スポンサーサイト


ポタリングでケーキをたんまり♪

クロスバイクを買ってからというもの、ポタリングブームが起きています。

という事で、土曜日は近所をポタリング。
目指すはたまプラーザです。
この辺りはバイクでよく通る道なので、かなり気軽な感じで出発です。

しかし、出発早々自分の足があまりにも重く、全く力が出ない事に気付きました。
正確に言うと、気付いてはいたから軽くポタリングにしたのに、
想像以上に足が回らずびっくりです。
それに反して、ウチの周りは丘陵地なので多少のアップダウンが有り、
この日の私には辛かったです。

という事で、大した事の無い短い坂を、たいそうな事の様に上り下りしながら
最初の目的地
「ひと粒の麦」
というパン屋さんに到着です。

このお店は国産小麦と天然酵母のパンのお店で、
見た目も優しい感じのパンが並んでいます。
売切れ次第終了で、お店のオープンが10時~。
私達が着いたのが10時45分だったにも関わらず、
既に品数は残り少なくなっていました。
そこでパンをいくつか購入し、
昼食予定の韓国料理屋さんに向かいます。

お店はたまプラーザのお隣、あざみ野にあるのですが、
そこまでが想像以上に辛かった・・・。
なんせ、坂の連続なんですよ。
しかも、この日初めて気付いた事なのですが、
フロントのギアがアウターしか上手く入らない為、
男ギアで上らなければいけない悲しさ。
普段から坂は軽めで回す私にはかなりきつかったです。
それでも諦め切れずに何度もガチャガチャやっていたら、
帰る頃に正常になりました。・・・遅いよっ!!


という事で、期待していたよりも普通だった韓国料理の後は、
ケーキを食べに♪
まず「デフェール」に行き、
その後「ベルグの4月」に行って
ケーキを思う存分食べて帰宅です。
しかし、それでも食べ足りない私はウチの近所のケーキ屋さんでも更にケーキを食べ、
結局合計3個のケーキを食べました。
お高いケーキより近所の庶民派ケーキの方が私の舌に合っていたなんて、
気付きたくないよ!なんて思ったり、思わなかったり。

メーターを付けていなかったのでどれ位走ったか分からないけど、
確実に消費カロリーよりも摂取カロリーの方が上回っていると思います。

でも、美味しかったから良し!

次はどこに行こう??


注:後ろに人がはっきり写っていたので、背景に軽くぼかしを入れてます。
  処理が雑ですいませんね。

091017.jpg


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ…

ケーキ食べすぎだと思います!
と、羨ましいので言っておきます(^^)
そう言えば最近、ケーキ食べてないなぁ、と思いました。
そんな私も日曜日、アイスを3つ食べましたけどw
もう、本気で食欲が止まりません…
秋だから、ですかねー

クロス、素敵な色ですね!
クロスだと、前傾きつくないから、食べすぎても
大丈夫かも?と思ったりしました(^^;

No title

「たまプラ ラララ」の街に行ったんですね。
田園都市線で通勤しなくていいなら住んでみたい街です。
「ひと粒の麦」も「デフェール」も有名ですよね。

私はケーキの教室がたまプラなので、ホールケーキを持ってさらにケーキを買う訳にも行かず、いつも指をくわえながらデフェールの前を通り過ぎてます。
いつかは食べたいデフェールのシュークリームです。

シラス、カッコイイですね!

Re: いいなぁ…

rabu_kunさん

確かに、食べすぎですよね。
この日に限らず最近食べすぎが続いています・・・。
秋だからですかね?
もしかすると、冬眠するのかもしれませんよ。

クロスバイクのいい所は、
食べた後峠を上る予定が無い所です。
だからお腹いっぱいになっても平気♪
仮に食べ過ぎてスピード出せなくても何も気にする事無いし。
オススメですよ!

Re: No title

ユメさん

ウチから近いのに今回初めて訪れました。
住み心地の良さそうな街ですね。
(坂が多くて大変そうですが・・・。)

ユメさんはケーキ教室に通ってるんですね!
ケーキが作れるって凄いです。
私は食べる専門ですよ・・・。

デフェール、いつか機会が有ったら行ってみて下さい。
美味しそうなケーキばかりで悩んじゃいますよ。

No title

パンもケーキも大好きですよ~!!

たまプラーザの方は全く疎いですが、「ひと粒の麦」はコギーの近くみたいなのでダンナを騙して今度行ってみたいと思います(笑)

スペシャ、カッチョイイですね~!グルメポタの回数が増えそうですね♪♪

Re: No title

うささん

今回初めてたまプラーザを訪れたのですが、
なかなか素敵な街でした。
ひと粒の麦のパンは優しい味がして美味しかったですよ。
大量に買ったのに、既に殆ど食べてしまいました。

ポタリングは楽しいけど、食べ過ぎるので恐ろしいです・・・。

No title

マル子さん、こんばんは★

NEWクロスバイク、かっこいぃですね!
色がステキです♪

ケーキ3つ・・・食欲の秋、満喫ですね!!

Re: No title

ころちゃん、こんばんは♪

気軽に乗れる自転車としてシラスを購入したのですが、
ロードとはまた違う楽しさがあります。

以前から大食いなのに、食欲の秋だからと言い訳をして、
好きな物を食べまくりです。
このままでは体重が・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
