スポンサーサイト


奥武蔵グリーンライン

連休最終日は奥武蔵へゆっくりサイクリングに行きました。

前日の夜に福島から帰宅後、友人と会っていたら、
眠りについたのは遅い時間。
早起きできる気配ゼロだったので、
行ける時間に行き、行ける所まで走る事に。

鎌北湖に14時前に到着し、そこから準備をして出発です。

090923_01.jpg

アップ無しで顔振峠への上り口にさしかかると、
きつくてきつくてたまりません。
帰って調べてみたら序盤2キロの平均勾配が10%前後とか。おかしいよね。
半年前ならアップ有りでも足付いてたな。
私、ちょとは成長したみたいです。

その後は緩めのアップダウンの繰り返しで、
ユルユルサイクリングには最適でした。
車も少ないしね。
ちょっとしたきつい坂を、相方にアウタートップで登らせ、
あまりのヘロヘロぶりに爆笑して失速したり、
口を開けたままお亡くなりになったヘビを観察したりしながら
飯盛峠まで。
いくつか峠を越えましたが、超えたって程の上り下りも無いので、
いつ超えたのか定かでは無いです。

飯盛峠で引き返すと決めていた15時半になったのでUターンして、
来た道を戻りました。

090923_04.jpg

帰路、ちょとは乗った感を出そうと思い
最後の上りでアタックをかけると、
相方がF1の音楽を口ずさみながら着いて来る!
こんなユルユル男に負けてたまるかと頑張ったものの、
あえなく撃沈でタレまくり。
呼吸は荒く、足は回らず、
時速5キロまで落ちてしまいました・・・orz

恐ろしくタレたけど、楽しかった。
これからは毎回1アタックでいきたい所存です。

と、かなり走ったように見せかけて、
走行距離:32キロ

秋の風を感じて気持ちが良かったです。

そんなこんなで終えた連休。
調子が悪くてどうなる事かと思いましたが、
遊んでいる間にすっかり本調子に戻りました。

早くも、週末目前!
自転車三昧の予定です。



ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも相方さんに勝負を挑んでいるマル子さん、カッチョイイですね!!

>と、かなり走ったように見せかけて、
 確かに!!
ここまでのレポ読んでいると凄~く充実した休日って感じがしましたもん
で、オチ(?)で”走行距離:32キロ”に一人で爆笑しちゃいました♪♪

おぉ~

素敵な場所ですねー
マル子さんは、本当に峠が好きですよね(^^)

私も読んでて、けっこう走ったんだろうなぁと思ったら、
32キロかい!って感じでしたw
でも、峠って登るのに時間かかって、距離が意外と
のびないんですよねー

すっかり元気になったみたいで、良かったです!

Re: No title

うささん

相方にいつか勝つともくろんでいるのですが、
今の所まだ一度も勝てていません。
勝負をしては負けるの繰り返しですね・・・。

私も最後に走行距離を見て
「短っ!!」と思いました。
気分的には充実してたんですけどね。

Re: おぉ~

rabu_kunさん

おかげさまで、元気になりました!

最近は平日に峠情報を集めて週末に向かう感じですね。
この半年でかなり峠に詳しくなりました。
あと少しすると走れない場所も出てくると思うので、
ここぞとばかりに行ってます。

いつか機会を作って峠ツアーを開催したいです。
その時はご一緒にいかがですか?
ゆるーい感じだと思いますが。

No title

相変わらず山深いところですね。

マル子さんは車載で現地まで行かれるんですか?
我が家は車がないので自走か輪行なので、遠くの峠まで走りに行けるマル子さんが羨ましいです。

マル子さんが歌いながら楽々峠超えしてる日も近そうです☆

きついですよね

鎌北湖から顔振峠の坂はキツイですよね。
ほどほどアップダウンのあるグリーンラインは気に入りましたか?
って、マル子さんはどこに住んでいるのかしらないんですけどね。
坂で32キロは充分ですよ!

Re: No title

ユメさん

ウチも車を持っていないので、基本的には自走です。
たまにレンタカーを借りてどこかに行く感じですね。
場合によっては輪行もしますよ!

行った事の無い峠に行きたい願望が強いので、
最近、毎週末山に向かってる気がします・・・。

Re: きついですよね

なす子さん

確かに鎌北湖から顔振峠の坂はキツかったです。
でも、それ以降は丁度いい感じのアップダウンで、
次はもっと走ってみたいと思いました。

ウチは川崎なのでちょと遠いのですが、
また是非行きたいと思っています!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
