スポンサーサイト


シートポスト

シートポストを変えたい。
白いものに変えたい。

別に機能じゃなく、
ただ単に自転車に合ったものに変えたい。

しかし、
自転車に乗り始めた当初
ポジションが合っていなかった事が原因で酷い腰痛に悩まされ、
最終的には尾根幹すら走れなくなった経験から、
ポジションが変わる事にナーバスな私。

きっちり変えたら大丈夫なのかもしれないけれど、
精神的に気が進まない所もあり・・・。

でも、変えたいんです。
白いシートポストに。

悩む、悩む。

どうでもいい、日常の呟き。


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シートポスト、けっこう目立ちますよね。
統一したい気持ち、すごいわかります。
私は、カーボンのシートポストにしたいです~
今は、事故の前から使ってるやつなので、
思い入れがあるから、躊躇してます。

Re: No title

rabu_kunさん

目立ちますよね~。
自転車を見る度に「ここが白だったらなぁ」と思ってます。
冬に気が向いたら変えようかな。

rabu_kunさんの自転車にはカーボン似合いそうです!
でも、思い入れがあるとなかなか変えられないですね。

難しい・・・。

ポジション

マル子さん、こんばんは☆

ポジションって難しいですよね~(><)
私もあまり変えたくないんです。
幸い、サドルは最初についていたもので全く問題なく3年間同じものを使ってますし、他の部品もだいたいどんなものでも合う便利な体なんですけど、それでも変えたくないですもん(^^;

>でも、変えたいんです。
>白いシートポストに

この言葉が何だかすご~くカワイイ (・∀・)って思っちゃいました♪
女の子らしい感じがあふれてます!

Re: ポジション

カナナさん

私はぎっくり腰経験2回の腰痛持ちなので、
腰が痛くなるとちょっとした恐怖を覚えます。

> どんなものでも合う便利な体なんですけど
羨ましいです。実はサドル選びも迷走していたので。
(今は大丈夫です。)

> 女の子らしい感じがあふれてます!
本当ですか!?そんな事言われ慣れてないので、ドギマギします。
学生の頃のあだ名が〝おばさん〟なんですけど、大丈夫ですか?

No title

私も腰痛&尾てい骨痛持ちなので、サドル周りは気になります。
シートポストの事まで考えてませんでしたが、シートポストの相性も重要ですよね。
さすがにロードだとサスペンションは入れられないけど、素材によって衝撃吸収力も違ってきそうです。

Re: No title

ユメさん

腰痛があると、自転車に乗るのが苦痛になったりしますよね。
私は自転車に乗り始めた頃腰痛の悪化に悩まされたので、
お世話になっているショップでポジションを見てもらい
少しずつ自分に合った状態に調整していきました。
その後自転車教室に行って、更に改善し、
今では殆ど腰痛はなくなっています。

サドルの相性もあるし、ロードではポジションは大事ですよね。
ユメさんも腰痛と尾てい骨痛が少しでも軽減された状態で
自転車を楽しめるといいですね!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
