スポンサーサイト


仕事への取り組み方

たまに友達に会うと説教される。
お前は何がしたいのか?と。
結婚している、子供がいる、独身である。
背景は様々だが、私に近しい人達の多くが仕事をして頑張っている。
そんな彼らからしてみれば、
「遊ぶのにはお金かかるから、土日の為に働くのさ」
という私の考えに物申したくなるのかもしれない。

しかし、それの何が悪いのか?私にはわからん。
いくら土日の為とはいえ別に手を抜いてる訳でもなく、
ただ単に、働き方、取り組み方の違いだと思うが、
立場が違うと理解しあえないのか?

言っても私の山友達は私なんかよりずっと無茶していて、
しかも迷いが無いから凄い。
足元にも及ばない。
今週末は瑞牆だって。
そっちも惹かれるが、自転車にも乗りたい。
うぅ~、、、どっちもやりたい、バイクにも乗りたい・・・。
あ゛~、全部選びたいー!



退職!!

なんつって。



ホント、生き方って色々。

今週末は連休ですね。
いくら頑張っても仕事が終らないので1日は出勤ですが、
残りの2日はがっつり遊ぶぞ!!

皆様も、良い週末をー!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も…

同じですよー
遊ぶ為、楽しむ為にはお金が必要なので、
だから、我慢して働いてます。
モチベーションは上がりませんけど(^^;
こういう考えに至るまで、葛藤や迷いは
ありましたが、今は楽になりました。
でも、批判されると、落ち込んだりしますw

私も、特に最近はやりたい事が多すぎて、
仕事さえなければ…と、思ったりします。
矛盾してますけどね。

週末は、お互いたくさん遊びましょー!

Re: 私も…

rabu_kunさん、コメント有難うございます。

そうなんですよね。

働かないと遊べない、遊びたいけど時間が無い。
どこで折り合いを付けるかなんでしょうね。

とりあえず、七夕の短冊に
「大金持ち」
と願いをかけてみました。

週休3日になりませんかね!?

週末、お互い楽しみましょう!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
