スポンサーサイト


今週末の結果

さてさて、週末前に出来るかどうだか予定を記入しましたが、その結果です。

仕事で急ぎの作業が入ってしまった為、
土曜日と日曜日の予定を入れ替える事に。
早速の予定変更。

思いの他天気がいい土曜日。
外を見ては「行きたかったなぁ」と思いながら黙々と仕事。
予定よりも作業が押して結局夜遅くまでかかる。
本来なら夜に少しでも自転車に乗りたかったのですが、
ここの所睡眠時間が短く眠かった事と、
日曜日に長距離走りたかった事とで土曜日の練習は取りやめ。
仕事を終えて家に戻ったのが深夜1時前だったので、
寝てしまうと起きれないと危惧し、明るくなるのを待つ。
徹夜覚悟で、録画しておいたツールを観戦。

朝になり着替えた日曜の朝。
体は重いけど、出てしまったら大丈夫と出発。
目標は大月までの160km。

少し雨がぱらついているが、本格的に降る様な感じではなかったので気にせずに進む。
いつもより早い時間から動いている為交通量が少なく、走っていて気持ちがいい。
乗っていくうちに体も少しずつ起きてきて、30km/hペースで順調に漕ぐ。
暫くして大垂水峠を超え、下った相模湖でいったん休憩。
それほど朝食を取らずに出発したのでここで燃料チャージ。
しかし・・・。
おなかがいっぱいになったからか、休憩して体が本能に忠実に反応したからか、
全身に降りかかるような睡魔が襲う。
睡魔が追いかけてくるので振り払うべくそそくさと再出発するものの、体は素直。
大した事の無い坂でも苦戦が始まる。

全く足が回らなくて、ただでさえ遅い私が更にペースダウン。
徐行にも程があるスピードへ。

このままだと大月まで持たないかもしれない。
そこで、へたれの私は迷わずコース変更。
相模湖から津久井湖、城山湖を経由して帰るルートに。
そんなこんなで辿り着いた津久井湖。
事故っちゃう位眠くなったので再度休憩を取る。
湖畔のベンチに腰をかけると、そのままごろんと寝転がり、
あっという間に睡眠タイムに突入。
空の下、レーパン姿でベンチに寝転がり本気睡眠に入る三十路をお許し下さい。

木陰のベンチで休んでいると、徐々に日が射してきて暑さと眩しさで目覚める。
時計を見ると既に1時間弱も寝ていた。
暇を持て余した相方は、友達に電話をかけたり、ワンセグ見たり、
ぼーーーっと空を眺めたりして時間を潰していたらしい。
ごめんよ。
起きた後もなかなか動き出さなくて、更にごめんよ・・・。

寝たら少しだけ元気になったので再出発。
走ってる時間より休んでる時間の方が多い事には気付かないフリ。

時刻もお昼を過ぎ、気温が上がり車も増え、若干走りにくくなったが、
早く帰りたいのでノンストップで家まで。
城山湖までヘコヘコと登り、
最終的には尾根幹のアップダウンですらヒーヒー言っていた。

結局走行距離100kmで終了。
目標より60kmも少ないし・・・。

帰宅後料理をするのが面倒になったので、ママチャリで15分程のファミレスに食事に行く。
ウチの近所にもファミレスがあるのに、わざわざ遠くまで行く理由はありません。
片道15分かけてファミレスに行くなら自分で作っても良くね?
という突っ込みも募集しておりません。

ファミレス、久しぶりだったな。


* 結論 *
自分に甘いなぁ、とは思うものの、今回はこれはこれで良かったかな。
何より、少しでも走れたので。

それにしても、いつもにまして疲れた今回、睡眠の大切さを実感しました。
山屋はおなかが減っても眠くても動けなきゃいけないというのに・・・、
まだまだです。
今回は自転車ですけど。

でも最終結論は、楽しかったから、良し!!


出発時間 6:00 AM

走行時間 4時間

帰宅時間 2:00 PM

って、休みすぎじゃね!?


ここまでは元気だったのだが・・・
090714_01.jpg

ベンチで就寝前に見た風景
090714_02.jpg

起きた後、この風景をしばし眺めていた
090714_03.jpg



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー

何とか走りに行けて、良かったですね!

それにしても、寝ないで100キロとか、ものすごい根性ですね。
土曜日だって、仕事で疲れていただろうに…
体調崩さないように、気をつけてくださいね~

私は、鎌倉方面に行ったのですが、少々飽きてきたので、
参考にさせてもらって、今度は相模湖の方に行ってみたいと思います(^^)

Re: お疲れ様でしたー

rabu_kunさん、コメント有難うございます。

心配して頂き、感謝です。
徹夜で100キロ。
思った以上に大変でしたが、仕事でずっと座りっぱなしなので
たまに運動した方が体調はいいんですよ。
基本、運動不足なので。

でも、次からは少しでも寝てから出発しようと思います。

私はあまり海側に行った事が無いのですが、
景色がきれいで楽しそうですね。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
