんざらでもないなと思い直す。

単純を絵に描いたような人間です。

寒がり+冷え性なのに、フローリングでも冬でも、家ではいつも裸足です。
スリッパは着脱が面倒。靴下はモコモコして窮屈。

幼い頃から裸足なので、割と足先の冷えには強い気がします。
そういえば、手足が冷えて辛いと思った事は無い。
冬の山道(マイナス温度)をバイクで走っても末端は大丈夫。
自転車は、バイクに比べれば寒くない。

・・・あぁ、シューズカバー、要らない気がしてきた。
欲しかっただけの様な気がしてきた。
物欲に踊らされてたのかしら!?

あぁ、どうしよう・・・。

意地でも使うぞ!
私の素敵なシューズカバー♪

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ。

どこもかしこも丈夫なんですね。
ワイルドじゃないですか。

刺繍、はまるのわかる気します。
私も細かい作業大好きです。
そういう時だけ、すごい集中力なので、仕事にも
これくらい集中できたら、と思ったり思わなかったり。

私はか弱いので、足の先が冷たくて痛いです。
でも、面の皮が厚いので、顔が寒くないです…

Re: へぇ。

rabu_kunさん

小学生の頃、クラス30人のはずが教室の中には生徒6人しかいなくて、
学級閉鎖になった事があります。
勿論1/6は私です。しかも真冬なのに半袖でした。意味が分からねぇ。
風邪ひく位が女の子らしくていいと思う・・・。

> 刺繍、はまるのわかる気します。
刺繍楽しいですよ♪
このままインドアになりそうで恐ろしいですが。

> 私はか弱いので
この発言は軽く流します。

> でも、面の皮が厚いので
って事は、私も面の皮が厚いですね・・・orz
でも、耳は痛いですよ!耳は。

No title

親知らずの抜歯、順調に回復して良かったですね~! 抜く前に結構、おどかされるから不安倍増しちゃうよね。。。。

>同僚1人がインフルエンザ
 そろそろ”大人”のあいだにも広まってきたような!?!?
ウチの職場でも、ポツポツ感染者が出てきました。

若い頃は私も裸足大好きで、1年中ビーサンでした。最近は歳のせいか末端が冷え冷えで、靴下もヒートテックが手放せなくなっちゃいましたが・・・・

シューズカバー、まだ持っていないので、使ったらぜひ感想を聞かせて下さいまし♪

Re: No title

うささん

親知らずは今の所何の問題も無く、安心しています♪
もっと痛いものだと思っていました。

インフルエンザ、徐々に大人にも感染してるみたいですね。
しかも、新型と季節性のダブルパンチ。
恐ろしいです。

シューズカバーと一緒に冬用タイツも買ったので、
少しは寒さが和らぐ事を願っています。
使ったらまた書きますねー!

No title

マル子さん、おはよぅございます!

なんだか、生き様がかっこいぃですよ★

親知らずが腫れて痛みに苦しんでいるかと心配していましたが、
無事で(笑)良かったです。

マル子さんの素敵なシューズカバーは
お写真で公開してくれないのですか?
わたしも先日、かわいぃシューズカバーを
買いましたよ♪

No title

刺繍ができちゃうなんて凄い!
私なんて裁縫セットすら持ってませんよ。
こうゆう女子的なことをサラっとできてしまうマル子さんに憧れます。

なるしまセール中でしたね。
私もシューズカバーと覆面を買いに行かないと!
面の皮じゃなくて頬肉は厚いけど、真冬に自転車乗ると顔が痛くて涙がボロボロ落ちてきちゃって...
1人で覆面は恥ずかしいので、マル子さんも一緒に覆面しませんか?

Re: No title

ころちゃん、こんにちは。

親知らずは思ったより大した事無く、普通生活しています。
食べられなくなる→痩せる、のはずが大誤算です・・・。

シューズカバーは明日使ってみようと思っています。
日中暖かくても使います。
その後、使用感と共に写真を載せる予定です♪
真っ黒なだけのかなり地味な写真だと思いますが。

ころちゃんはどのメーカーのシューズカバーを購入しましたか?
是非とも、使用感などブログに書いてください!

Re: No title

ユメさん

刺繍は中学生の頃、家庭科の授業でやった時に
異常な集中力を生む事を知って以来の付き合いです。
細かい事を黙々とやるのが好きなので。
しかも、糸と針と布だけで出来るのでとてもお手軽。
女の子らしい理由じゃなくて、申し訳ない。

なるしま、セールしてましたね。
でも、売れてしまったのか、欲しい物が欠品中だったり。
チューブが買えませんでした・・・。

> 1人で覆面は恥ずかしいので、マル子さんも一緒に覆面しませんか?
私の場合、耳以外は特に痛くならず、
吹雪いてる中でのスキーでも覆面要らず。
なので、ユメさんの覆面姿をこっそり見に行きます♪
勇気を出して、初めての覆面に挑戦してください!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
