スポンサーサイト


No 自転車, No Life

今週末は自転車に乗らなかった。

思い出せないほど昔から四隅に生息していた親知らずが
最近反抗期を迎えたので、ガツッと抜く。
今回は大した事にはならず、そこまで苦痛な週末ではなかったが、
来たる次回は「こう、ご期待!」らしい。
どれ位ご期待なのかと経験者に聞くと、皆一様に同じ答え。
聞かなきゃ良かった。痛いの、嫌い。

最近、遊びの誘いが続く。
友達が少ないので、とても珍しい現象。
この時期ならと、つい誘いに乗る。
その間もサイクリストさん達は真面目に練習をし、
私はどんどん離されていく。
ノロノロに拍車がかかりそうで、ちょっとドキドキ。
来週は乗ろうかしら、ちゃんと。

それにしても、海外の友人達は何故か
「遊びにおいでよ!」
と言う。
君達が日本に来なさい。
私はそんなお金が有ったら、
ステムとハンドルとシートポストを買いますから。

金欠の現在、いずれも叶わなそうですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル子さん、こんばんはe-69

おぉ~っ!親知らずですか・・・。怖いですね。
私も知っていて知らぬふりをしていますよ(笑)。

海外のご友人方に対するツッコミが
おもしろ過ぎて吹き出しました。

No title

親知らず、奥歯にしては根が浅い(短い?)ので、真っ直ぐに生えていれば、あっさり抜けるって聞いたことがありますよ~。痛くないことを祈ってま~す☆

>ステムとハンドルとシートポストを買いますから。
 海外行ったつもりで、自転車ドーンっと買っちゃうとか(笑)

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

親知らず、私も何年も放置してたのですが、
どう頑張っても歯磨き出来ない箇所があり、
そこに大きな虫歯が出来てしまったのです・・・。

ころちゃんの親知らずは何事も無いといいですね♪

Re: No title

うささん

私の親知らずは見事に横に生えていて、歯肉を切らなければいけないみたいです。
痛み・腫れは確実だと思って、無かったらラッキーと言ってましたorz
少しでも痛くならないように祈ります♪

> 海外行ったつもりで、自転車ドーンっと買っちゃうとか(笑)
そんなお金が有ればなぁ、と想像しただけで夢のようです。
今の所、夢は夢のままですが・・・。

No title

親知らず、忘れた頃にうずきますよねー
私は大人になってから、2本抜きました。
で、2本とも処置中に爆睡しました。
先生に終わったよ…って起こされるという図太い神経です。
2本目の時、斜めに生えてて、通ってた歯医者が心配だからって
大学病院まで行って抜きました。
上手な先生だったらしく、処置中に寝るくらい痛みもなくて、
歯肉切りましたが、腫れませんでした。
こういう事もあるみたいなので、マル子さんも何事もなく
終わるといいですねー
で、落ち着いたら、またドカ食いしましょー!

No title

親知らず...
抜いている時の痛みはなかったけど、抜歯した夜は枕が血だらけになっていたし、抜いた場所に食べ物のカスが詰まって苦労した思い出があります。むやみに抜くと顎関節症の原因にもなるから、あんまり抜かない方がいいみたいだよ。お大事にね☆

Re: No title

rabu_kunさん

1本目は斜めに生えていたのですが、
一瞬で抜けて、痛みも殆ど有りませんでした。

けれど・・・、
2本目は見事な横なんですよー。
本来だったら放置したい所なのですが、
見えない所で他の歯の歯並びに影響を与えているので
仕方なく抜く感じです。

でも大丈夫です!
13日以降に抜きますよ!!

> で、落ち着いたら、またドカ食いしましょー!
焼肉が食べたいですー♪

Re: No title

ユメさん

ご心配頂き有難うございます♪
ユメさんも大変だったんですね。

出来れば抜きたくないのですが、
1本は頑張っても歯磨きできない為、恐ろしい虫歯。
もう1本は見事に横に生えていて歯並びに影響を与えてるんですよ。

他の2本は生えていても影響が無いので放置です。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
