スポンサーサイト


有難う!なるしま・立川店

先日落車してから自転車の事が気になっていたので、
点検がてら11月3日で閉店する『なるしま・立川店』に行ってきました。

最後の日。
用事を済ませて家を出発したのは午後4時半。
外は寒くて寒くて、冬みたいな空気の中出来る限りの厚着をして出発。

空には見事な満月がぽっかり。
091103_01.jpg

多摩サイは夕日に彩られ、遠く先には富士山のシルエット。
091103_02.jpg

川はキラキラと美しかったです。
091103_03.jpg

夕暮れに沈む多摩サイを楽しみながら走っていたら、
なるしまに着いたのは午後6時を回っていました。

あまりにもいつもと変わらないなるしま。
どうせ引越しするだけの事。
近くのもっと便利で広い場所に移るだけ。
だから、いつもと一緒でいい。
091103_04.jpg

いつも通り点検をしてもらい、
いつも通りお礼を言って、
いつも通りノロノロと帰宅。

違った事は、私の自転車生活の中でこの日がダントツで寒かった事位。
冬はどうなっちゃうの?

耐えられず、途中のミニストップで暖を取り帰宅。
自転車に乗った気がしないユルいサイクリング。

有難うなるしま!
私は自転車が大好きです♪
また、新店がオープンしたら遊びに行こう。

で、私事ではありますが・・・。

一時、ブログ村を外れようかと。

何て事は無い、ただ、冬は自転車以外の事も楽しみたいのです。
寒くなるまで頑張ろうと今年の4月から自転車に乗り始め、
いよいよ寒い時期を迎える頃にはすっかり自転車の虜。
ですので、寒くなるまで頑張る予定は変更され、
寒くなっても自転車には乗ろうと思っています。
ただ、その裏でおざなりになっていた事も、
オフシーズンにやっていきたいのです。

ブログ村で沢山の人と出会い、楽しい時間を過ごす事が出来ている今、
どうしようか悩みましたが、
冬の間は若干自転車ネタ少なめだと思うし、
自転車と関係ない事を日々綴るのも若干気が引けます。
なのでまた、自転車シーズンになったら戻ってこようかと。

いつも前向きに自転車と向き合っている皆様のブログに
日々力とやる気をもらっています。
出会えた皆様のブログにはまたちょくちょく遊びに行きますので、
今後とも宜しくお願いします。
私もマイペースにブログを更新して行こうと思っているので、
たまには遊びに来てください!
あと数日は登録しっぱなしですけど。

辞めても寂しくなって、
すぐに帰ってきちゃうかもしれませんがw

その時は笑って許して下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方の多摩川の景色はいいですよね。川面がキラキラしてて、原風景を感じます。
マル子さん、冬は何をやるんですか?
スノボーとか???

私も昨日の寒さにはビックリしちゃいました。たまには、暖かいものを食べにポタでも行きましょう♪

No title

なるしまのバーゲン、何かいい物ありました?
夕方走ったなら、余計寒かったでしょうねー

ブログ村、外れるんですかぁ、寂しいなぁ。
でも、ブログは、自分がやりたいようにやるのが1番ですよ(^^)
私は、マル子さんのブログから、たくさんヤル気を貰ってたので
寂しいですが、帰ってくるの待ってますね!

Re: No title

ユメさん

多摩川、きれいでした!
あまり多摩サイは走らないのですが、たまに走るといい景色に出会えたりしますね♪

スノボーはやった事無いです。多分これからも。
でも、バックカントリースキーには興味ありです!
色々やりたい事が有るので、少しずつ挑戦していきます。

とはいえ自転車に乗らない訳ではないので、ポタ行きましょう!
ブログもマイペースにやっていくので遊びに来てくださいね。

Re: No title

rabu_kunさん

なるしまのバーゲンは地味に行われていました。
私には取り立てて注目アイテムは有りませんでした。
夕方から夜走ったらかなり寒くて冬装備が欲しくなりましたが、
立川店のウェアの揃えはあまり・・・。

ブログ村に参加して楽しい事に色々出会えたので、
どうしようかなぁ??と思っていたのですが、
女性サイクリストカテゴリーで関係無い事ばかり書くのもどうかと思った次第です。
でも、ブログを閉鎖するわけではなく、マイペースに続けていくので、
たまには遊びに来てくださいね!

自転車もやめませんよ!
なので、これからも宜しくお願いします!!

そっか!!

こんばんわ~!!
夕暮れの多摩サイ、綺麗ですね~!!

読解力が無い&そそっかしい私は、ブログをやめてしまうのかと思ってビックリしましたが。。。。。
ブログ村をお休みされるんですね。
自転車もブログも続けるとわかって安心しました~♪♪

リンクありがとうございます


No title

マル子さん、こんにちは☆

『寒くなるまで頑張る日記』・・・初めてこのブログを見つけたときは
「きっと寒がりな方で、冬は走りたくないのかな?素直なタイトルで
かわいい人だなぁ( ´艸`)』と思いました。
でも冬になってブログ村から外れる理由が「寒くなるにつれ自転車の
虜になったけど、ほかのことも楽しみたい」というのが、何だかとても
素敵で、ジ~ンとなりました(涙目

写真がとっても綺麗で、写真のセンスもあるな~と思いました☆
色んな趣味を楽しむのはいいことだと思います。
私もパン作りや読書、もっとやりたいと思ってます(・∀・)/
ブログ村を外れても、またいつでも戻ってきてくださいね。
これからはリンク張らせていただいて、ブログにおじゃましますね!

Re: そっか!!

うささん、こんばんは!

昼間は人で溢れてロードで走るにはちょっと危ない多摩サイも、
みんなが家に帰った夕暮れ時は、とても素敵な場所でした♪

> 読解力が無い&そそっかしい私は、ブログをやめてしまうのかと思ってビックリしましたが。。。。。
私の書き方が悪かったですかね?
私は文章力が無いので・・・。

ブログも自転車もやめませんよ~!
頭の中は、もっと強くなりたい願望でいっぱいです。

これからも宜しくお願いします!

Re: No title

カナナさん、こんにちは!

寒がりで暑がりな私は、1年中気候に文句を言ってますw

4月に自転車を始めた時、他にも挑戦してみたい事が有ったのですが、
両方同時にスタートしたら疲れてしまって
どちらも中途半端で終ってしまう懸念が有ったので、
とにかく寒くなるまでは自転車に沢山乗ろう!と決めました。

そして今、例え大変でも時間を作って自転車に乗りに行きたいと思える位
自転車愛が芽生えているので、
他とのバランスがきちんと取れる時期かな?と思ったのです。

乗る頻度が減って、力が逆戻りしちゃうんじゃないかと不安だったのですが、
私の中で自転車は長く・楽しく、歳を取っても続けて行ける事が目標なので、
継続して少しずつ力を付けていけたらと思えた事も大きいですね。
出来ればおばあちゃんになっても乗っていたい♪

趣味は人生を豊かにすると思うので、沢山楽しんでいきたいです!

これからも宜しくお願いします。
来年はお会い出来るといいですね♪楽しみにしてますよ!

No title

なるしま立川店が無くなる!?
マル子さんがブログを止める!?

と、慌て者なので勘違いしました。

私は最近自転車に関係ない事ばかりブログに書いてます。これもマイペースの一種かも知れません。こういう事は自分のやりたいようにやるのが一番ですね。

No title

マル子さん、こんばんは★

お写真が、キレイに撮られていて
感動しました。

リンクありがとぅございます。
わたしも、早速リンクを貼らせて頂きました!

カナナさん宛てのコメントの一文
>自転車は長く・楽しく、歳を取っても続けて行ける事が目標
を読んで、わたしもそぅありたいと思っていました。

そして、いつかはマル子さんにもお会いできたら嬉しいな~
とも思っています。

これからも、ヨロシクお願いします★

Re: No title

kinottyさん

私の文章力の無さが、皆様に混乱を招いてしまっている様な・・・。
すみません。
なるしま立川店も私のブログもなくならないですよ♪ご安心下さい。

シーズン中張り切って自転車に乗り、歳のせいか疲れも溜まっているので、
来シーズンをまた楽しく過ごす為にも冬はマイペースに過ごそうと思っています。
体力温存という名のサボりです。

今年だけでもいくつか同じレースに出ている様なので、
来年はお会いできるかもしれないですね。
その時恥ずかしくない私でいられる様に頑張ります☆

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

写真は私の腕と言うより、夕日の演出のおかげできれいに撮れました!
日が短くて寒くなる季節ですが、
こんなご褒美があったら少しは励みになりそうです。

自転車はレースで力を試す事も出来るし、
生涯スポーツとして各々がマイペースに楽しむ事も出来る
とても魅力的な趣味だと思っています。
元気で長く続けていきたいですね♪

私もころちゃんさんにお会い出来る日を楽しみにしています!
女同士で乗るのも楽しそうですね。

これからも、宜しくお願いします。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
