スポンサーサイト


azumino2daysMTB女子会

ADVENT JAPAN主催(講師:小林可奈子さん)のMTB女子会参加の為、
安曇野に行ってきました~!
(写真はADVENT JAPANブログより転載)

本来2日間のイベントなのですが、私事で用事が有った為夜合流。
1日目は基礎レッスンで
MTBに乗り慣れていない女性でも不安なく走れる為の内容だったそうです。
私は合流直後から飲み→深夜1時半に各々の部屋へ。
20110612_02.jpg


日曜日の朝は宿泊先のアンビエント安曇野で朝食を食べて補給完了!
(納豆に夢中で焼きたてクロワッサンを食べなかった事が悔やまれます…)
女性向けのイベントの為か、目的地の美ヶ原高原まではバスで移動。
最近自転車に乗っていない運動不足の私には有難い限りでした。
バスを降りたらいざ出発!
20110612_05.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)


日頃の怠けっぷりで、ちょっとした登りでゼーゼー言いながら
お待ちかねのシングルトラックへ!

20110612_04.jpg

前日までの雨で路面はウェットでしたが
恐怖を感じる程の箇所は無く、良いコース♪

途中でおやき休憩を取って、更に先へ。
20110612_03.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)

久し振りのMTBにテンションが上がりすぎて、、、

20110612_01.jpg

やっぱり転倒。
転倒選手権だったら表彰台に乗れる自信が有ります。

時折現れるヘアピンカーブは心の中で
「曲がれる!」と唱えながらクリアしたり、たまに失敗したり。
コース内の技術が要求される箇所は可奈子さんのレクチャーで
安全かつ恐怖を感じる事無く走りきる事が出来ました。
今回の様に女性同士でMTBに乗る機会は私自身もあまり無かったので、
とても新鮮で楽しかったです。

男性とはスピードも技術も違いすぎてちょっと…、
とためらわれている女性でも手厚いサポートが有るので大丈夫。
そしてなにより、止まったり・押したり・転んだり(私だけ??)しながら
MTBの魅力を存分に感じる事の出来る1日になりました。

MTBは持っているけど、川原のちょっとしたオフロードしか走った事がない。
山で走ってみたいけれど、まだその自信が持てない。
一緒に走る女性の友達が欲しい!
そんな方には最適なイベントですよ~!!

次回開催は秋。
紅葉山の中を走るそうです♪
その際は忘れずに、焼きたてクロワッサンを食べましょう!!

可奈子さん及びサポートスタッフの皆様、
楽しい1日を有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

見事な転倒です(>_<)
楽しそうですね!秋の紅葉狩りライドはぜひ参加したいですね♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

mikyさん

転倒だけは得意です!

秋は是非一緒に行きましょうね~♪
可奈子さんも待ってますよ。

No title

確かに見事な転倒っぷり!痛くなかったんですか!?
MTBは転倒がつきものでしょうかね。
でも女子ばかりのツアー楽しそうですね~。

Re: No title

なす子さん

> 確かに見事な転倒っぷり!痛くなかったんですか!?
痛くは無いですよ♪土って偉大です!

> でも女子ばかりのツアー楽しそうですね~。
秋に一緒にいかがですか?
女性と一緒であれば男性も参加できるし、
別行動でも走る場所が沢山有りますから、旦那様と是非!

No title

明日も待ってます~♪

Re: No title

可奈子さん

明日の修行、心して向かいます!

イチゴジャージ

イチゴジャージのyumikoです!
お疲れさまでした!楽しかったですねー!
マル子さんのパワフルさは私も見習いたいものです!
多分秋も参加するかと思いますがまたよろしくお願いします!

Re: イチゴジャージ

yumikoさん

お疲れ様です!
コメント有難うございます。

> マル子さんのパワフルさは私も見習いたいものです!
実は見た目だけパワフルで、山を走る姿はまだまだ…。

女性同士で楽しかったですね。
今回は土曜の夜合流だったので、次回は2日間みっちり参加したいです。
秋にお会い出来る事を楽しみにしています♪

No title

当日、スタッフやらせていただきました。
楽しんでいただけたようですね。

それにしても、見事なクラッシュ。美しささえ感じました。
見ていた人はみんな、「柔道の受け身の様」と口を揃えて言っていました。確かに畳を叩く「スパーン!」という音が聞こえた様な気がします。

Re: No title

masaさん

コメント有難うございます!
返信が遅くなりました。

普段女性と走る事が少ないのですが、
今回沢山の女性とお会いする事が出来てとても楽しかったです♪
後ろからスタッフの方々が付いてきてくれていたので、安心感も有りました。
ペースを人に合わせながら走るのは大変だったと思います。
有難うございました!

見事なクラッシュは、スタッフの方々への心ばかりのお礼です。
お楽しみ頂けたでしょうか(笑)

次回も宜しくお願い致します!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
