スポンサーサイト


オフロード秋祭り

福島県のチーズナッツパークへバイクに乗りに行ってきました!

久しぶりのバイク、
しかもオフロード、
タイヤ交換もせず、
初めてのコース、
どうなる事やら心配しながらの出発です。

忘れ物と渋滞で予定よりも遅れて到着すると、
周りにはいかにも速そう+上手そうな人ばかりで、ものすごーく圧倒されてしまい、
弱気モード全開。

そんな私の元に女神様登場です!
「正直行けるコースが有る気がしません・・・。」
そう言った私に彼女は、
「大丈夫!行けるよ。」
という言葉をかけてくれました。
その言葉がとても軽やかで、瞬間的に行ける様な気持ちになりワクワクとコースへ。
ヘコヘコ乗りでは有りますが、久しぶりに感じる集中と動作に、オフロードの面白さを実感しました。
しかしコースに出たのが遅かったので、1日目は短めのコースを3周回って終了。

その後、沢山のライダーさんとお話をしながら夜は更け、イベントは2日目へ。

2日目は午前中・スクール、午後・フリー走行のスケジュール。
午前に出たスクールでは結果は残せなかったけれど、
バイクに乗る際の体の使い方や注意点が知れた事は大きな収穫でした。
これからは教えて頂いた事を忘れず、地道な練習を積み重ねなければ。

午後は、ゆっくりタイヤ交換の仕方を教えて頂き、
前日よりも長いコースを走って終了。

到着直後は先が思いやられると思いましたが、
とてもアットホームな雰囲気のイベントな上に、参加されている方々も親切で、
今は行って良かったと思っています。

ここの所自転車三昧で遠く感じていたバイクでしたが、
仲間とワイワイ走っているととても楽しくて、
オフロードに感じる怖さも少し軽減された気がしました。

充実した時間を過ごせたのも、私を誘ってくれた女性のおかげです。
コース上のみでなく、色々な方に引き合わせてくれたり、
ご飯を作ってくれたり、本当に有難うございました。

また、宜しくお願いします!

来年も参加したいなぁ♪

こんなトコ登れるなんて凄い!
私も登りたい。
090921.jpg


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

私は、バイクはすぐに断念したので、オフロードなんて
全く考えられません、怖そう(^^;
でも、登れたら、カッコイイし、面白いんでしょうね!
頑張って下さいね!

自転車もそうですが、趣味を通してできる仲間とかって
良いですよね。
人見知りでも、共通の話題があると、打ち解けやすいし
話が尽きないですしねー

私ともまた、遊んでくださいね~

Re: お疲れ様です!

rabu_kunさん

バイクは自転車以上に乗れないので、
かなり練習しないとですね・・・。
でも、下手なりに楽しいです!

趣味の仲間は本当にいいですよね。
人見知りでも話したい事が沢山有るし、
話しているとモチベーションも上がります。

冬は自転車には厳しい季節ですから、
また一緒に走りに行って、楽ししい時間を過ごしましょう!

お疲れ様でした!

楽しんでもらえてよかったですv-218
また機会を作って一緒に走りましょうね。

Re: お疲れ様でした!

O里さん

お疲れ様です!
本当に楽しい2日間でした。
また宜しくお願いします!!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
