

奥多摩 塩地谷

いやはや、一度サボったらサボりっぱなしのブログになってしまい申し訳無い。
大分自分がやったことを忘れ始めているので、思い出せる事を記録しておきます。

まずは…、近くてきれいな沢に行ってきました。

日程:5月14日(土)
場所:奥多摩 塩地谷(沢登り)
地蔵橋から入渓-20m大滝-CS滝-一杯水避難小屋-登山道より下山

初めての沢登りです。
5月の沢は寒いのでは?と思ったのですが、行動中は寒さは感じませんでした。
(止まると体がガタガタと…。寒かったです。)

20m大滝では泳ぎ、CS滝ではロープを出しましたが、
総合的には沢登り初めての私でも楽しめるコースで大満足。

20m大滝で濡れた服が乾いた頃に、足を滑らせ再びずぶ濡れになったので、
そこからは濡れずに行ける所でも、ひたすらシャワークライミングで登りました。
周りの頑張れコールに調子に乗った結果です。
都心から近い距離にあんなに気持ちの良い沢が有るのだと、嬉しくなる場所でした。

20110514.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
