スポンサーサイト


大垂水峠~雛鶴  暑かった・・・。

土曜日にダラダラ過ごしたので日曜日はちょっと遠くまで。

朝7時半出発。
蒸し暑くない分ここ最近では過ごしやすいが、
日光が射すように強い。今年初めて夏を感じた気がしました。

連光寺坂にて、相方をちぎる!

家を出て最初に現れる坂は一生懸命登る事にしています。
私だけやる気満々で先行すると、
その後ろから相方が楽そうに付いて来るのがいつものパターン。

・・・かと思いきや、頂上に着くと相方がいない。

心の中で一瞬「ちぎった♪」と思いましたが、
いつもより早く走れた訳でもなく、
そもそもそんなに長い坂じゃない。
何か有ったか?
と思って待っていると、普段とは明らかに違うスピードで相方登場。
どうやら体調不良らしかったので、帰る気も無いクセに
「まだ家も近いし、帰る?」
と聞くと、「ちょっと休んだら大丈夫だから先に行ってて」との返事。
それならと、遠慮なく一人で先を急ぐ。
暫く一人旅を続けていると相方が追い付いてきたので
遠慮なく前を引いてもらう。あぁ、楽!

やがて高尾駅を過ぎ、緑が深くなると大垂水峠です。

やっぱりちぎられる

高尾に着くとすっかり体調が戻った相方。
置いて行かれまいと頑張るが、案の定ちぎられた。
それ所か、他のローディーにも抜かされまくりな私・・・。
自転車乗り、多いですね。
みんな早いですね。
一歩間違えたら熱中症の真夏日に、山の中には沢山の人・人・人。
沢山いるのに、誰にも追いつけない・・・。あぁぁぁ、、、。

基本そこからは一人旅。
行く場所は分かっているので、どうぞお先にですよ。
という事で、へっぽこな感じで登る事1時間位?
雛鶴に到着です。

国道20号線が並行して走っているので、道の混雑も無く走りやすかったのですが、
日影が少なかったのでとにかく暑い。直射日光浴びまくりですよ。

それ程きつい坂も無く、淡々と行けてしまうルートでしたが、
次はもう少しまともな走りがしたいと思いました。

帰りの浅川サイクリングロードはダラダラ走り。
そして、前日行ったばかりのジェラート屋でヒンヤリ感を味わい帰宅。

走行距離 140km

疲れたー。


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

またまた…

面白そうなルートですね~
今週末の行き先を、まだ決めてないので、候補にしておこうと思います!

私はいつも、旦那に前を引いてもらってます。
なので、たまに1人で出かけると、風の抵抗にビビります(^^;
引いてもらうと、随分ラクになりますよね。
まぁ、峠では、引いてもらうどころか、誰も居なくなるんですけどね…

いつかちぎるのを夢見て、頑張りましょー!

Re: またまた…

rabu_kunさん

行き先決めるのって結構悩みますよね。
飽き性なので毎回同じルートだとモチベーションが下がるので、
日々面白そうな道を探してます。

自転車にスリップストリームなんて有るのか?
と思ってましたけど、やっぱり前を引いてもらえると楽ですよね。
私も峠は、風の抵抗受けまくりの一人旅ですけど・・・。

もう少し勝負出来る走りがしたいです。
頑張りましょう!!

140km

こんばんは、ずみパパです

140kmも・・・すごいですね。
そんなに走ったら一週間は寝込みそうですw

一緒に走るっていいですね。
私はいつも一人なので、二人やたくさんの人と走ってるブログを見るとうらやましいなぁ~って思います><

Re: 140km

ずみパパさん

さすがに140km走ったらクタクタでした。

確かに、一緒に走る仲間がいると楽しいですよね。
休憩中に「疲れたー」と話しているだけで
気分転換になったりします。

走っている間は、付いて行くのに必死なんですけどね・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
