

土山峠→宮ヶ瀬→裏ヤビツ

季節は春に向かい暖かくなってきたのに、花粉症を言い訳に全く自転車に乗らないまま迎えた4月。前回いつ自転車に乗ったのか、思い出せもしない程遠い記憶。
そもそも一度もまともに乗っていないのに、気付けばもう来週はツールド草津。
レースにエントリーしたらさすがに乗ると思ったんだけどな。
そんな自分に少しだけ渇を入れる為、山に向かう。

天気は上々。どんな格好で出掛けるべきか決めかね、寒がりを考慮して厚着で出発。
すぐに汗だくになるが、仕方が無いのでそのまま我慢。
山に差し掛かると案の定足付きまくり。
途中に数箇所景勝地があったので、「山最高、山最高、マルコパンターニ最高」を合言葉にちょこっとずつ登る。宮ヶ瀬で一旦休憩すると、桜祭りに群がる親子連れ多数。
本当はソフトクリームが食べたかったが、人ごみが面倒臭かったのでとっとと裏ヤビツ。

出発時間と私の平均時速が遅い為、頂上に着くともうすぐ夕暮れ時だった。
表ヤビツを少し下った菜の花台に咲く桜と夕日がきれい。
下ハンドルを握ったらブレーキレバーが遠くて、必死のダウンヒル。あぁ、、、自分。。。

腰が超痛い1日だったけど、気持ち良かったので良しとする。

あぁ、草津は大丈夫なのだろうか?

090412_pic01.jpg

090412_pic02.jpg

090412_pic03.jpg

090412_pic04.jpg


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
