スポンサーサイト


八ヶ岳-2日目-

やってきました、八ヶ岳 2日目!!

前の晩に早く寝た為起床は5時。
今日は自転車の日!!と勢い良くカーテンを開ける、

・・・・・

って、雨じゃん!!


はい。朝食前の散歩中止orz


一気にテンションが下がるものの、
この時期、この場所。
どう天気が変化するのか分からないので希望を持って準備をします。
いつ晴れてもいい様に、朝食前からレーパンを穿き準備万端。
食堂の窓際席でご飯を食べていると、
なんと、なんと♪
晴れ間が覗いて来たじゃないですか。
喜び勇んで部屋に戻り、早々にチェックアウト。
と、フロントの方から痛い言葉。


「お昼位からまた天気が崩れるみたいですね。」


聞こえないフリです。


出発地点の道の駅まで移動すると天気は回復の兆し。
ほんの少し霧雨が降っていましたが、気にせず出発する事にしました。

スタートから早速勾配8%。
ガツンと来たので、少し緩くなった所で一旦休憩。
心臓が痛いー。
とは言え、木々の間を抜ける道は涼しくて快適。
時速は徒歩並みの私はユルユルとマイペースで進みます。
すると、サングラスをしているにも関わらずコンタクトの目にごみが・・・。
一旦停止してごみを取り除いていると目の前に生まれたてのセミを発見。
まだ緑色で飛べない様子ですが、
生まれて早々逃げを決めた彼は、ずんずん道路へと突き進みます。
何台かの車がすれすれを通り過ぎますが、
構わず前進するセミ。
危ないよ~、と思いつつ車の流れ止まらず・・・。
セミの前進も止まらず・・・。
って事で、最後は私の叫びと悲しみで終了です。

暫く道なりに走ると牧場が見えてきました。
ひつじのショーンが沢山いたので数枚の写真を撮り先を急ぎます。

090719_01.jpg

090719_02.jpg

やがて、今回一番楽しみにしていた赤い橋へ。
・・・危うく通り過ぎるかと思う程、想像よりも地味でした。
少し離れて見たほうが無難です。

090719_03.jpg

そして前日見た黄色い大きな橋を通り、鉢巻道路方面へ。
鉢巻道路に抜ける道は正直期待していなかったのですが、
まっすぐ伸びる道の先に赤岳が見えて、今回一番のお気に入りでした。
坂は辛かったけど・・・。

090719_04.jpg


090719_05.jpg

そこから暫く鉢巻道路を楽しんで(ちょっと交通量が多い印象)、
程よい疲れと共に道の駅へと戻りました。

今回、前半は観光道路、後半は生活道路を走ったのですが、
結果的に交通量が少なく素朴な風景の後半の方が楽しかったです。
単純に、体がこなれてきただけかもしれませんが。
どちらにしても、3連休という事で大きな道は混雑してましたね。
(普段はもう少し車が少ないと予想)

途中何度か雨に降られる事もありましたが、
殆どが通り雨で丁度良いクールダウンになりました。
また、空は時折青空を覗かせる程度でしたが、
その分気温が高くならず、快適に自転車に乗ることが出来ました。
本格的な雨は、私たちが戻ってきた途端降り出してましたね。
間一髪。

朝、窓を開けた時はどうなる事やらと思いましたが、
1日楽しく過ごせて満足の休日でした。
帰路は翌日の休日出勤を思い、ブルーになりましたけど。

それはそれと言う事で。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

マイナスイオンたっぷりの休日でうらやましいです☆
雨も通り雨程度でよかったですね。
私もいつか八ヶ岳を自転車で走ってみたいなぁと思ってます。

無事、走れて良かったですね~

すごく景色の良い場所ですね。
写真見てると、行ってみたくなります。
ヒツジ、カワイイですー

私は、近場を走る事が多いので、こういう風に走るのに憧れます。
非日常的で、精神的にもリフレッシュできそうですね!

休日出勤も、お疲れ様でした(^^)

Re: こんにちは

ユメ さん

コメント有難うございます!

それ程期待しないで行った八ヶ岳でしたが、
凄く気持ちよくて、楽しかったですよ。
また晴れた日に行ってみたいと思ってます。

ユメ さんも是非!

Re: タイトルなし

rabu_kunさん、コメント有難うございます!

ホントに、走れてよかったです。
朝雨が降っているのを見て、
東京にいたほうが良かったんじゃないか?と思っていたので。
少し疲れましたが、それ以上にリフレッシュできて良かったです。

rabu_kunさんに刺激されて、近いうちにヤビツに行きたいと思っています。
情けないタイムでも笑わないで下さいね~。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
