スポンサーサイト


白妙橋・クライミング

奥多摩・白妙橋にクライミングに行ってきました。

メンバーはYさんと奥様、それと私。
初心者相手に豪華すぎるお二人で恐縮でした。

白妙橋に到着すると、かなりの賑わい。

まずは私の為にと、お豆ちゃんの近くに簡単なルートを作って頂き2本。
2本目はルートが分かったのでスムーズに登れました。
その後お豆ちゃんにチャレンジしたのですが、スタートすら切れず、
なのに手はパンパン…。
情けなき、私。重力に勝ちたい。
次は場所を移動してディンプルフェイス(だと思う)のはじっこ(春の雪?)を2本。
2本とも最後の一手が上手くいかず、残念な結果に。

お昼を食べた後は、カワラフェイスで懸垂下降の仕方を教えて頂き練習。
下降した後にルートを上り返してみるも、全然登れませんでした…orz
どうにか目標地点には到達しましたが、
実はトップロープで殆ど引っ張りあげてもらっていたので、
全く実力で登っていない。

ただ途中、穴の開いた場所に手のひらを入れるとグッとホールド出来る箇所が有り、
これを上手く使えるとジャミングが出来るのだと知れた事は、嬉しかったです。
最後は川原で簡単なボルダリングを楽しみ帰路へ。

事有る毎にYさんご夫妻に助けて頂き、
至れり尽くせりで申し訳ない感じでしたが、
そのおかげでかなり充実の1日となりました。
新しい事を知るって、本当に楽しいです。
ただ先週同様、翌日の筋肉痛が…。
続ける事で持久力が付く事を願います。

体を思う様に動かす事が出来ず、歯がゆい気持ちでいっぱいだったので、
練習してもっと上手く、もっと高いところへ行ける様になりたい♪
夏までにはもう少し成長して、楽しみを広げたいなぁ。

山遊び、やっぱり楽しいです!

Yさんご夫妻、有難うございました!

所で、
当日の朝、奥多摩駅に向かうと山にはモヤがかかっていて、
何かと思ったら花粉…orz
花粉症の私にとっては悪夢の季節到来ですよ。
山は花粉爆弾をふんだんに実らせていて、
不気味な色で〝Ready to 飛散〟でしたよ。
この日もくしゃみと鼻水に悩まされた1日でしたし、
許されるものなら片っ端から枝打ちしたいです。

早馬の如く、この季節が過ぎ去ってくれたらいいのに。

春さが、ピンチです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
