スポンサーサイト


雨の多摩サイ

珍しく、すんなり早起き出来た日曜日。

行きたかった山梨方面に向かって出発しました。
空模様は微妙でしたが、
前日買ったサングラスのおかげでテンションは上がり気味。
出た時から少し雨は降り始めていたのですが、10分もすると本格的な雨に。
でも、折り返す気が全くおきなかったのでそのまま前進です。
途中までは公道を走り、府中からは多摩サイへ。

普段、人も自転車も多い多摩サイはあまり好きではないのですが、
雨のおかげで人気もまばら。走りやすくて良かったです。

そのまま立川辺りまで進むと雨ますます強くなり、どしゃ降りに。
さすがにこのまま山に向かうのは、と折り返す事にしました。
やはり雨のおかげで帰りも走りやすかったのですが、
時折傘差しの自転車と行き違い、中には〝前方見えて無いでしょ?〟という方も。
傘を使いたいなら歩いて欲しいし、自転車を使いたいなら傘はしまって欲しい。
でないと他人を危険に晒すという想像力を持って欲しいですね。

そんな事はさておき、
家に向かって自転車を走らせているとやがて雨はやみ、
そのまま帰るのも惜しかったので羽田まで向かう事にしました。
平坦を走る事が苦手な(と言うか飽きてしまう)私にとって珍しい選択。
こんな事でもない限り行かないルートなので、それはそれで楽しいかな、と。

しかし、またしても雨。
あっという間に本格的に降り始めたので、二子玉付近で諦めて家に戻る事にしました。

結局50km位しか乗れなかったけど、雨の中自転車も楽しかったです。
しかし、帰ってからが大変で、
それを考えるとなるべく雨の日は走りたくないかも。

その後暫く家でくつろいでいると天気が回復してきたので、自転車でオートバックスまで。
自転車の塗装が一部剥がれていたので、車用のカラータッチを買いに行きました。

必要なものだけサクッと買って、店を出ると、、、
また、雨・・・。
しかも本降り。

暫く待って雨脚が弱くなった所で帰宅の途に。

天気に見放された1日でした。

来週はお願いだから晴れて下さい!!

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ。

日曜日、私も山梨方面へ行こうと思ってました。
晴れていたら、遭遇していたかも!?

雨の中の自転車も楽しめて良かったですね(^^)
私は、ビビりまくりでしたw

今週末は晴れて欲しいですよねー
今のところ予報は晴れなので、変わらずいってほしいです。

Re: おぉ。

rabu_kunさんも山梨を目指してたんですね!

自転車もメットもサングラスも赤白の女子とすれ違ったら
私かもしれません。

雨の中、平地のみだったので良かったですけど、
あれがもし下りだったらと思うとゾーっとします。

本当に、今週末はカラっと晴れて欲しいですね。
最近〝晴れろ!晴れろ!〟ばかり願っている気がします・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
