

インドアとアウトドアと

壊れたまま暫く放置していたヘッドフォンをやっとこさ新調し、
とりあえず、爪爪爪などを聴いております、私です。

最近近所のクライミングジムのスクールに通い出しました。
〝とりあえず3ヶ月集中して、もう少しマシに登れる様になろう!〟
と思った訳です。

現在2回目を終了したのですが、これが期待以上に良く、
夏の暑い時期はジムで効率的にトレーニングすれば良くね?
などと思ってしまう程でした。
とにかく、トレーニングの仕方が効率的に学べるので、
自主練するにも気を付けるべき点(目的)がはっきりするのですよ。
基礎は外も中も大きく変わらないと思うので、
変な癖が付く前にキレイな登りを身に付けられれば理想的。
詳しく知りたい方は私に直接聞いて下さい♪

といいつつ、山岳会の先輩には外岩の感覚を忘れないようにね♪と言われ、
私自身もとにかく山と外岩に行きたくて仕方が無いので
月曜日の午前中に奥武蔵の河又で登ってきました。

蒸し暑くてアプローチだけで滝の様な汗でしたが、やはり外は楽しい。
暑くなったら洞窟の中で涼みつつ、ワキャワキャ言いながら登るのですよ。

しかし、当日のコンディションは濡れた石灰岩だったので、
岩で滑るは、汗で滑るわ、大変でした。
これも良い練習??

あぁ、外岩行きたい!
自転車乗りたい!!

夏ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
