スポンサーサイト


クラブラン 大垂水峠~雛鶴

日曜日にショップのクラブランに参加してきました with rabu_kunさん。

ユラユラと20キロ位の距離を1時間弱かけて走り集合場所に辿り着くと、
rabu_kunさんが先に到着していました。
聞くと前日レースに出ていた様で、来てくれた事に感謝。
とりあえず一番遅い班で出発。
私自身、女子の日で関節と腰が痛かったので、
あまり飛ばさずむくみが取れる様な感じで走れればと思っていました。

高尾の辺りまでは皆で隊列を作って集団走行。
それ程速度も上がらないので快適ですが、
高尾から大垂水峠に向かうと、少しずつ集団がバラけます。
ペースアップする人、マイペースに上る人、それぞれの上りを楽しみます。
私は飛ばさず行こうと思ったのに、後ろから誰かに抜かされたら
つい追いかけたくなってしまい、ペースアップ。
その勢いで、レース疲れかつ初参加のrabu_kunさんを置いていってしまう無礼。
回復走だったのに、とんだ事に巻き込んでしまいました・・・。
しかも、下りは下りで、前にいた男性を追いかけようとペースを上げてしまい、
ガンガン踏んでしまう始末。

休憩場所の相模湖でrabu_kunさんが見当たらず、
キョロキョロしながら再出発すると、近くのコンビニで出会う事が出来ました。
あぁ、もう本当にごめんなさい。誘ったの私なのに・・・。
でも、「こいつめ!」とはっきり言ってくれたので、
ちょっと嬉しかったですよ。

そこからはクラブ員の女性を先導に、3人で目的地のまんじゅう屋まで向かいました。
この女性が本当に親切で、あぁ、自転車乗りって素敵!と思える時でした。

まんじゅう屋に着くと大きなまんじゅう&コーラを1本。
自転車に乗ると、コーラが美味しいですね。
普段飲むと、甘くて大変なのに。
そこで顔見知りの方とお話&rabu_kunさんに嘘の距離を伝えた事発覚。
あまり数字にこだわらない私なので、とんだ勘違いでしたね。
申し訳ない。
もうそろそろ現在のスピードメーターから、心拍計付きのサイコンに変える予定なので、
(と言いつつ、既に2週間程前には手元に届いているのですが・・・。早く取り付けて!)
そうしたら今よりちゃんと数字を見るかも。
という事で、下山。

帰りは下り基調で楽だと言ったのに、
その本人が途中の上りで失速した事は秘密です。

それと、rabu_kunさんのタイヤがパンクがしてしまうトラブルが有ったものの、
男性陣の助けでサクッと修理終了。
皆が助け合って走るのは、集団走行の素敵なところですよね。

そして迎えた大垂水峠。
帰りの方が斜度が緩くて比較的楽ですが、意外と皆さんのペースが速く、
内心「これ以上ペースが上がると千切れるっ!」と思いながら走りました。
レース後にあれだけ走れるrabu_kunさんのポテンシャルに脱帽です。
本調子だったら確実に置いて行かれますよ。
頑張れ!私。

あとはクラブの休憩所に立ち寄り
半ば無理やり入会させられているrabu_kunさんを眺め、
ニヤニヤしながら帰宅しました。
ジェラート食べたいな。rabu_kunさん誘おっかな♪
と思ったら、「私はこっちに行きます~!」とあっさりお別れ。
今度機会が有ったら是非。
でも、寒くなってくるし、来年かな。

帰路1人になってからは今年最後のレースを見据えて、
平地を思いっきり踏んでみました。
頑張っても35~6キロ位でしか巡航できず、力の無さにちょっとがっかり。

しかし、遅くてもお腹は減るので、
家に帰ってケンタッキーフライドチキンをお腹いっぱい食べました。
もう、最後は飽きる位。

パンクは有ったものの、rabu_kunさんも無事帰宅出来て良かったです。
レース翌日に更に疲れる練習、ご苦労様でした。
楽しかったです。
また、宜しくお願いしますね!

091004.jpg

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです~

お誘い、ありがとうございました!
あの時はきつかったけど、今となると全部楽しい思い出に
なってしまうのが、自転車の不思議なところですね~

相模湖まで行ってたんですね、また登らせちゃってすみません。
でも、マル子さんが戻ってきた時、めちゃくちゃホっとしました(^^)
次はちぎれても大丈夫ですよ~
まぁ、ちぎれないように頑張りますが!

えー、帰り、ジェラート誘ってくださいよっ。
2人で帰ると思ったら、別の方もいて、更に朝のルートに戻れて
しまう事がわかったので、帰ってしまいました(^^;
次回は是非、食べに行きましょうね!

Re: 楽しかったです~

rabu_kunさん

自転車って、きつくてその時は二度とごめんだ!と思っても、
すぐに素敵な思い出に変える魔力が有りますよね。
それで繰り返してしまう感じです。

あっ、相模湖と言っても相模湖駅なので、全く問題ないですよ。
本来だと、相模湖駅が決まった休憩場所なんです。

次回はジェラート食べに行きましょう。
冬に凍えた体でジェラートを食べたら、暖かく感じるかも♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
