スポンサーサイト


個人差

体調は大分良くなってきています。
懸念は今週ダラダラしたツケが来週回ってくるのでは?
しかも連休明けだし・・・、と言う事位。

先程病院に行ってきて、
「無理をしなければ大丈夫」
と言われました。

無理って、どれ位の事を言うんでしょうね?

私の知り合いは自転車で200キロ走ることを普通と言います。
私が200キロ走ったら、家に帰って何もする気が起きないと思います。
しかし、自転車が近所にお買い物に行く為の足だとしたら、
100キロ以上の距離を自転車で走る事が一大事。

そんな揚げ足取らないで、様子見て自己判断しなさい、って話ですよね。
幸いウチには私の無茶ぶりを止めてくれる人がいるので、
無理をしないで済みそうです。

ご心配頂き有難うございます。
とっても嬉しかったです。

それでは皆様、楽しい連休をお過ごし下さい。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですね(><)

マル子さん、こんばんは☆

私もちょっとした持病があって、1年半に1回くらい自転車に乗れなくなる
時期があります(><)
マル子さんはどんな感じの症状があるのかわかりませんが、「無理」の
基準って難しいですよね・・・。
お医者さんからしたら「10キロ走ります」っていうだけで、「そんな無茶な!」
って思う人もいるでしょうしね。。。私たちからしたら10キロってウォーミング
アップ程度の気がしますしね(・ω・;)
お互い、体調第一で楽しみながら乗れるといいですね!

良かったです!

少しずつでも回復しているようで、良かったです~
確かに、人によって無理の程度は違いますよね。
難しいですが、自分の体調みながら、気をつけて下さいね!

なんて言いつつ、私は自分で限界がわからず無茶を続けて、
どーん!と体調を崩すパターンばかりやってます(^^;

Re: 難しいですね(><)

カナナさん

女性は体調の変化も大きいので、
体の声に耳を傾けながら自転車に乗っている人は多いみたいですね。
今回はそれ程ひどくならず、思ったよりも回復が早くて一安心ですが、
調子に乗ってぶり返さない様に気をつけます。
乗れないと思いが募るので、焦らずに判断していきたいですね。

自転車を始める前は10キロ走るなんて凄い!と思っていましたが、
段々基準がおかしくなってきます・・・。

お互い健康第一で、楽しんで自転車を続けていきましょう!

Re: 良かったです!

rabu_kunさん

色々と心配して頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

連休だし自転車に沢山乗りたい、と思っていた所だったので、
残念に思う気持ちも有りましたが、
それ以上に心配してくれている事が有難くて、
心がホクホクしています。

私も基本、自分で無理をしているつもりは無く、
でも実は体は疲れているような状況に陥りがちで、
症状が出て初めて気付く事の連続です・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
