

ブツブツと。。。

『---不確かなものほど確かなものはない
明らかなものはみな曖昧
確実なものは疑うに足る
智恵とは偶然の賜物だから
手に入れたものはなくしたもの
神よ 夜明けに眠りを与えたまえ
身を横たえれば転落の危険
銀行の金庫には一銭もない
唯一のあてが他人の遺産じゃ
歓迎は追放のための狂言芝居---』

読みたいな。
でも多分、実家の倉庫の中。恐らくサクッと帰省じゃ見つけられない。
やはり本はもっと大切にしなくちゃいけないな。扱いが雑過ぎる。

小学生の頃、社会契約論を読んでワクワクした。
早く次が読みたくて、急いでページをめくった。
大きくなってルソーのロックな生き方に「私の感動を返せ」と思った青春時代。
成績は下から数えてトップ5の優秀さだった私ではありますが、
それでもその当時の記憶はワリと鮮明に残っています。
成績優秀だった妹に、日々呆れられっぱなしだった事も覚えています(笑)

感触 匂い 時間   感覚 思い 記憶

そういうものが薄れていく事は悲しい。自分自身に対しても。

って言ってる場合じゃない(>_<)
仕事が終わらんのだよ。
締め切り迫る!



すいませんね。全然自転車関係無くて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
