スポンサーサイト


三ノ木戸→白目が飛び出る

日曜日、Uさんと三ノ木戸にクライミングに行ってきました。

朝起きるとくしゃみ鼻水をはじめとする花粉症の症状が酷く、
本気でキャンセルしようか悩みましたが、
行ったら楽しいと信じて必死で準備。
今回始めて電車で奥多摩に向かいました。(←意外と便利)

奥多摩駅でUさんと合流後、三ノ木戸へ。
準備をしてルート(アルパイン派:10c)にトップロープをかけて頂きました。

そして、チャレンジ。

・・・もう、全然ダメ。
Uさんの助言、助けをお借りして、何度もテンションをかけつつ途中まで登るものの、
力尽きて終了。

2回目
最初よりは動きが分かり、どうにか核心まで行けたものの、越えられず断念。

この日の三ノ木戸はとても気持ちが良く、
花粉の症状も大分落ち着いたので、ほのぼのと昼食。
気持ちの良い場所だったので
ピクニックムード全開でお喋りし過ぎてしまいました…。
すみません。

昼食後更に2回トライしたのですが、
完全に腕が終わっていて面白い位登れず、
また1つ課題を残して終了となりました。

Uさんには長~い時間ビレイさせた挙句、ルートもクリア出来ない状態で、
申し訳ない限りです。

帰りに御岳のボルダーを紹介して頂いて帰宅。

この日教えて頂いた言葉。
「技は力の中にあり(大山倍達)」が心に響きました。
技も力も持久力もバランス力も、足りないものだらけの私ですが、
伸び盛りだと思って楽しみます♪

どうにか平日クライミングが出来る時間を作ろうと思案中。

電車での帰路、せっかくだから立川で途中下車して
ご飯でも食べようと思ったのですが、
どうも目に違和感が有るので鏡で確認すると…

白目が水脹れでゼリー状に膨らみ、
目を閉じてもゼリー飛び出たまま状態になっていました。
涙も止まらずちょっと困ったので素直に帰宅。
(目は搔いていないのですが、コンタクトが刺激になってしまったのかも)
帰宅後相方にゼリーを見せびらかしていたら更に飛び出しす始末…orz
ネットで調べたらそのうち治りそうだったので
夜は映画を見てまったりと過ごしました。

翌日、ゼリーは納まったものの充血と痛み&涙が止まらず、
友人と会う約束をキャンセルしようと思ったのですが、
会えば楽しいと思いお出掛け。

■週末の教訓
何か有っても、出掛けると楽しい。
そうなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく過ごしていていいですね!

ただ・・・まず眼科に行って下さいと思ったのは私だけではないはずです。

Re: No title

みやさん

連休明けに病院に行こうかと思ったら、意外と早く元通りに治ってしまい、
そのまま放置していました。
確かに、眼科に行った方が良さそう…
とアドバイス通り病院を探したら、軒並み木曜休診でした…orz

明日、きっと明日には。。。

白目

ウチのダンナが重度の花粉症で、都内に事務所があった頃は酷かったです。同じく白目がゼリー状になり、ぶよぶよになってました。
また同じくみんなに見せびらかしてましたけど(笑
埼玉に越したら、少し楽になったみたいです。
そうしたら私が今年からデビューですorz
花粉症でも外に出かけると楽しいですよね。

Re: 白目

なす子さん

おぉっ!
旦那様と目ブヨ仲間ですね~。
見せたくなる気持ち、分かりますw

やはり都心より郊外の方が若干花粉症は楽な気がします。
そんな中の花粉症デビュー。ようこそです!
でも出掛けちゃうんですよね~。
春は出掛けないと損です!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
