スポンサーサイト


怪我と山と軽トラと

竹谷賢二さんの王滝MTBトレーニングキャンプに参加してきました。

普段は走ることの出来ない王滝のコースを1泊2日で試走出来る貴重なイベント。
9月に初王滝で初100キロに挑戦する私にとって、
コースを知ることの出来る絶好のチャンスです!

1日目

まずは舗装路を10キロ程走って林道に向かいます。
これが地味に上っていてジワジワ辛い。
要所・要所で竹谷さんのアドバイスを受けながらやっと辿り着いた未舗装路。

「ではここで集合写真を撮りましょう!」

と写真を1枚。

いよいよ本格的な練習の始まり!

っと思って一歩を踏み出した瞬間、


・・・一瞬何が起こったのか分からなかった私。
足元にグレーチングが有ったのですが、一部分が欠けていて
足がズボっとなったわけです。
葉っぱとか草とか有って、気付かなかったんですね~。
そして運悪く、弁慶の泣き所をザクッとやってしまったわけです。
と言う事で、オフロードを走りに行ったのに、舗装路を走っただけで病院へ、とね。

4針縫い終わって病院を出たものの、皆様はオフロードを満喫しており追いつける訳も無く。
とりあえず様子見。
集合場所の駐車場に戻り、スタンディングとかフロントアップとか、段差越えとか練習してみる。
あんまり痛くないなぁ。
と思っていたらあのグレーチングに怒りを覚えたので写真を撮ってやろうと再び上る。

こいつですよ!奥さん。このせいで4針縫う羽目になったのですよっ!

day01_08.jpg


無事犯人の写真も撮り終えたのでユルユルとサイクリングをし、終わった1日目。

day01_01.jpg

day01_04.jpg


実は各人にドラマが有った1日目でした。

夜は皆でワイワイやりながら更け、二日目へ。

さすがに全工程を走るのは難しいかも?と思ったので、
痛くなったら軽トラ乗車で走り出す。
若干違和感は感じるものの、走れないほどではないのでユルユルと。
やったよ!やっとオフロードが走れたよ!
ダウンヒルも出来たよ!
ダウンヒルって楽しいね♪

と安心もつかの間。
痛くなってきたので軽トラへ。
その後また自転車に乗り換えたりしながら楽しい時間を過ごしました。

今回怪我をした事で皆様に迷惑と心配をおかけして申し訳有りませんでした。
せっかく参加したのに思う様に走れなかった事も少し残念でしたが、
皆様の優しさで楽しく過ごす事が出来ました。
有難うございます。
参加してよかった~。楽しかった!

次は9王でお会いしましょう!

day02_01.jpg

day02_02.jpg

で、翌日。

会社の休みを取っていたので乗鞍に試走に行く。
痛みで走れなかったら戻ってくればいいや、と思っていたのですが
ワリと大丈夫そうなので様子を見ながら走りました。
そして、あまりのタイムの遅さにびっくり。
サボったからだわ。恐ろしい。
体って正直すぎて怖い…。

day03_01.jpg

day03_02.jpg

帰りは諏訪と小淵沢に寄りたかったのでそこまで下道。
が、小淵沢付近で小仏トンネル渋滞12キロの情報を見て、高速に乗る気が無くなり、
結局全て下道で帰宅。
いつもと違って楽しい帰路でした。

そんな3日間。

週末は乗鞍ですなぁ。

ちなみに、こちらに戻って再度病院に行き、言われた事。

お酒は飲んでは駄目です→飲んでしもうた…
湯船に浸かったり・濡らしたりしては駄目です→温泉に入ってしもうた…

てへっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル子さん、こんばんは。

「お酒」と「温泉」の誘惑には、私もあっさり負けます(笑)。
どうぞ、お大事に。

No title

マル子さん。その後おみ足の具合はいかがですか~?

キャンプではちょこっとしか一緒に走れず残念でした。
秋になったら五日市とか飯能とか山走りましょうね。

9王はビール片手にゴールでお待ちしております♪


ルームメイトより

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

誘惑に負ける前に、飲酒と入浴を問題としなかった私自身に問題ありな感じが…。
そもそも、宿泊した宿に温泉が有ることがいけないんですよー!
と、責任転嫁してみますw

Re: No title

みいこさん、こんばんは。
このブログまで辿り着いて下さり有難うございます!

足は問題無さそうです。
あまり一緒に走る事が出来なくて残念でしたが、
みいこさんと楽しい時間が過ごせたので、それはそれで良かったです。
是非また一緒に走りに行きましょう!
(10月のジンギスカップ、行きませんか??)

> 9王はビール片手にゴールでお待ちしております♪
ちゃんとゴールに辿り着ける様に頑張ります。

No title

何で切ったのかと思っていましたが・・・・・
うわぁぁ、あんな所に脚がはまっちゃったなんて(痛)

縫ったあとも、自転車に乗っちゃうとこが
マル子さんのカッチョイイところだな♪

週末の乗鞍、怪我の事もあるので
無理せず楽しく走って下さ~い!!

Re: No title

うささん

ちょうど私の足にぴったりの穴でした…。
気を付けないとですね。

> 縫ったあとも、自転車に乗っちゃうとこが
自転車だとあまり痛くなかったんですよ。
(麻酔が効いてたから??)
どちらかというと歩いてる時の方が、振動で痛いです。

> 週末の乗鞍、怪我の事もあるので
> 無理せず楽しく走って下さ~い!!
有難うございます!楽しんできます♪

No title

いや、このグレーチングは凶悪ですね。まさに落とし穴。脚が嵌ったまま倒れたりしたら膝がイッちゃいます。怖いです。

Re: No title

kinottyさん

グレーチング、恐ろしいです…。
レントゲンで骨に異常は無かったので安心しましたが、危ないですよね~。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
