スポンサーサイト


秋さが試走!

知ってます、知ってます。

私、みんなで走ると写真を撮らなくなるんです。
楽しくて、写真撮る事を忘れるんです。
すなわち、写真無しでお送り致します。

という事で、相模湖プレジャーフォレストでMTBに乗ってきました!
来週行われる秋さがの試走です。

まずは、コース整備のお手伝い。
私にとって初めてのお手伝いだったのですが、
一心不乱にスコップをザクザクしていたら
それだけでクタクタになってしまいました…。
(今気付いたけど、本日の筋肉痛の原因、コレだな。)

その後はGYMさん先導でライドへ!
この日も要所・要所で走り方を教えて頂き、
ビジュアルショックだった下りも、どうにか下る事が出来ました。
私1人だったら行かない場所も走り方を教えて頂く事でチャレンジ出来て、
そこが走れると面白くて嬉しくて、どんどんハマっていくのです。
おかげでホイールとかブレーキとか、物欲が…。

午後はVERTEXさん先導でトレイルライン。
特に下りでは相変わらず離されっ放し&
マル子トレイン作りすぎ(後ろに付いた皆様、本当にすみません…)でしたが、
面白かったです。

所で昨日、頑張った上りの後の何でもない場所でよそ見をしていて1コケ。
上りで足を付こうとしたら地面が無くて(谷側だったので)2コケ。
普通に止まろうと思ったらクリートが外れなくて3コケ(立ちゴケ)。
「マル子さんて、変な所で転ぶよね~」と言われて、妙に納得。
本当にそう。油断禁物ですな。そして、転び過ぎですな。
(左のクリートが最近外しずらいのは、何故なんだろう?)

私がMTBを買った当初、走りに行く仲間がいなかったので、
このお店でなら、何かいい事有るかも!?
と思ったお店で購入し、今では楽しいMTBが過ごせています。
うぅぅ、Lucky me!

来週も楽しみです!
皆様宜しくお願いします♪

今回は逆走になるので上れなかった激上り、
レース中に一度は成功させたいです(今の所上れる気がしないのですが)。
完登出来たら祝って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

同じペダル

CRANKはある意味取り扱い良いけど、ある意味 あいまいな脱着感で好き嫌い分かれますね~

自分はユルユルな感じ好きなんで~(笑)

Re: 同じペダル

ハラさん

>あいまいな脱着感で好き嫌い分かれますね~
そうなんですね!
ロードの様にカチッとはまる感じが無いのは
MTB用だからだと思っていました…。

私もユルユルな感じは好きなのですが、立ちゴケは嫌です~(笑)

No title

マル子さん、ハラさん、日曜日はありがとうございました!

お二人が使っているペダルは、自分は経験無いのですが、もしかしたらクリートのボルトが緩んでいるかもしれませんね☆

その場合は、足首を捻ってもクリートの角度と位置がずれるばかり、、になってしまうのです。

自分はそれで、立ちゴケの一歩手前を何回か経験しました(笑)

お役に立てば幸いです☆



Re: No title

VERTEXさん

お疲れ様です!
こちらこそ、有難うございました~。
トレイルライン、楽しかったですね。

> もしかしたらクリートのボルトが緩んでいるかもしれませんね☆
おっ!気付きませんでした。
左だけかなり捻らないと外れない感じなので、その可能性も有るかもしれません。
家に帰ったら確認してみます!

有難うございます♪

No title

週末は相模湖方面でしたか~!

西湖のロードレースにマル子さん居るかな~!?
って勝手に思い込んで、自分達は出ない(笑)のに
前日受付の会場辺りをブラブラしちゃいました(って、暇人だぁ)

MTBライフ、楽しそうです♪♪
怪我しない程度に、転倒も交えて(?)レース、楽しんで下さいまし☆⌒(*^-°)v

Re: No title

うささん

そうなんですよ~。相模湖にいました。
西湖のレース、去年はかなり出たいと思ってたんですけどね。
平坦だし、スピード速そう!

MTB楽しいですよ!
転んでも、アスファルトではないのでダメージが少ないですし。
うささんもいかがですか??

No title

MTB life、というか、Bicycle life満喫、って感じですね!

今度の日曜日は、Joeさんたちと トレイルです。(○○スポット?)
私は、12月の幕張のイベントだけかなぁ。

相模湖も、そんなに遠くないので、こんど 行ってみます。

Re: No title

BABUさん

本当ですね。自転車ライフ満喫、ですね。

> 今度の日曜日は、Joeさんたちと トレイルです。
おっ!私は来週末ご一緒しますよ。
BABUさんもいらっしゃると思っていたのですが。

相模湖はとても良いコースでした~。
トレイルとは違った楽しさが有りますね♪
是非遊びに行ってみて下さい。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
