スポンサーサイト


吉祥寺ぶらり旅

フォー!
091121_01.jpg

3連休はあまり天気が良くない事は分かっていた。
そして、土曜日は比較的マシだという事も分かっていた。

でも、ロードには乗らない。
美味しいものが食べたいから。

という事で、シラス様に乗って深大寺に向かい
参道で思いのままに『団子・その他』を食べた後は、
釈迦如来倚像と私の間に立ちはだかるガラスに
距離以上の遠さを感じ、ほんのり悲しくなる。

秋は深まり、来年の干支がチラホラ。年の瀬は近い。
091121_03.jpg

091121_02.jpg

吉祥寺で大好きなクレープを食べ、以前より価格は上がったのに
生クリームは減った事に現実を感じ、
それでも続く肉のさとうの行列に、
意味も無く〝どうにかなるさ〟と結論する。
とりあえず、揚げたてを連続で2個。
残りはお家で楽しもう。

井の頭公園を覗くと・・・、

あっ!

091121_04.jpg

あっ!!

091121_05.jpg

帰りに寄ったすし屋の寿司は、廻らない予定が廻る所に。
ただ単に寒くて遠回りが嫌になったから、
近場で済ませてしまっただけ。
寿司の為にポタリングをしたのに。

しかし、
予定なんて、流動的!
そんなものです。

帰り際に知人の家に寄ったら、
楽しみにしていたメンチカツを全て奪われる。

またあの行列に並ぶのは、嫌。

コメントの投稿

非公開コメント

また…

食べまくってる!!
クレープ、最近食べてないなぁ…

吉祥寺って行った事ないんですけど、
なにやら楽しそうですね。
今度、ポタで案内してもらおうかなぁ。

そうそう。
私は今夜、しゃぶしゃぶ食べ放題です!
会社の飲み会なので、和牛です♪

No title

さとうのメンチカツは美味しいですよね。
冷めても美味しいし、あれは並んでも買いたくなります。
吉祥寺はユザワヤによく行っていたけど、今は地元にユザワヤがあるので行かなくなってしまいました。ブックスルーエとかボタン屋さんとか心をくすぐるものが沢山あるのに!
まことちゃんハウスは行かなかったんですか?

Re: また…

rabu_kunさん

気分はオフシーズンで、最近食べてばかりです・・・。
相方に
「消費カロリーより確実に摂取カロリーが高い!」と
指摘されました。

でも、止まらないんです。

吉祥寺は公園も有って気持ちの良い場所ですよ。
自転車でガシガシ走る所ではないですが、
ポタリングには最適です。
機会が有ったら一緒に行きましょう!

> 私は今夜、しゃぶしゃぶ食べ放題です!
> 会社の飲み会なので、和牛です♪
あぁ、お腹が減ってきました。
和牛、しゃぶしゃぶ・・・。

Re: No title

ユメさん

メンチカツ、今まで傍から見てただけだったので、
今回が初でした。〝肉!〟って感じですね。
美味しかったです。

吉祥寺は楽しいお店が沢山ありますよね。
たまーに行くだけなのであまり詳しくは無いのですが、
行くと楽しめますね。

> まことちゃんハウスは行かなかったんですか?
そういえば吉祥寺ですね。やっぱり目立ってるんですかね?

No title

吉祥寺はその昔、スタジオジブリの見学に行った事があります。スタッフの人が「こんなロボットが出てきます」と、まさに写真のロボットの絵を見せてくれました。懐かしいです。

Re: No title

kinottyさん

ジブリの見学が出来るんですね。知りませんでした。
楽しそうですね。

前日の金曜日にテレビでラピュタをやっていたので、
倍の感動でした!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
