スポンサーサイト


気になる場所に行ってみる

土日どちらも走りに行きたいと目論んで迎えた土曜日。

7時起床。
本当は5時起きを目指していたので寝坊では有るけれど、
就寝時間が早朝3時半だったから仕方が無い。
それ程後悔もせずに、ゆっくり朝食を食べて・・・。食べて・・・。


あぁ、二度寝しちゃった。   なるほど。


・・・あ゛~、二度寝・・・。


正午でございます。


土曜日の目的地は名栗。
しかし昼からじゃ無理と、目的地を変える。

「ウチから近いし、坂もそこそこの城山湖でも目指そうか。」
「そうだね、城山湖いいね。」
「じゃぁ準備しようか。」

などという不毛な会話と、ダラダラした時を過ごし、
時計を見ると午後3時。

あぁ、午後3時ね。

・・・あ゛~、午後3時!


という事で、結局バイクでお出かけです。

どちらにしても遠くには行けないので、気になっていた場所をブラブラする事に。
ウチのバイクはオフ車なので街乗りに使われる事はほぼ皆無なのに、
せっかくカバーを取った貴重な機会に街乗りされる不幸。
さぞかしがっかりだね。


連光寺を時速50kmで駆け抜ける快感。

最近では時速20km位で走る事が定番だった連光寺も、
アクセル一発で50km。気持ちが良い。
でも、横目に見えるローディーに羨ましさを覚えるのはなぜだろう?

アルティジャーノ・ジェラテリア

090815_01.jpg

自転車に乗りに行った帰りに寄りたいと思いつつ、
なかなか行けなかったジェラート屋さんにバイクで立ち寄ると、
お店は大盛況でした。
おいしい♪
ミルクのおいしさに舌鼓を打ち、今度は自転車で来るんだと誓い、
もうひとつの気になるポイント、高幡不動へ。

日は少しずつ傾き始め、夏の夕方を感じます。
深い緑の中に佇む高幡不動は東京都は思えない心地よさでした。
時間が遅く、お堂は閉まっていたので境内を歩くだけでしたが、
思ったよりも広く、すがすがしいお寺だったので、
また機会を見て訪ねようと思いました。

090815_02.jpg

090815_05.jpg

090815_04.jpg

その後、夕暮れの多摩丘陵をグルっとして、立川でイタリアンを食べて帰宅。
多摩丘陵では時折山の空気を感じ、びっくりしました。

自転車に乗れなかった事は残念だったけど、(まぁ、自分の責任なのですが・・・)
楽しい休日でした。

夜には
明日は自転車に乗るぞ!
と気合を入れて就寝です。


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も、日曜日に寝坊して、どうする?を繰り返し、
結局、自転車に乗りませんでした(^^;

高幡不動、素敵な場所ですね!
行けない距離じゃないので、今度、行ってみようかなぁ。
もちろん、ジェラートもです~

Re: No title

rabu_kunさん

今の時期に寝坊すると、日差しの強さに心が折れちゃうんですよね。

高幡不動、それ程期待していなかったのですが、
思いの他素敵な場所でした。

多摩サイから少し入った所なので、機会があったら是非!
近くの浅川サイクリングロードを使って高尾から大垂水峠にも行けるので
便利ですよ。

多摩川CR

こんばんは、ずみパパです。

私は浦和に住んでいるので多摩川のほうって行く機会がないのですが、今度機会があったら行って見たくなりました。

Re: 多摩川CR

ずみパパさん、コメントありがとうございます。

多摩川方面も色々素敵な場所があるので、機会が有ったら是非!

こちらからもあそびに行かせて貰います。

No title

こんな所に、イタリアンジェラートのお店があるなんて知りませんでした。
あの辺りに牛がいるのは、知っていたのですが、まさかあそこが牧場だったとは!
朝から、マル子さんのブログ読んで衝撃を受けまくってます。

実は実家が聖蹟で、牧場がある辺りは小学生の時によく遊んでた場所なんですよ。
来月、実家に帰るので、イタリアンジェラートのお店、行ってきますね!

Re: No title

ユメさん

普段だったら通り過ぎてしまう近所をブラブラしてみたら、
色々知らない事が見えてきました。

ご実家が聖蹟なんですね。
あの辺りはちょっと自転車に乗りたい!って時に行く
お気に入りの場所ですよ!

是非、ジェラート食べてきてください。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
