スポンサーサイト


西武園~狭山湖~飯能まで

いやぁ、東京マラソンに落選したら妙に悔しくて、
荒川マラソンに出ようかと・・・。

ってな事で、3連休の後半は用事で地元に帰らなければいけなかったのですが、
電車で帰ると面白くないので、自転車で帰ってみました。
とはいえ時間制限があるので、
行ける所まで行って、やばそうになったら電車に乗る作戦。
気付けば自転車を始めて半年。
いよいよ実家まで自転車で帰ろうとは・・・。

可能な限り自走したかったので朝一で出発のはずが、
前日動物園ではしゃぎすぎて完全に寝坊。
結局10時30分に出発したので、あまり走れそうもない。
しかも走り出してみたら相方の調子が最悪でペース上がらず、うぅ~ん。
今回は膝を痛めた相方の様子見でもあったので、
いつもより更にユルユルでお送りしております。

3億円事件の現場を通った際に
「3億円!3億円!」
と叫ぶものの、今回は完全に無視されましたよ。

ってな事でどうにか西武園遊園地まで辿り着き、
恐らくこの日最初で最後の坂に突入。
なんて事ないほのぼのしたユル坂を、
ここだけは、と全力で走りました。
で、あっという間に上り終了。
相方は相変わらずペースが上がらずまだ来る気配が無かったので、
ダウンヒル後2本目に挑戦。
・・・またしても、あっという間に終了。
飽きたので、相方待ち。

出来れば名栗湖まで行きたい!と走り出したものの
疲れがピークに達したのでコンビニ休憩。
お腹が減ったので弁当を食べていると、
相方は横で眠りに入っておりました。

連日仕事が忙しく、相当疲れていることは分かっていたので
今回はここまでかな。と思い、暫く相方の寝顔を見つめていました。
・・・とはいえ、男の寝顔なんて見ても何も面白くないので、
レーパンを穿いた乙女が1人、コンビニで立ち読みをしたり、
友達にいたずら電話をかけたりして時間を潰していると相方起床。
この近くから電車に乗ろう!と提案し、最寄の駅へ向かって出発すると・・・

先程までの相方が嘘の様に速い!

・・・眠たかっただけかっ!!・・・

まぁ、寝て疲れが取れたなら良かったです。

という事で、この日は飯能で終了。

走行距離:48km

天気が良かったので、この日走れた方々はさぞ気持ちが良かったかと。
091011.jpg

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相方さんの膝、大丈夫ですか?
膝痛めると長引くし、再発するし大変ですよね。
うちの旦那も膝痛持ちなので、1度痛くなると大変です。

疲労と眠い時の自転車、スピード出ませんね。
事故も考えると、無理せず輪行に切り替えて正解ですね(^^)

Re: No title

rabu_kunさん

ご心配頂き有難うございます。
2週間安静にしていたので、相方の膝は大丈夫です。
油断は禁物ですが。
どちらかというと今回は、疲れが問題だったみたいですね。
久し振りの自転車にテンションが上がって
疲れている事に気付かなかったみたいです・・・。

いつもは使わないローカル線での輪行も楽しかったですよ!
殆ど爆睡してましたがw

No title

3億円事件ってことは府中を縦断したんですね。
バイト先が府中だったので、昔よくママチャリでぐるぐるしてましたよ。

相方さんは、コンビニの前で寝てしまうとは相当お疲れモードだったのですね。回復されてなによりです。

膝痛はクセになりやすいので、膝痛がある間はトレーニングの後にアイシングした方がいいですよ。

No title

膝は無理すると長引いたりする(経験者)ので気をつけて下さい。

府中~西武園~狭山湖と自分の通勤経路が出て来たので思わず初コメントさせて頂きました。名栗湖や山伏峠、良いですよね。時々走りに行きます。

Re: No title

ユメさん

そうです。府中を通って行きました。
あの辺りはユメさんの地元に近いんですよね!
ウチから近いのにあまり通る事の無い道だったので、新鮮でした。

相方の膝は針とアイシングのおかげで大分良くなっています。
ご心配頂き有難うございます。
本当に、膝痛は癖になるから注意しないとですね。

Re: No title

kinottyさん

コメント有難うございます!

膝痛は長引くし癖になるらしいですね。
気をつけなくては。

今回初めて狭山湖に行ったのですが、
景色が良くて素敵な所ですね!
あそこが通勤経路なんて羨ましいです。
次は名栗湖や山伏峠にも行ってみたいですね。

kinottyさんのブログにも遊びに行きます!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
