スポンサーサイト


A&F MTB CUP24 inサイクルスポーツセンター

CSCで行われた24耐 改め 6耐に行ってきました。
前日関東を直撃した台風の影響で残念ながら6耐に変更。
ホント、レースの度に何か起こるですよ。
今回なんて、季節外れの台風orz
もう、自分に関心です。

という事で、日曜の朝からレースの為家を出るのは早朝。
大きな声では言えないけれど、基本早朝に眠りにつく私なので
土曜日だけ早く寝ろと言われても寝られない。
しかも台風の影響で自転車にも乗れなかったので、全く体も疲れていない。
って、前置きが長い!!

簡潔に・・・
完徹レースですよ♪

CSCに着くとそのまま5キロサーキットに案内され、
車でメインストレートまで。何気に嬉しい。

私の準備はそれ程無かったので、
そのままチームテントで皆様と合流。
すでに我がチームのシェフは料理作りを始めておりました。
そして、合流直後に手伝いもせず振舞われた朝食を食べる始末。
朝から能天気で申し訳ない。

101031_03.jpg

とりあえず試走。
事前に走ったコースとは違い、台風直後で危険だろうな、
と思っていた箇所は短縮されていました。
きっと天気のいたずらで変わってしまったコース状況の中、
出来る限りの素敵コースを作ってくれたんだ♪と思うと、
走れる事が凄くうれしかった。

私達のチームは8人(1人病欠で実質7人)。
7人を3人と4人に分け、それぞれ2時間ずつ走り、
最後の2時間は全員で回していく事に。
スタートは私を含む3人から。
リーダーがスタートを切り、レースが始まる!

スターターだけ5キロサーキットの舗装路から始まるロングコースになっていて、
2番手で待つ私は
「辛そうだな。スターターじゃなくて良かった♪」
などと無責任な事を思いつつ待機。
いよいよ私の番。

コースは下りから始まり、
ただでさえ下りが苦手かつ、かなり暖気が必要な私は
ヘコヘコと上ったり下ったり。
周りの皆様に物凄い速さで抜かされて、ちょっとびびった&興奮してみたり。
うぉ!レースだ!!みたいな。
でも調子に乗って付いていこうとするとあっという間にレース終了になりそうだったので、
そこはマイペースで下る。
ここ最近の私の行動的には、なかなか大人な対応。
しかし、やっぱり辛かったのは下りより上りで、
タイヤいっぱいに泥をつけた私の自転車様の今までに無い重さに、
Majiで心が折れる5秒前でしたよ。

2周続けて行けるかな?と思ったのもつかの間、へこたれて1周で交代。
頼れるYさんに頑張ってもらいつつ、気付けば序盤2時間が経過。

その後チームメイトにバトンタッチして、2時間の休憩入り。
怒涛の食事時間へ!
チームシェフのSさんが作ってくれた鳥丸ごとスープを食べ、

101031_01.jpg

会場で振舞われたブイヤベースを食べ、

101031_02.jpg

お雑煮を食べ、スープカレーが振舞われた頃にはもうおなかに余裕無し。
確実に、消費カロリー < 摂取カロリー。
それでも振舞われると食べる、という…。
その間一生懸命走っていたチームの皆様すみません。
私も一生懸命胃袋耐久レースをしておりました…。

気付くとレーススタートから4時間が過ぎ、おなかが重いよぅ、
と思いつつ再度走る。
前半から少しずつペースを上げ、コンスタントに10分前半で走れる様になってきた頃、
早くも私の最終周が来る。
最後の周は10分切りたい。どうしても切りたい。
そう思い、これ以上走れなくてもいい位追い込んでみる。
たったの10分。回せ、回せ!と思って走ったら思いの他上りで頑張れた。
…が、残念ながら10分切りに数秒足りなかった(手元の時計)。

上りもさる事ながら、下り遅いよなぁ。
上りで抜かせても、下りは抜かれっぱなしだもん。
要は総合的に遅いわけですが。

悔しいですたい。
タイム短縮出来る所だらけですたい。
不甲斐ないですたい。

来年はもっとちゃんと走れるようになりたい!

この冬は、速く走る事よりも上手く走る練習がしたい。
そうしたら、もっと楽しくなると思うんですよ。
これ以上楽しくなったらヤバイね♪ヤバイね♪♪

ゆるく、楽しく、少しだけ必死に過ごした1日。
素敵なチームと素敵な仲間に囲まれて、最高の1日を過ごせました。

そして、
正直オフロードだし、コース整備だけでも大変だろうから、もしかしたら中止かも・・・、
と思っていたのに、そんな状況を乗り越えてレースを開催してくれた主催者様に感謝です。
おかげでとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

そして、来年こそは24時間走りたい♪
夜のライドを楽しみたい!

皆様、どうも有難うございました。
そして、お疲れ様でした!

また、宜しくお願い致します!

そういえば・・・、
帰路、片側2車線の道路で
急ブレーキと悲しい週末の音を聞きました。
私は逆車線側だったので事の顛末は分かりませんが、
きっと2台がドカンとね。
完徹で眠気が襲っていた私の目が一気に覚めましたよ。
そして、二の舞になりたくないと足柄SAで休憩&スタバのコーヒーを買った直後、
2時間程爆睡してしまいました。起きたら豪雨でびっくり。
レースの時に体力の限界が来なくて良かったです。
睡眠て、大事だよね!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

今回も、臨場感あふれるリポートで楽しく拝見いたすますた!
MTBレースを楽しんでいるのが文章を通じて伝わってき
こちらまで楽しくなってきました(^-^)

専属シェフのSさんとは、先週のナナトレでご一緒させていただきました。
銀座のお店の場所を聞いていたので、お昼ごはんを食べに行ってみました。
すんごく旨かったです~♪

鳥の丸ごとスープもおいしそうですね~(涎)
ヤバイね♪ヤバイね~♪♪

では!

No title

>ホント、レースの度に何か起こるですよ。
 たしかにそんな感じですね。。。。
夏のCSCも大変でしたよね。

折角のレースの記事より
美味しそうなお料理にばかり目が行ってしまう(笑)
私も”胃袋耐久レース”だったら自信あるけど♪♪

>起きたら豪雨でびっくり。
 レースで降られなくて良かったです!
お疲れさまでした!!!!

No title

こんにちは~ 
レースお疲れさまでした!!
スケジュールやコースは変更になったけど、楽しいレースでしたね。
秋さがでもヨロシクです!

Re: お疲れ様でした!

MSEさん

レース、楽しかったですよ♪チームで走るのはいいですね。
MSEさんも、宜しければ来年是非!

Sさんのお店行ったんですね!羨ましい~。
私も是非行ってみたいです。
皆で行きませんか??

先日のナナトレは失礼致しました。
今度また、宜しくお願いします。

Re: No title

うささん

> 夏のCSCも大変でしたよね。
そうなんですよ!
おかげでCSCの無料入場券が増えていきますw

時間短縮は残念でしたが、レースも料理も最高で充実でしたよ~。
レースでありながら、いい感じのゆるい空気も有って、
ロードとはまた違った楽しい休日を過ごす事が出来ました♪

>レースで降られなくて良かったです!
本当ですね。
レース中だったら大変・・・。

Re: No title

gymさん

お疲れ様です!

本当に楽しいレースでした。
MTBに乗って良かった~、と実感♪
色々と楽しい世界へ誘って頂き、感謝です。
秋さがも宜しくお願いします!

No title

走ってますね!
ブログを見ていると 走りたくなっちゃいます。

私の方はこのところ、乗るより呑むばっかりですが・・・

Re: No title

BABUさん

これからはMTBにうってつけのシーズンですから、
是非走ってください~。

機会が有ったらまたBABUさんとも走りに行きたいですね!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
