スポンサーサイト


足の疲れを感じる

土曜日にポタリングをしたら、今まで感じた事が無い位足が重くて、
全く力が入りませんでした。

予定では日曜日は翌週のレースの下見だったのですが、
これでは坂の途中で確実に足を付くだろうな、
と思える程だったので急遽中止にしました。
ちょっと悲しかったので、あと、食欲の秋なので、
と言い訳をして、カロリーを消費していないのに
回転寿司でお腹いっぱい食べてしまった・・・。
秋が終る頃、私の姿は変化しているかもしれません。
妊婦さんですか?と言わないで下さい。

しかし、あんなに足が重く感じたのは初めてでした。
重い + 痛い。漕いでいて力が入らない感覚です。
自転車を始めた当初は全く坂が上れず足をついてばかりでしたが、
それでもあんな感覚になった事は有りませんでした。

よくよく考えると、
それまで全くと言っても過言ではない程運動をしてこなかった人間が、
突然ハードな運動を始めたのですから、疲れが溜まらない訳が無い。
運動後のケアなんかもしていなかったし。
最近体の疲れを感じつつ、自転車に乗るのが楽しいもので、
更に疲労を蓄積していたのでしょう。
体の声には素直に耳を傾けるべきですね。
そしてきちんと応えるべきですね。
腰痛で整体に通っているのに、昨日行ったら
「足が張り過ぎですよっ!!」と言われてしまいました・・・。
知ってます。

という事で、シーズン終盤。
夏の疲れがドッと出てくる時期かと思います。
皆さんも無理せず、素敵な毎日を過ごして下さい♪

あぁ、週末はレースなのに、それを感じさせないまったり感。
怪我しないように頑張ります。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル子さん、辛そうですね。
今週末レースが控えてるだけに心配です。

抜けない筋肉のだるさは、スポーツ選手のトレーナーさんが施術してくれるマッサージが効きますよ。
私も自転車をはじめたら、大腿四頭筋が常に筋肉痛みたいな状態で、階段を登るのが辛いんですよね。
数ヶ月に1回のペースですが、スポーツマッサージでグイグイもみほぐしてもらうと、すごく楽になります。

わかります!

大丈夫ですか?
怪我につながったりしなければいいのですが…
ちゃんと休めてあげてくださいね。

私も、同じような状況になりました。
それが先月ですね、新潟前くらいから、重くて重くて…
本当に焦りました、旦那にも遅くなったとか言われるし。
でも、今は徐々に復活してます。

私もコレと言って、解消法はないのですが、
取り合えず、休める事と、温める事かなぁ、と思います。
早く疲労が抜けるといいですね!
私もまだまだ完全に抜けてないので、
コレが効いた!って事があったら、報告します(^^)

Re: No title

ユメさん

日常生活は全く問題無く、体調もすこぶる良いのですが、
自転車に乗ると足が重い事を感じます。
ちなみに私は、自転車に乗る前から今までずっと、
階段は辛くて嫌いです・・・。

やはりマッサージはいいんでしょうね。
調べてみます!

Re: わかります!

rabu_kunさん

自転車に乗っていると足が重いと感じますが、
日頃の体調はとても良いですよ!
今週末レースは有るけど距離も短いので楽しんで走り、
それ以外は、しっかり休む予定です。

最近、浴槽に浸かる事はかなり良いと今更気付いたので、
お風呂で体をリラックスさせてますよ♪

それに、足が重くて速く走れないって言い訳が出来た・・・。
お互い早く疲労から脱出出来るといいですね!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
