fc2ブログ

自転車を通じた出会い♪

睡眠時間2時間で起床。
土曜のイベントはこれがきつい。
でも、前から楽しみにしていたイベントなので、心は弾みます。

今回は以前から数回参加している自転車教室に
rabu_kunさんと再び参加。
そして今回は、ユメさんも参加ですよー!

車で向かうと、出発直後の世田谷通りから渋滞が始まり、
それは環八に出ても緩和されず、ちょっと焦る。
しかし、時間に余裕を持って出ているし、
関越に入れば大丈夫だろうと思ったのもつかの間、
関越事故渋滞・・・orz
高速\1,000-になってから、渋滞と事故が増えた気がします。
次からは輪行かなぁ?

という事でかなり遅れて到着。
申し訳なさ全開で受付をすると、
スタッフの方からリアホイールがフレてると指摘される始末。
それ程酷くなさそうだった事と、翌日整備予定の旨を伝えると、
とりあえず応急処置をしてくれました。

その後急いで皆さんの輪に入り、rabu_kunさんとユメさんに慌しく挨拶後、
どこに行くのか分からないまま、振り分けられた班で出発しました。
その節はきちんと挨拶も出来ず、すみませんでした・・・。

出発すると全く足が回らず、平地でも遅れない様必死。
更に眠気で頭が冴えず危なかったので、
後続の方を危険な目に合わせない為にも
必死で集中しようとしますがなかなか上手くいかず・・・。
やがて周回コースの入り口に辿り着き、
何週か回ると説明を受け出発。
スタートすると早速上り坂。
足が回らず、序盤からきついきつい・・・。
付いていくのに必死でした。
多分これは眠気だけではなく、ただの練習不足だと思われ・・・。

ちょと悲しくなりながら何週か周回をして別班と合流へ。
白くまパンに行くと言うので楽しみにしながら進むと、
ここが白くまパンで~す!の紹介だけで通過。
マジですか?食べたいんですけど!!
あっ!rabu_kunさんとユメさんだ!!パンくれー。

という事で、ちょと空腹のまま本日の上りへ差し掛かると
またしてもむちゃぶり指令が。
「マル子さん、先頭が早いので抑えてください!」
・・・先頭まで上がる気力無いですよ。
「また私でですか!!」
と、毎回アシスト扱いされる事にちょと切れつつ、小心者なので先頭へ。
家でツールを見ながら
「アシストって格好いいよね。私はピエポリみたいになりたいよ、顔以外。」
と言ったのを聞いていたのだろうか?

ホントに、マジで、きつい。
と思いつつお話で気を紛らわせながらどうにかゴール。
9月から殆ど自転車に乗っていない相方も辛そうだったので
2人の身に練習不足が大きく圧し掛かっている様です。
自転車って、凄いね!

で、坂を下ってまた上る。
クライマーズ ハイで悠木に山に登る理由を聞かれた安西は
「降りるために登るんさ」と言うが、
あれは自転車だったのではないか?
悠木は勝手にクライミングだと思ってたけど、みたいな。
くだらなくてすまん。

2回目の上りはもう空腹との戦いで、お腹に全く力入らず。
でも、相も変わらずアシスト位置。
相方もこの日、小さいパン1個+寝不足で走っているので
さぞやきついはず、と思ったら、頂上手前で誰かがアタック!
と思ったら相方!

マジで~!!

これは行くのも楽しいかな♪と思ってアタック潰しに行くが歯が立たず、
と思ったらrabu_kunさんに相方抜かされるw
ポキッと心が折れる瞬間を見た。

いつも淡々としか上らない私がアタックに反応したのがかなり面白かった様で、
「マル子さんの必死な顔が見られて、今日は嬉しいです!」と何度も講師に言われる。
そうですよ。必死でしたよ。

念願のお昼タイム!
この日やっと落ち着いて女3人話す事が出来ました。
ユメさんは初対面でしたが、ブログでやり取りが有った為、
人見知りの私も自然と話が出来て、楽しかったです。
ただ、ちょっと食べるのに夢中だった事は反省しております。

そうそう。
この日雑誌の取材が入っていて、
ドロンジョーヌ恩田さんとスタッフさんが来ていました。
皆さん気さくな方で、お昼が更に楽しくなりました。
雑誌立ち読みの相方と、全く雑誌に目を通さない私。
「こういう人が一番うるさくて面倒なんですよw」
と言われたり、お店の方のオルゴール演奏を聞いたり。
いつもより長いお昼休憩は楽しかったけど体をかなり冷やし、
更に寝不足がたたって眠気が襲ってきたので
トイレに行きがてら体を動かしてみました。

そして帰路。
私はユメさんの後ろで走っていたのですが速くてびっくり。
何でみんな速いのか?練習してるから。
知ってます。頑張ります。

という事で、私達が着くのが遅かったせいでスケジュールが押してしまい
戻ってきたのは日暮れ時でした。
申し訳ないです。

091031_01.jpg

前回同様、輪行準備をするrabu_kunさんとユメさんの邪魔をして、
今回は解散となりました。

パワーアップしたrabu_kunさんと、力強い走りのユメさんに圧倒された今回。
実は12月に3人でレースに出場予定で、かなり心強いのですが、
私の弱さが引き立ちそうなので、どうにかしないと。

冬の寒さに負けず、足を引っ張らないように頑張ります。
今度作戦会議しましょうね!

帰りにドロンジョーヌさんに
「今回はちゃんと雑誌買って下さいね!」と言われ、
講師に私のの弱さと改善方法を伝授され、
「冬中に改善してください!」と何故か釘を刺され、
「でもぉ、冬は寒いですよ」などと元プロに言っても仕方が無い言い訳をし、
「乗っていれば温かくなりますよ」と当たり前のように返され、
それらを頭の中でグルグルさせながら帰宅。
幼い頃から何故か私だけ
「ちゃんとしなさい」と釘を刺されることが多いのですが、
やっぱり皆さん、私がサボりそうな事はお見通しなんでしょうか?
間違ってないですけど。

帰りは助手席で寝られるのってかなり苦痛と知りつつ、
どうしても我慢出来ず寝てしまいました。
ふと、起きたら相方も我慢できなかった様で、
どこかのスーパーの駐車場で仮眠していました。

これが土曜日の辛さ。

でも、楽しかったから全て良し!

rabu_kunさん、ユメさん、本当に楽しい1日でした!
お2人ともとても気さくで素敵な女性で、自転車を通じた出会いに感謝♪
有難うございました。
また、宜しくお願いします。

走行距離:68キロ

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

本当に楽しい1日でしたねー
てか、そんな状態だったんですね。
その状態で、あれだけ走れたのは、スゴイですね!

今度は、日曜日のイベント参加にしましょう。
私も正直、きつかったです。
自前に準備しておく、という頭がないので(^^;

マル子さんもユメさんも、11月も頑張るみたいなので、
私も頑張ります、もう怠けようと思ってたのですがw

楽しかった!

楽しかったですねー。マル子さんは予想通り面白人でした。ブログに面白い事書いてるから、絶対トークも面白いって思っていたけど、その通りでしたよ。

あと、下ハン握って、ダウンヒルしてるマル子さん、メチャカッコよかったです!今度私にレクチャーしてね。

次は作戦会議だね。へなちょこな私は2番手がいいんじゃないかと勝手に思っているけど、どうだろう???
作戦会議という名目のガッツリ食べる会も楽しみにしてます。チームギャルだけに、ギャルチャリトークで盛り上がろうね。

これからも宜しく!

Re: お疲れ様でした。

rabu_kunさん

私も楽しかったです!
女性サイクリストの輪が広がって嬉しいですね!

いやぁ、負けた言い訳ですよ。調子が良くても勝てないです。
それなのに、得意技はサボりな私に対してみんなやる気満々で、
足を引っ張らないか心配です・・・。

作戦会議が今から楽しみです!
私は、お二人の職場を知らないのですが、
平日だったら都内の方が集まりやすかったりするのかな?

また、その辺やり取りしましょう!

Re: 楽しかった!

ユメさん

お互い楽しい1日が過ごせて良かったですね!
私達が遅れた事で走行距離も短くて、
せっかく来たのに・・・、とならないか心配でしたが、安心しました。

ただ、
> マル子さんは予想通り面白人でした。
は褒め言葉ですか?喜んでいいのでしょうか?
どうなの?ユメさん?rabu_kunさん??

実は帰り際、下りのダメ出しされたんですよ~。
なので誰かにレクチャー出来る様な代物では無いですが、
お互いがお互いを見る事によって、少しずつ技術が向上していけるといいですね♪

作戦会議、私も楽しみにしてます!
何食べます!?

No title

>> マル子さんは予想通り面白人でした。
> は褒め言葉ですか?喜んでいいのでしょうか?
> どうなの?ユメさん?rabu_kunさん??

むふふ。
私も、マル子さんは面白いと思います。
一緒にいるだけで、飽きません♪

Re: No title

rabu_kunさん

> 私も、マル子さんは面白いと思います。
了解です!
では、面白い担当でお願いします!
本当はセクシー担当がいいですが、甘んじて受け入れます。

No title

こんばんわ~!

読んでるだけでも、凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪♪
でも白くまパン、食べられなかったのは残念でしたね。
空腹なのに、アシストに徹するマル子さん、マジでカッチョイイです!!

12月のレース、今から楽しみです!!
メチャメチャ速そうっす☆☆

Re: No title

うささん、こんばんは!

みなさん素敵な方で、1日楽しく過ごせました♪
次回は必ずしろくまパンを食べますよ!!

好き好んで先頭ではないのですが、何故かいつも先頭です。
嫌がらせ?と思いつつ、自分の為だと納得してますが、
最後に千切れるのはただ単に実力が無いだけです・・・。

12月のレースは、足を引っ張らないように頑張りたいです!

No title

マル子さん、こんばんは★

ドヒャッ( ̄ロ ̄ノ)ノ
睡眠時間2時間でイベント参加ですか!
タフですね~!お疲れ様でした。

12月のイベント、陰ながらこっそり応援します★

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

これがレースだったら泣きたくなりますが、
今回のイベントはユルく楽しもう!という趣旨だった上、
みんなと出会える日だったのでテンション上がりっぱなしでした。
帰りはさすがに眠くてたまりませんでしたが・・・。

12月、頑張ります!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム