スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の24耐

去年台風の為24時間から6時間に短縮されてしまった24耐。
今年は24時間楽しみたいぞ!と思いワクワクと参加してきました!!
いつその様な話しになったのか全く覚えていないのですが、
せっかくなら仮装して走ろうよ♪という事になり、手作り衣装持参で参戦です。

ナカザワジムからは3チームが参加。
・表彰台狙いチーム(Aチーム)
・コツコツ頑張るチーム(Bチーム)
そして、私も入った楽しんで走るチーム(Cチーム:色々有って人数縮小の5人)。

土曜日の9時半頃にCSCに到着後、ピットを作ったり試走で早速コケたりしながら
正午のスタートを待ちます。
CチームスタートはH野さん。
初めの1周は5キロサーキットを走らなければならない為、地味に辛い。
そんな辛い役回りをH野さんに託して、レーススタート!
2011_24h_03.jpg
〈写真は全てAKYさんから頂きました〉

まずは、準備してきた衣装を着て遊び、
衣装を着たまま走ってワイワイ。
レディガガですが、何か?
2011_24h_01.jpg

そんな感じでユルユルと走る(遊ぶ?)事数時間で早くも夕方。
おなかが減ったなぁ、とレースもそこそこにごはん作り。
あぁ、Cチーム、気持ち良い程のユルムード…。
助っ人で夕方まで入って頂いたYuパパさん、頑張って頂いたのに申し訳ないです!!

しかし、ご飯が出来た辺りから雨が降り始め、そうなると俄然ワクワクし始める三十路な私は、
張り切って変な人形を背負って走ります!
2011_24h_04.jpg

雨は降り始めたばかりで路面が少しずつ変化する感じが面白い。

その後、まるでレースをしているとは思えないゆったりさ加減でご飯を食べ、
気付けばチームメイトが寝てるっ!!

残された私とGYMさんが雑談していると雨は徐々に強くなってゆき、迎えた深夜。
夜中・雨・自転車、という非日常の状況に心が躍り、やっと再スタート!
しかし、そんな状況にワクワクする人は少なかったらしく、
コースを走っているのは上位を狙うチームのみ。
遅いのって私だけじゃね?な感じですが、大丈夫。
コース上には恐らく一桁人数のライダーしか走っていないと思われ、
私の周りは暗がりの中、自転車に取り付けたライトが照らす明かりのみ。
チェーンが動く音を心地よく聞きながらバトルも無く淡々と雨の夜を走り、
下りで滑るタイヤに「ぬぉ!ぬぉ!」とはしゃいでおりました。
2011_24h_05.jpg

そして迎えた早朝。眠くなってきたので少し仮眠後、
起きたら今度はマディコンディション。
また路面が変化してるじゃん!!と、ワクワクスタート♪
夜の間自分なりに路面を感じながら走っていたので
思いの他苦戦する事無く走る事が出来ました。
ただ、自転車に泥が詰まてギアがインナーに落ちなくなったり、
チェーン落ちしてしまったり、プーリーに石が詰まったり、
普段では起きない状況が次々に訪れ、その点はかなり新鮮でした♪

さすがのCチームも最後の1~2時間はみんなで回しながら走り、
長い様で短かった24耐のゴール!

美味しいものあり、トークあり、ドロドロあり、仮装あり、
な感じで丸1日フルに楽しんだ24耐でした。

スタッフ・サポートの皆様、楽しいレースを有難うございました!
今から来年が楽しみです!来年は何を着て出ようかな??

補足:Aチーム・3位、Bチーム5位と、Cチーム以外はちゃんとレースしてましたよ!!

お疲れ様、私の自転車。
2011_24h_06.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。