

峠+強風=ヘロヘロ

ゴールデンウィークはおもいっきり自転車に乗ろうと決めた初日。
おもいっきりバイクに乗ってしまいました・・・。反省。

という事で、反省をふまえた2日目は自転車で箱根まで。
国道1号から旧道へ。連休の為か、道が混んでいて走りづらいことこの上なし。
坂の途中ですれ違いの車待ちとか、ホントいじめです。箱根に差し掛かるよりずっと手前から強風向かい風でヘロヘロの私に山の神様は味方してくれるのでしょうか?
って、結局自分の頑張り次第ですけど。

とにかく頑張って登る、登る。
橋の下の川に湯気を見つけ、「わぁっ!温泉!!」などとはしゃいだ挙句にバーベキューファミリーを発見してみたり、ただでさえきつい登りに強風がお出迎えするもんで、
「風めっ!!」と見えない敵にけんかを売ってみたりしながら辿り着いた七曲り。
何となくお決まりっぽかったので写真撮影後、勾配10%表示に心を折って嫌々再出発。
・・・心を折りすぎたせいか思ったよりあっさり七曲り終了。
まぁ、平均時速はビックリする程遅いんですけど。

hakone_01.jpg

hakone_02.jpg


ともあれやっとこさ辿り着いた芦ノ湖は激しく波が立っていて、
湖畔に置いたMy自転車は波を被ってしまいました・・・。移動、移動。

hakone_03.jpg

悲しくなったので高い波と何だか凄い海賊船とやらを眺めながら
ホットドックを食べて、しばしボーーーッ。
寒くなったので動く。

本当は芦ノ湖から伊豆へ抜けたかったのですが、完全にやる気をなくした私は勇気ある撤退!と自分に言い聞かせ、来た道を素直に下りましたよ。

今回の教訓:登りの風は厄介ですっ!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
