スポンサーサイト


MTBとクライミングな週末

さてさて、週末のご報告。

■土曜日

タナトレに行ってきました。
私がMTBに乗り始めた去年の5月(はっ!まだ1年経ってないのね)、
調子に乗ってコケ→ムチ打ちになった場所へGO!
(言いだしっぺなのに遅れて申し訳有りませんでした…。
整備有難うございます。)
ちょっとは上手く乗れるかなぁ~、と思って行ったのですが
ビビリ過ぎて全くダメ。

何度か繰り返し走って序盤よりはマシになったものの、
撮って頂いた動画を見たら、明らかに私だけグダグダ。

GYMさんが一足早く帰った後、
コーラくんが私の後ろを走りながら色々とアドバイスをくれます。
とっても有難く、期待に答えたい所ですが…、
言われている事は分かれど、全く体が付いてこない状態。
30年間運動を忘れて生きてくると、
私みたいになっちゃうので注意ですぞ!!


はぁ、頑張ります。

が、

その後の月曜日にクロスバイクで近所をウダウダ走ってたら
なんか掴んだ~。
物凄く低いレベルですけど、何か掴んだ~!
GYMさんが言ってたのはこういう事!?
コーラくんが言ってたのはこういう事!?
な感じで、とっかかりですが掴めた気が。

こうなったら、もう一度近いうちにタナトレに行きたい!

午後は6トレのボランティア登録説明会に行って終了~。
今年は土木作業等のボランティアも出来る限りやっていきたいと思っております。

■日曜日

外岩へ、クライミングに行ってきました。

某山岳会のSさんと、行った場所は天王岩。
あいにくの曇りだったせいか、岩場はガラガラで
1日を通して登っていたのは私達だけでした。
(普段は人気の岩場らしいのですが)

前回ジムに行ったのはいつ?位、クライミングが遠い記憶だったので
ロープがちゃんと結べるかすら心配だったのですが、
さすがに基本的な事は忘れてませんでした。
良かった。

それにしても、自然の岩場は良い。
全く登れずSさんに助けてもらってばかりでしたが、楽しかった~♪
もっと上手くなりたい。

ご一緒して頂いたSさん、色々とご指南頂き有難うございました!

それと、太りすぎてハーネスがやばい事になっています。
これ以上太ったら新しいのを買わなきゃです!
私、早急に減量して下さい。

という事で今年は

・MTB
・クライミング

この二本柱で行きたいと思います。
(ロードは地味に乗っていきたい。)

エクステラに出たいなぁ、と思っていたのですが、
手を出しすぎて全て中途半端は悲しいので、とりあえず今年はやめておきます。

あとは、どうにかしてコソ練時間を作る事。
コレが一番の課題ですな。
何故だか日々仕事が増えていくので。
更に最近、憧れの会社の方からオファーが来て、嬉しいのだけれど複雑な思い。
家に帰りたいの、せめて日付が変わる前に。

まぁ、色々とマイペースにやります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!
下の安曇野の記事も楽しそうだと思っていたけど
クライミングもやるんですか!!!!
マル子さん、ワイルドでカッチョイイ

この前、雪が降った日に「MTBで遊んでみたい~!!」って
痛切に思ったのだけど、「雪遊びのあとのメンテはどうせ俺でしょ」と
あっけなくダンナに却下されました(笑)

お仕事、忙しそうですが身体に気をつけて下さいね~♪

Re: No title

うささん

> クライミングもやるんですか!!!!
仕事が忙しくて山に行けなかった時期に体力作りと思って自転車に乗ったら、
そのまま自転車ばかりになってしまったので、原点回帰です♪
現状、全く登れないエセクライマーですorz

> 「雪遊びのあとのメンテはどうせ俺でしょ」と
確かに、ロードよりはメンテナンスは面倒ですが、
山を走る楽しさはそれ以上ですよ!!
買って一緒に走りましょう!

> お仕事、忙しそうですが身体に気をつけて下さいね~♪
お気遣い頂き有難うございます~。
体だけは頑丈に出来ていて、全くダウンする気配が有りませんw
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
