スポンサーサイト


自転車を美しく♪

昨日のrabu_kunさんのブログネタと被っておりますが・・・、
チェーンをきれいに致しました。

グルグルと、きれいに。

チェーンも汚いけど、自転車も汚い。
091020_01.jpg

チェーンを洗って、自転車も磨きました。
091020_02.jpg

体を休めたこの日、結局自転車かよ!?
って事で。

チェーンをきれいにした後に言う話でもないけど、
ゴールドチェーンにしたい。

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせなら、スプロケもゴールドにしちゃえば?
って、ゴールドのスプロケなんて見たことないけど。
ゴールだと赤のスポークによく映えそうだね。

綺麗だ~

こんにちわ~!

凄い!自分でメンテするんですね!!
私、”磨く”事しか出来ないです(笑)

先ずチェーンが外せない。。。(滝汗(^^;;;

外したチェーンを灯油で洗うと
ピカピカになって行くのを見ていると
なんだか楽しそうなんですが

後の灯油の処理やら片付けなんか考えると
とりあえず、ダンナに丸投げで、現在に至ってます(爆)

ゴールドチェーン、カッコ良さそうです~♪

Re: No title

ユメさん

スプロケゴールドだと、どうなるんでしょうね。
目立つ自転車になる事は確実!?
乗っているバイクが車体白 + ゴールドチェーンで
いつも「素敵♪」と思いながら眺めているので、
自転車も同じようにしたいです!

ちょと高いんですけどね・・・。

Re: 綺麗だ~

うささん

メンテナンスといっても、そんなに大した事はしてないんです。
いつもは磨く専門だし・・。

私もチェーンは外してないですよ。
チェーンマシーンを噛ませてペダルをグルグル回すだけ。
それでも結構きれいになるので楽しいです。

灯油使うときれいに落ちるらしいですね。
処理が面倒臭そうですが。

いつもピカピカにして、気分だけでも新車でいたいです!

おぉ。

ピカピカですね~
白のフレームって汚れが目立つんですよね。
前のフレームが白だったので、よく磨いてました。

話変わりますが、この前なるしまに行った時に、
私の自転車をまず点検してもらって、
その後に旦那の自転車を点検してもらったんです。
そしたら、担当の方が、最後に旦那の自転車を
磨いてくれて、旦那がすみませんって言ったら、
いつもやってる事ですから(^^)と。
私、やってもらった事ないんですけど…
私、さりげなく、嫌われてるのかとw
マル子さんはどうですか?

Re: おぉ。

rabu_kunさん

白って本当に汚れが目立ちますよね。
でも、磨くときれいなのも白なので、毎回せっせと磨いています。
でもたまに、面倒臭くて汚いまま乗り出してしまいますが・・・。

え゛~、私もそんなサービス受けた事無いですよ。
立川店で整備してますが、汚れはそのままです。
ちょっとジェラシーなので、
rabu_kunさんと私の自転車はいつもきれい!って事にしましょう。
それか、旦那さんが男前か。

美女二人を差し置いて、店員さんも見る目がないなw
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
