スポンサーサイト


熱中症

いやぁ、今流行の熱中症になったよね。
人生2回目。
それにしてもきっついよね、熱中症で走るのは。
まぁ、へタレ代表なので止まったけれども。

すっきりと晴れた青空の下、私の視界にはお星様が沢山出ていたよ♪

冗談はさておき、梅雨明けの今はとても熱中症になりやすい時期だそうです。
体も暑さに慣れていない時期なので。

私は気温が高くなると心拍が高くなりがちなので、
夏は少しずつペースを上げていかなければならないのですが、
この日は思いの他ガツンと上がってしまい
(自分では無理しているつもりは無かったのですが。というか、ワリと余裕だったのですが)、
気付いたらあっという間に茹でマル子になっていましたね。
しっかり水分補給と栄養補給はしていたのですが、
睡眠不足と女子的ホルモンバランスも大きな原因だったと思います。

水分(塩分)をしっかり摂っていても危険はいっぱいな季節なので、
無理をなさらずに、十分注意して下さいね~!

所で、
3連休の出来事は無かった様にスルーしておりますが、
暑すぎて写真すら撮る気にならず、
というかクーラーの中ボーっとしていたらそこに天国を感じておりました…。

あとは、
トライアスリートの女性と風呂に入って話し込んだら気付かず数時間が過ぎていて、
びっくりな夕方を過ごしてみたり、
プロって凄いわ!トライアスロンて凄いわ!と話しているうちに
「あなたもどうよ!?何なら試しにウエットスーツあげるわよ」
となったので、丁重にお断りしてみたり。
怖いわ!もらったらやらなくちゃだわ!そんな感じの連休でした。
基本楽しくやっております。

まぁ、これからは夏本番で暑いので、ぼちぼち乗って行きたい所存です。

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~

熱中症大丈夫ですかあ?
冗談が言えるくらいだから、もう平気かな。
私も新潟の峠を登っていたら、暑いのに鳥肌がたってきて「やばい」と思いました。途中の湧き水を首筋や腕、太ももにかけたらスッキリしました。
熱中症は怖いですね。

No title

大変でしたね、もう大丈夫ですか?
さっきテレビで、熱中症は睡眠不足と関係あるって言ってたので
マル子さんは、本当に気をつけないとダメですよ!
この時期の暑さ、本当に堪えますよね~

休日に余裕ができて、楽しく過ごせてる様で何よりですね!
私もムリせず、のんびり乗っていこうと思ってます(^^)

Re: ありゃ~

なす子さん

熱中症、今は大丈夫です!

私も首筋や足を水で冷やしながら走ったのですが、
暑すぎてダメでしたね。ジャージがびしょ濡れになっただけでした…。
避暑地に行きたい!と思うのですが、今は日本全国暑いんでしょうね。
お互い、気を付けて楽しみましょうね~!

Re: No title

rabu_kunさん

> 大変でしたね、もう大丈夫ですか?
もう大丈夫です!有難うございます。

熱中症における寝不足の影響は大きい様ですね。
暑くなくても寝不足 + 自転車はきついですから、
気をつけなければ。

3連休だと休日に余裕が出来ていいですね!
暑い時期ですから、お互い無理せず楽しみましょう♪

No title

大変でしたねー。
私は最近暑すぎるので
早朝に走ることが多いです。
今年は特に暑いような気がしますね。
首筋がひんやりするインナーキャップなんかが最近は気になっています^^

Re: No title

kouyouさん

暑いですね~。
この時期は早朝に限ります!と言いつつ、なかなか起きれない私です。
夜だと山に行けないし、行けても風景を堪能出来ないので、
頑張って起きないと!
お互い熱中症には注意して、楽しく走りましょうね♪

インナーキャップを買ったら、是非ともレポお願いしますー。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
