

真夜中のタイヤ交換

今週末のMTBの為に、重い腰を上げてタイヤ交換をしました。
いやはや、
もうすぐ乗鞍だと感じさせない暴飲暴食っぷりで、本当に重くなってるのですよ。
Seriouslyですよ。
乗鞍の目標タイムが、○時間○○分から完走に変化を遂げつつ有りますよ。

ふぅ~…、この冗談全然面白くないよ…。

さて、
ドキドキ、初めてのチューブレスです。
とはいえ、中にはしっかりチューブが入っている訳で
クリンチャーと変わらないのですが、とりあえずチューブレス。
いつかチューブレスホイールが欲しい願いがこもっています。

今思い出しましたが、もうすぐ誕生日です。
他意はございませんが。

100820_01.jpg

いつも通りの午前様からタイヤ交換。
早く寝たかったのでせっせと交換。
若干苦戦しながらはめ終わり、自転車に装着すると…、

ワォ!フロントタイヤの向き(回転方向?)が間違ってるわ♪

よりによってチューブレスで間違いですよ…orz
寝たいのに、寝たいのに、寝たいのにさ。

すぐにはめ直す気力が無かったのでとりあえずフテ寝。
と思ったら、本気寝。
和室でそのまま寝てしまいました。

おかげで体が痛くなって起床し、
仕方なくやり直そうと自転車に向かうと、相方の素敵なお言葉。
「タイヤ、やり直しておいたよ♪」

まーじーでー!!!

基本的に自分の事は自分でやりたい私なので、
私の自転車に相方が触る事は無いのですが、
今回ばかりは、ちょっと疲れ気味な私にそっと手を差し伸べてくれた相方。
ナイス!

という事で、無事MTB三昧出来そうです。

が、

現状、シューズは有れどペダルが無い!
そして明日までにペダルを買いに行く時間も無い。
結果、ペダルは素敵な紳士からお借りする事になりました。

100820_02.jpg

私は人の思いやりと優しさに包まれて、日々を過ごしております。
有難い。

今週末は得意技「派手にコケる」を実践しない様に気を付けつつ、遊びほうけてきます。
そしてどうか、パンクしないで下さい。お願いだから。
心から、お願いだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
