

つづら岩

山椒魚は悲しんだ。
彼は彼の棲家である岩屋から外に出てみようとしたのであるが、 
頭が出口につかえて外に出ることができなかったのである。
-中略-
「何たる失策であることか!」

―井伏鱒二・山椒魚

って事で、去る日曜日。
私は山椒魚になるかと思いましたよ。

晴れ予報とは裏腹の濃い霧の中、
寒さをこらえてつづら岩を登ってきました。

1本目 南面 右クラック Ⅲ級~-Ⅳ級
2本目 南面 おけらルート Ⅲ級
3本目 南面 一枚岩 左ルート A1
4本目 東面人工ゲレンデ 右ルート A1

私=山椒魚化を予感させたのは2本目のおけらルート。
はまったまま動けない上に、
チョークバックが引っかかって永遠の棲家になるかと…。

20110410.jpg

抜け出せて良かったです。

そんな1日。
アブミ練習がきつかった。

所で---

最近私の中でブームになりつつある
朝壁&MTB。
平日朝の勝手にミックス競技ですが、これが楽しくて。
日付が変わった頃に帰宅な毎日の中、何故か朝っぱらから山篭り。
おかげで寝不足MAXですが、
気にすると老けるのでまぁそれはそれという事で。
Enjoy my life でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

ぜひ、混ぜてください(>人<;)最近「岳」を読んだのと、母からの影響で、かなり興味があります(^-^)
Twallとかで練習しておくので、いつか連れて行って欲しいです(>_<)

Re: 素敵!

mikyさん

お母様登山されるんですよね♪
山遊び、楽しいですよ。

個人的には殆どクライミングジムに行かないので、
気付いたら私が教えられる立場かも知れません・・・(汗)
機会が有ったら是非ご一緒に!

No title

挟まっている最中に地震があったらガクブルものですね。
無事でよかったです。

Re: No title

kinottyさん

> 挟まっている最中に地震があったらガクブルものですね。
全く考えてなかったですが〝確かに〟ですね。
無事で良かったです♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
