スポンサーサイト


早起きは三文の徳だと言うけれど・・・

就寝は朝4時だったのに、何故か早朝に起きてしまう。
(朝4時が既に早朝と言う人もいるかもしれませんが・・・。)
前日は起きれなくて素晴らしい程の重役出勤を決めたのに、
何というバランスの悪さ。

とにかく、早起きしすぎて何もやる事が見つからず、
かといって〝みのもんた〟も別段見たく無い。
コーヒーを淹れようと思ったら、豆が切れているorz
決まって朝寝坊な私はいまいち朝の素敵な過ごし方が分からず
カーテンを開けるとそこは青空!

こうなったら
はい、出発!久し振りのロードです。

一か八かで多摩サイへ向かう。

人もまばらな平日の多摩サイは思ったよりも快適で、
ワクワクしながらノロノロ走る。
ふと遠く山並みを眺めると、
そこには雪化粧の富士山がくっきりと浮かび上がっていました。
早起きは三文の徳なのね。昔の人は良い事言うね!
ふら~っと出掛けたのでカメラなど持っていない。
雄大な景色を目の前に少々後悔するものの、
その様な一瞬を自分の脳裏に焼き付けておくのもまた一興。
不思議と高速自転車もいないそこは、平和なサイクリングロードでした。

なんて思っていたらいい時間になってきたので、来た道を折り返し。
同じ道を戻りながら再度富士山を眺めようとしたら、
山は霞の向こうに消えていました。


1時間程の現実逃避、これにて終了。

--------------------------------------------------------------------

朝見えたひと時の富士山が、
夜になった今でも私の気分を盛り上げています。
慣れない早起きに眠気を覚え、つい昼寝をした今日も、
あと数時間で終わり。

早起きっていいな♪と思いつつも、筋金入りの夜型なので
今日の出来事は奇跡に近く、次回は有るか無いかさえ分かりませんが、
だからこそ貴重な1日でした。


有難うございます。


ちなみに、平日にロードに乗るのは初めてだと思います。


それにしても、こうやって文章にすると
私の人生、能天気過ぎではないかと思えてきました。
いいのですか?こんなんで??
ロードのクセに平均時速が20キロ切ってるのですが、
いいのですか?こんなんで??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有休だったんですか?
おとといは、風が冷たかったけど天気がよかったですよね。
多摩川は上流に向かって走ると、どんどん山が近づいてきて雄大だなぁって圧倒されます。

お休みの日ぐらい、能天気でいいと思いますよ。
私は毎日行き当たりばったりな生活だけどw

Re: No title

ユメさん

有給だったら嬉しいのですが、残念ながら出勤しました・・・。
朝6時に起きると出社までに3時間位時間が有り、
珍しく早起き出来た為、時間が有ったんですよ。

多摩サイは休日混むので基本的に走らないのですが、
この日はとても気持ちが良かったです♪

たまにはいいなぁ、と思いつつ今日も寝坊。

No title

こんばんわ!!

出勤前の素敵なひと時でしたね♪♪
でも、絶対に仕事に行きたくなくなりそう(滝汗(^^;;;

>いいのですか?こんなんで??
 いいんです!!と言うより私には普通の事です(笑)

Re: No title

うささん、こんばんは!

確かに、休日気分だったので出社が面倒臭かったですね。
でも、普段は出社してからのエンジンのかかりが遅いのに、
この日は出社直後からテキパキ仕事が出来ました♪
その点は良かったのかも。

早起きは1日を充実させますね。
・・・が、やはり夜型は直りませんorz
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
