スポンサーサイト


三浦半島1週の旅

ゴールデンウィーク続き-遅い更新ですいません-

前日箱根に行ったら思いの他疲れたので翌日は平坦コース。

海方面へ自転車で行った事が無かったので三浦半島を目指す。
レジャースポットを沢山通るので覚悟して出発。

江ノ島付近に辿り着くと、人・人・人。
車も多く、通り過ぎる店には行列。
ちょっとの混雑ですぐに不機嫌になる私にとって、皆さん大人です。
トイレに行くのも我慢して、とりあえず渋滞の道路から抜け出そうと必死の私。
やっとこさ逗子駅付近でトイレコンビニ休憩。ほっとしたのでとろろそばを食す。
昨日に引き続き風は強いが、何せ平坦なのでほんわかサイクリング。たまに平地退屈~、と呟く。
スピードアップでトレーニングをしても良かったのだが、今日はLSDなので無理せず行く。
(LSD=最近覚えた言葉。使いたかっただけ。)

横須賀に辿り着くと観光気分でヴェルニー公園へ。
「あっ!潜水艦だ!!」とはしゃいでみたり、
「戦争反対~!」(銀杏 Boyz)と歌ってみたり、
「自衛の為だ」と呟いてみたり、
「非暴力」と訴えてみたり、あぁ、矛盾。
レーパンで何を言っても仕方が無いので休日を楽しむ旅を続ける。

金田湾あたりに出ると無意味に背もたれの高いバイクに乗ったツバ付き半帽メット共がお出迎え。
海ってこういう人多いよね、と思いながら海岸線を走ると、次第に休日を楽しむマリンスポーツ好きの方々が多く目に付くようになる。
マリンスポーツという分野に楽しみを見出せない私だが、彼らが楽しそうに過ごす姿を見ていたら、
分野が違うだけで、休日を有意義に楽しく過ごしたいという共通点が見えた気がした。
もしかしたら交わることの無い彼らと同じ空間にいるその瞬間が幸せ。

自転車っていいね。
とても気持ちが良くて、浸りながら走っていたら今回の撮影ベスポジをあっさり通過。
仕方が無いので三浦大根畑を撮ってみたり。

そんな感じで辿り着いた三崎港。
時間は既に5時頃でした。実は昼頃に家を出たもので・・・。
おなかが減ったのでマグロを食し、さっさと帰宅。

相模湾に出た頃にはすっかり日が落ちていました。
葉山・稲村ヶ崎・七里ガ浜など素敵な海岸満載にも関わらず、みーんな真っ暗クラ。
でも、暗がりの中照明や月明かりに光る海の水面はキラキラと輝き、道路には昼間のような車の列は無く、非常に走りやすくてそれはそれで満喫。
早起き出来ない自転車乗りの会とか無いのかな?

まぁ、基本早起きは重要です。

そんな感じで終った三浦半島1周の旅。
ウチからも遠くないので気が向いたら明るい時間にまた来ようかな、冬とかに。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

三浦半島一周いつかやってみたいです!
でも、もっと体力つけないとダメかもしれません
のどかな不陰気がいいですね!

また覗きに来ます!

コメント有難うございます

コメント有難うございます。
まだブログを始めたばかりなので、初めてのコメントです。嬉しいです。

私も日々体力の無さを痛感しています。ずっとインドア中心だったので、やはりダメですね。

お互い体力付けて、楽しい自転車生活送りましょう!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
