スポンサーサイト


肉を切らせて奥歯抜く

歯肉の奥で横たわっておられる見事な親知らず。
そんなキュートな私の奥歯さんをレントゲン写真で見た時には、
若干引きました。
「うわ、何ですか、これ?」
と言ったら、
「親知らずです」
と冷静な回答を頂きました。
知っておりますが、有難うございます。

そんな私の親知らずさん。
その他大勢の正常な歯達に悪影響を及ぼしていると言う事で、
結局抜歯でございます。
見えなくても力を持っていたのですね。フィクサーですね。
通りで、私の前歯の歯並びが年々悪くなっているわけです。

お医者さんは
「まぁ、腫れるよね。腫れなかったらラッキーだよね。」
と、にこやかにおっしゃっておりました。
だから今日は、歯医者に行ってそのまま直帰。
会社になんて戻らない。
私、後ろは振り向かない主義でございます。
本当は昨日作業の山を越えて、ちょっと暇になっただけ。

いつも帰れない時間に帰れる喜びを噛みしめて、
例え直後に腫れようとも、自転車屋さん巡りをして帰る所存です。
本当はそっちが楽しみだったりします。

マスク+変な喋り方=マル子、と覚えて下さい。

はてさて、今週末は乗れないかしら。
空は晴れ、私の腫れは無し!だったら乗ろう。

噛み癖がある方を抜くので、抜糸後暫くは上手くご飯が食べられないだろうから、
今のうちに食べておこう。

ご飯を食べに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の歯の親知らずは大変ですよ。
私の場合、親知らず抜いた日は、枕が血だらけになっていました。
枕にはタオル敷いておいた方がいいですよ。
あと、抜歯の時は痛くなかったけど、翌日は辛かったです。
発熱する場合もあるらしいので、自転車は無理しないでくださいね。

お疲れ様です。

抜歯、無事に終わったかな?
腫れないといいですね!
噛み癖のある方は、イヤですねぇ。
暫く、不便かと思いますが、辛抱ですよ(^^)
良いダイエットだと思ってw
今抜いておけば、正月は食べたい放題ですね♪

Re: No title

ユメさん

ご心配頂き有難うございます!

> 下の歯の親知らずは大変ですよ。
経験者にも先生にもそう言われてドキドキしていたのですが、
今日になっても全く痛くないし、腫れも熱も出血もありません。

食べるときにちょっと不便な位で、何事も無く安心しました。
でも何針か縫ってるので、歯磨きに気を使いますね。
歯ブラシに糸が絡んだら痛そう・・・。

Re: お疲れ様です。

rabu_kunさん

無事、歯が抜けましたー!
完全に埋まっていたのでちょっと大変でしたが、
rabu_kunさん同様、途中で寝てしまいました。
何で眠くなるんですかね?

> 良いダイエットだと思ってw
その通りですね。
普通にご飯を食べているのですが、ゆっくりとしか食べれないので、
いいのかもしれない・・・・、
と思いきや、食べやすいプリンやアイスばかりダラダラ食べてますorz

まぁ、痛くならなかったので良しとします!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
