スポンサーサイト


ショッピングに明け暮れる

最近物欲にまみれております。

殆どが自転車関係のものなのですが、欲しい物が次から次へと。
困りますね。

と、反省しつつもサングラスを買いに出掛けた土曜日。

夏になり日差しも強くなる中、調光レンズを求めてスポーツサングラスのお店、
本川越のカニヤさんへ。

ウチからは少し遠いのですが、
思いっきり日本人顔の私は似合わないサングラスが多い為ネットで買う勇気は無く、
しかも頬が高くてレンズが当たるので、その辺も調整してくれるお店に行きたかったのです。

とりあえず調光レンズで女性にお勧めのものありますか?
とお店の方に聞き、勧められた数種類を試します。
悪くは無いけど、せっかく時間をかけて川越まで来たので
他にもデザインが気に入ったもの数種類試した結果、
やはりお店お勧めのものが良さそうだと結論。
「でも、色がなぁ・・・」
と呟いた所、フレーム・テンプル・鼻あて・レンズは組み合わせ自由との事。
喜んで好きな組み合わせにして頂きました。
ぐっと自分好みになったサングラス。
ちょっとカスタマイズ感があって嬉しかったです。
090803.jpg

とても素敵な接客で良い買い物をした後は、
駅前でホワイト餃子を食べてなるしまに向かいました。

前回のレースの時に撮った写真を見ていたら
ヘルメットが想像以上に似合っていなかったのと、
相方のヘルメットとの重量差に羨ましさが抑えきれなかったので
そちらも買い替えと言う事で。
既に候補は決まっていましたが、せっかくなので色々試します。
結果、第一候補が一番良かったので購入といきたかったのですが、
欲しい色が無かったので帰宅後ネットで注文する事に。

その他、消耗品をいくつか買って、軽くスペシャライズドのお店をぶらついて
夕飯を食べに飯田橋へ。
タンメンと餃子。
昼も餃子、夜も餃子。
恐らく私の息は女子として悲しい香りだったと思いますが、おいしかったです。
ご馳走様♪

自転車に乗ってない割には色々動いた気がします。
たまにはこんなのもいいよね。

日曜日は大丈夫なのか?
天気に不穏な空気・・・。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこのメーカーのサングラスですか?
実は、私も調光レンズの購入を考えていて、色々調べているところでした。
安い買い物ではないので、どれを買うべきかかなり悩んでます。

これは…

RUDYPROJECTのライドンですか?
私も使ってます(^^)

私も、レースの写真見て、メットが似合ってない気がしてる今日この頃です。
でも、買ったばかりなので、我慢します…

よい買い物できて、良かったですね!

Re: No title

ユメさん

私が買ったのはルディープロジェクト ライドンです。
http://www.rudyproject-japan.com/sport/index.html
掛け心地も良くて、気に入ってます。

zerorh+のスティルスも女性向けで良かったですよ。
http://www.zerorh.jp/

良いサングラスが見つかるといいですね。

Re: これは…

rabu_kunさん

そうです、ライドンです。

rabu_kunさんも同じサングラスなんですね!
これ、なかなかのお気に入りです。

ヘルメット、鏡の前だとそこまでおかしくないのに、
写真で見るといつもがっかりします。
そんな事を夜中に考えながらポチってしまいました。

レース写真、危険ですね・・・。

No title

ご利用ありがとうございました。
気に入っていただき私も嬉しいです。
今度はゆっくり小江戸川越の観光にいらしてください。
お待ちしております。

せっかくのご縁ですのでリンクさせていただきましたが、ご迷惑でしたらお申し付けくださいませ。

Re: No title

Kaniya様

コメント有難うございます。

購入したサングラス、とても気に入って使っています。
先日も夜自転車に乗ったのですが、とても良かったです。

リンクですが、全く問題ありません。
こちらこそ勝手にお店の名前を出してしまい、申し訳ありません。

またお伺いしますので、宜しくお願いします。
次回は観光も兼ねて。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
