スポンサーサイト


夜の出来事

ネットを立ち上げたらGoogleのロゴがバーコードになっていてびっくりした。

さてさて、

昨晩仕事を終えて最寄り駅へ着くと、雨がやんでいました。
やったね!と思って帰っていると、道の真ん中におじさん1人。

先程まで雨が降っていたであろう道は濡れ、
おじさんはそこにうつ伏せで倒れていました。
細い道で滅多に車が通る道ではないものの、
道のど真ん中となるとちょっと具合が悪い。
そしてそこには、若い女性がオロオロしていました。

「大丈夫ですか?」と女性に声をかけると
「怪我してるみたいで・・・。」と。

で、おじさんに話しかけると酒臭い。
酔っ払いに冷たい私なので本来だったら放置してしまうのですが、
雨は再び降り出すだろうし、道は濡れているし、おじさんは動かないし。
転んだらしく顔から血を流して「腕が痛い。動けねぇ!」と連呼していたので、
救急車を呼んで後は救急隊の皆さんにお任せしました。
救急隊に起こされると「どこも痛くねぇ!病院なんて行かねぇ!!」ですと。
これぞ酔っ払い!!的なね。
今この瞬間救急車を本当に必要としている人がいたら大変申し訳ない、
と、心の中で思いました・・・。

しかしね、
例えおじさんが心配でも、
怪しげな酔っ払いの為に深夜人通りの少ない道で
若い女性が1人で足を止めるのはとっても勇気がいる事です。
事実、数人の男性は素通りでしたから。
酔っ払いって嫌だねぇ、と思いつつ、
おじさんを心配して足を止めた女性の優しさに、少し心が和んだ深夜1時。

空からは大粒の雨が降り始めていました。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私Googleのロゴマニアなんですよ。
いつもと違うロゴの時は必ず「google」フォルダに保存してます。
最近のヒットは「火の鳥」と「ドラえもん」です。

道に倒れている酔っ払いは、迷惑極まりないですよね。
私も道で倒れている酩酊状態の人に「救急車呼びましょうか?」って声をかけたことがありますが、逆に「うるさい!」って怒られたことがあります。

連絡するなら、救急車よりも警察の方がいいかも知れませんね。

Re: No title

ユメさん

以前Googleのロゴがモールス信号になっていたときはびっくりしました。
もはや、読めない。

本当に、酔っ払いは迷惑ですよね。
親切のつもりが怒られたらたまったもんじゃないですね・・・。
基本的には絡まれるのも面倒なのでスルーするのですが、
今回は状況が状況だったので。
警察とも迷ったんですが、顔から血を流していて
頭を打っている可能性も有ったので、救急車にしました。

救急隊員も警察も、酔っ払いの相手は大変ですよね。

お疲れさまでした

 マル子さん、こんばんは☆

私も5年ほど前に、会社の前で酔ったおじいさんが階段から落ちて頭から
血を流していて通行人の人数人と救急車を呼んだことがあります。
酔っていれば痛みにも鈍感になっている可能性があるし、放っておくと
雨で体温が低下して危険ですから、救急車を呼んで正解だったと思いますよ!
その女性もマル子さんも、立派です (・∀・)!

Re: お疲れさまでした

カナナさん、こんばんは!

私はあまり酔っ払いに免疫が無いので、
実は何もせずに通り過ぎてしまうことが多いです。

ただ、怪我をしているとなると話は別だし、
カナナさんが言うように、雨の中の体温低下は危険ですからね。
でも、やっぱり私一人だったら声をかけられたか分かりません。
一人でもきちんと行動に出る事ができたあの女性が、
とても素敵に見えました♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
