スポンサーサイト


サイクリング日和

直前までの予定を覆し、突如河口湖へ。
無性に富士山が見たくなったので。

最近暫く自転車に乗っていなかったので、
1人でマイペースに走りたかっただけですが。

一応ルートを決めて行ったものの、到着したら
「そんなタフなコース走りたく無いわいっ!」
と思ってしまったので、ルートも決めず、気になる道をウネウネと。
選ぶ道がみな木のトンネルばかりなので、涼しくて気持ちが良い。
スバルラインの入り口に辿り着くが、そこは勿論パスする
完全サイクリング。

そろそろ帰ろうかな、と思って走っていたら
トウモロコシ畑が出てきた上、畑には収穫しているおじさんの姿。
とうもろこしを生で食べたい!と思ったので声を掛けると
予想外の歓迎で、桃やトマトを振舞われる。
トウモロコシもゲットして、サイクリング終了~。

生で食べる新鮮トウモロコシは美味でした♪

って、何しに行ったのだかよく分からない1日。
夏休みの様で楽しかった。

翌日の夜の我が家は、

・皮ごと食べる桃
・桃ジュース
・桃ケーキ
・桃ゼリー

買ってきた桃で、桃づくし♪

山梨って、素敵です!

c100809_01.jpg

c100809_02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおー、
いいですね!
生のトウモロコシ、食べてみたい!
桃づくしもいいですね!
ももも大好物です!

No title

お~!
楽しそうな1日でしたね~。

生で食べるトウモロコシって普通のトウモロコシ???
凄~~~く気になる♪♪

Re: No title

kouyouさん

夏野菜、美味しいですよね~。
生トウモロコシ、美味しかったですよ♪
桃も皮ごと食べられて、贅沢な気持ちになりましたー!

Re: No title

うささん

生で食べる為に作っているものも有るみたいですが、
私が食べたのは普通のトウモロコシですよ!
採れたてでないとアクが出て、生では食べられないそうです。
また食べに行きたいです~♪

No title

私もこの前、とうもろこし畑の横を通過した時に
「とうもろこし食べたい!」
って衝動に駆られました。
それにしても、桃のお土産まで振舞われるとは、羨まし過ぎます。

ところで、私も来月いよいよ河口湖から本栖湖まで走るチャンスが巡ってきました。
河口湖の湖畔ってアップダウン激しいですか?

トウモロコシ

生で食べられるんですか?そうなると果物って感じですね。
ウチも最近山梨の桃をいただいたり、新潟でスイカやトウモロコシを買ったりして食べましたが、スーパーのとは違って濃くて美味しいですよね。
しかし、通りすがりの農家のオジサンと仲良くなるマル子さんは凄いな。
富士山にパッと行ける環境もうらやまし~い。

Re: No title

ユメさん

この時期のとうもろこしは美味しいですよね~。
この時期畑作業をしている人に話しかけると、
たいがい何か振舞われます。
暑い時期に自転車に乗ってると助けたくなるみたいですw

> ところで、私も来月いよいよ河口湖から本栖湖まで走るチャンスが巡ってきました。
おぉ!いいですね♪
河口湖の湖畔はほぼ平坦だった気がします。
ユメさんなら全く問題無しです!
精進湖~本栖湖辺りは樹海が広がっていて気持ちがいいですよ~。
楽しんできてくださいね!

Re: トウモロコシ

なす子さん

そうなんですよ!
私も「果物みたいですねー!」と言いながら食べてました♪
新鮮な野菜は本当に美味しいですよね。

> しかし、通りすがりの農家のオジサンと仲良くなるマル子さんは凄いな。
女性一人で山の中自転車に乗っていると、助けたくなるみたいです。

ウチからだと高速を使わなくても行ける道がいくつかあるので、
渋滞を気にせず富士周辺に行けるのですが、
おかげでガソリン代が右肩上がりです…。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
