スポンサーサイト


女子2人旅

週末mikyさんと二人で北へ向かって走ってきました!

■1日目■

柏駅で待ち合わせ。
私は車で向かったのですが、途中首都高から朝日に輝くスカイツリーが見え、キレイでした。
田舎者なので首都高はテンション上がります。

実は途中でメットを忘れたことに気付きUターンで遅刻。
お待たせしてすみませんでした。

1日目はひたすら国道を走って水戸まで。
天気が崩れるとまずいので、当初予定していたコースより短縮して100キロ弱の道のり。
が、牛久大仏の看板を見るや寄り道決定。
mikyさんのi phone で道を確認し、短いダートや農道を抜けて
出た!大仏!!
110115.jpg

その後はステーキガストを初体験し、食べ過ぎておなかパンパンの後出発。
そして、現れた強風地獄に色々と後悔する訳です。
食べすぎで、ただでさえ回らない足が更に回らなくなるとか、
食べ過ぎでシッティングが辛いとか。
そんな残念な私を見るに見かねて、mikyさんが前を引いてくれました。
情けなき、三十路…。

午後はひたすら走ってホテルまで。
結局暗くなった頃に到着。
多分115キロ位走ったと思うのですが、この日はMTBで走ったせいか、ただの運動不足か、
ヘロヘロになってしまいました…。

夜はホテル大満喫で翌日へ~。

■2日目■

朝6時半に起きると…

はっ!雪が降ってるし!!
一面銀世界になっておりまして危険度最大!な感じ。
しばし窓を眺めた後は、こうなったら観光!という事で朝食を食べてホテルを出発♪
ホテルで無料貸し出ししていた電動自転車をお借りして、初電動にチャレンジ!

110116_01.jpg

110116_02.jpg

110116_03.jpg

110116_04.jpg

110116_05.jpg

雪の兼六園はおつでした。
間違えた!偕楽園です!!金沢には行ってないYO!
そして、電動凄し!でした。
そんなこんなでホテルに戻ったらチェックアウトぎりぎりの11時になってしまったので、
駅弁を買って北へワープ!

110116_06.jpg

わーい!突然大好きな田舎道だぞ~!
まっすぐ続く道は走りやすくて、寒さも忘れる気持ち良さでした。
電車という文明の利器に助けられ、あっという間に目的地周辺に辿り着いたので、
近くの神社に寄り道。

110116_07.jpg

お散歩の方用に用意されていたお茶を頂き、お守りを買いがてら宮司さんとお話し。
素敵な時間を過ごせました。

そして、到着!いわき湯本。こちら、日本3古泉の1つだそうです。
110116_08.jpg

温泉で冷えた体を温めて今回の旅は終了~。
女子2人旅、本当に楽しかったです。
次回はメンバーを増やし、1日50キロずつ位で観光&グルメメインでいきたいと思います!
春ですかね。
mikyさん、有難うございました&お疲れ様でした~!

いわき湯本温泉:みゆきの湯 利用料金:220円 ☆★★★★
立ち寄った時間が夕方だった為、恐ろしく混んでいました。
ゆっくりと浸かりたい温泉であの慌しさはちょっと残念。
お湯は良かったので、空いていれば気持ちよく入れると思います。

110116_09.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな旅行ですね!
取り合えず…食べ過ぎたんですねw

しかし、最高の景色ですね~
温泉も羨ましいです。
温泉、去年の草津以来行ってないかも…

MTB始めてから、すごくアクティブですね~
いつも、楽しそうだなぁって見てますよ(^^)

Re: No title

rabu_kunさん

> 取り合えず…食べ過ぎたんですねw
そうなんです。で、今猛省中です。
というか、ロードに乗らなくなってから絶賛増量中で(冗談抜きで)
大変な事になってます…。

寒中サイクリング&BBQ + 温泉ツアーしましょう!
冷えた体に温泉、最高ですよ。
連絡します!

No title

こんにちは!
この前はありがとうございました(^^)

ルートや宿の手配から、ず~っと前を引いてもらったりと、本当に何から何までありがとうございました!
ワープ、良かったですよね(笑)

そして、写真とてもきれいです!!
同じように撮っていたのに、残念な写真が多い私です(^^)

今週はお仕事お忙しいようですね(><)
体に気を付けてください。

また行きましょう♪

No title

牛久大仏でかいですよね(笑
私が見たのは車のオフ会で茨城に行った時で「でか!」って驚きましたもん。

雪景色も綺麗ですね。
楽しそうな雰囲気が伝わります。
女2人旅もいいですね。

今の時期は湯冷めしないように、お気を付けて。

Re: No title

mikyさん

2日間、有難うございました!
風と寒さを吹き飛ばす楽しさでしたよ~♪

個人的に計画を立てるのは好きなので(その計画を行った先で変更するのも好きですが…)
計画からゴールまで楽しませて頂きました。

> そして、写真とてもきれいです!!
一応コンデジなので、まともに撮れていて良かったです。
mikyさんも是非購入を!!

寒い日が続きますがお体に気をつけて、
またどこか行きましょう。

Re: No title

なす子さん

牛久大仏、テンション上がりました!
途中からはチラチラと見えていたので、地図は使わず大仏目指して走りましたよ。

女性同士で走ると楽しいですね。
雪なら雪で計画変更しつつ過ごせたのも良かったです♪
なす子さん一緒に走りに行きましょう。

湯冷めの事、全く考えてなかった…。
気を付けます!

No title

雪の偕楽園、素敵ですね~!

自転車に乗れずに残念でしたって
書こうと思ったら、電動自転車で出動(笑)しましたか!!
さすがマル子さん♪

〆の温泉でゆっくり出来たら言うこと無し!!
って感じでしたね。
最近は”食”より温泉に偏っている私です(笑)



Re: No title

うささん

ラッキー?な事に雪の偕楽園を散歩出来て良かったです♪
電動自転車に乗ってみたかったので、テンション上がりました。
あれ、凄いですよ!!

最後の温泉がいも洗い状態で少し残念でしたが、
やっぱり温泉はいいですね~。
充実の2日間でした。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
