スポンサーサイト


YES! MTB!!

日曜日は竹谷賢二さんのMTBレッスンに参加!
MTBを買ったはいいけど乗っていなかったので、良い機会に恵まれました♪
予報では微妙だった天気も何とか持ち、楽しんで過ごす事が出来ました。

いやぁ、MTBって楽しいね。

それに、ロードでもコーナリングと下りが激しく苦手な私には色々と学ぶ所も多く、
今後に生かしてゆくきっかけを沢山得る事が出来ました。
あとは学んだ事を忘れずに、練習するのみですね。

本当に、楽しい&勉強になった日でした!

竹谷さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、
有難うございました!
そして、お疲れ様でした!

------------------------------------------------------------------------
それにしても、私ったら、、、

用事で睡眠時間が2時間だった為か当日の朝胃の調子が悪く、
珍しく朝ご飯が喉を通りませんでした。
いつもならそれでも強引に何か食べるのですが、この日は結局何も食べずにレッスンへ。
おかげで途中から腹ペコ。

レッスン終了後何か食べたかったのですが、その反面ちょろっとロードに乗りたくて、
しかし天気がやばそうだったので車に有ったあんぱんを頬張ってGO!

20分後、、、
…いやぁ、…人生で初めて足が攣るかと思ったYO!

向かい風に立ち向かったら
「ぬぉっ!これが足が攣る予兆ですか!」と初体験。
とりあえず、持っていたパワージェルを補給。

睡眠と補給って大事なのねorz

って事で、原因はしっかり分かっているので、
そんなおちょこちょいな私を生ぬるい感じで見守ってくださいな。

何せ、当日ボトルを忘れた私ですから♪

帰りにイケアでグラスを買い、車に戻って気付いたら2時間経過してました。
爆睡って事で。
------------------------------------------------------------------------

あぁ、今週末は鬼練…。
頑張れ、私。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃま! そんな腹ペコさんとはちっとも気づかなかったわ!
寝不足にも見えなかったし。タフですねー。

帰り道、けっこう風が強いわねー、マル子☆ちゃんこの風の中頑張ってるのねー
と思いながら運転してましたが、、、もしかして、爆睡中だったのかしら(^◇^;)

いえ睡眠大切ですから! 爆睡上等!ですよねっっ

またご一緒してくださいねー♪

幕張、お疲れさまでした

チーム・ポラールで走ってるだけあって、MTBも上達が早いですね!
今度はトレイルライドやレースでもご一緒しましょう!

写真はこちらにアップしました。
http://picasaweb.google.co.jp/ride1st/MTBBasicLessonAtMakuhari#

プロカメラマンが撮った写真はこちら。
http://picasaweb.google.com/snp1017/2010711MTB#

No title

MTBのことはよくわかりませんが
写真をみたら、とっても楽しそうなレッスン☆⌒(*^-°)v

でも、朝飯ぬきのレッスンは大変でしたね。

>その反面ちょろっとロードに乗りたくて、
>しかし天気がやばそうだったので車に有ったあんぱんを頬張ってGO!
 みんな、こうやって梅雨の合間とかにも
時間を作って乗ってるんだなぁ~!!
って、ちょっと反省しました。(私、全然乗ってません・・・)


Re: No title

姫丸さん

実は空腹で、しょっちゅうおなかが鳴ってたんですよw
食いしん坊なので、きつかったです。
基本寝不足気味なので、そこは大丈夫なのですが。

結局ロードは1時間半程走ったのですが、風強かったです~!
海側を走ったら半端無かったですね。
駐車場に着いた途端雨が降り始めたので、救われた気がしました。

また是非どこか行きましょう!

Re: 幕張、お疲れさまでした

KOGE2_Dさん

昨日はお疲れ様でした。
MTBは積極的に体を使うので大苦戦でしたが
基本を身に付ければロードにも生きてくると思うので、練習あるのみですね!

> 今度はトレイルライドやレースでもご一緒しましょう!
是非、是非!宜しくお願いします。
ちなみに9王出ます。
身の丈に合わず100キロなので、練習しないと…。

写真も有難うございました♪

Re: No title

うささん

> 写真をみたら、とっても楽しそうなレッスン☆⌒(*^-°)v
直前に決まったレッスンだったのですが、内容も濃くて楽しかったです♪
ロードとは雰囲気も違って、それも新鮮でした。
おなかがペコペコで、ちょっと自爆しましたが…。

> 時間を作って乗ってるんだなぁ~!!
> って、ちょっと反省しました。(私、全然乗ってません・・・)
私もノロノロしていたら雨が降って、後悔する事多いですよ。
マイペースでいいと思います♪

No title

おお、竹谷さんの講習でMTBなんていいですねぇ!
総合的なレベルアップですね^^

Re: No title

kouyouさん

スキルアップへのきっかけ満載でした!
あとは、それを忘れずにきちんと練習できるかですね。
竹谷さんも素敵な方なので〝MTB買って良かった~♪〟です。

No title

楽しそうですね~
でも、コーナリングも下りも、すごい上手だと思いますけどねぇ。
MTBも頑張って下さいねー!

てか、いつも寝不足!
私は寝不足の時は、心拍数がいつもより上がりますよー
危険ですね、ちゃんと寝てくださーい。

Re: No title

rabu_kunさん

MTBはロードと違った楽しさが有るので気分転換になりますね♪
上りは練習した分だけ伸びていくと思うのですが、
下りやコーナリングにはコツが有るので勉強になりました。

> 私は寝不足の時は、心拍数がいつもより上がりますよー
私は暑いと心拍が上がります。
人によって違うんですねー。
じゃなくて、ちゃんと寝ます!

No title

マル子さん、おはようございます。

わーっ!竹谷賢二さんのレッスンですか。
MTBでジャンル違いとはいえ、うらやましいです。

写真を拝見しましたが、楽しい雰囲気が伝わってきました。
マル子さんを見つける度「マル子さん発見!」とつぶやきながら
またお会いしたいなーって思いました。

睡眠不足+腹ペコでは私は絶対走りません。
そんな中走っているマル子さん、スゴイ!

Re: No title

ころちゃん、こんにちは!

> わーっ!竹谷賢二さんのレッスンですか。
竹谷さん、とっても素敵な方ですよ♪
ロードのイベントもたまにやっているようなので、
機会が有ったら是非!

> またお会いしたいなーって思いました。
そうですね!
暑さが落ち着いた秋頃に、おいしいもの目指して走りますか♪

> 睡眠不足+腹ペコでは私は絶対走りません。
自己管理が出来てないという事で…。お恥ずかしい限りです。

No title

マル子さん、こんにちは。

>絶対走りません。
走れません。
の間違いでしたー。

私は何を差し置いても「睡眠」と「食」が大事なので^^
私は少しはハングリー精神を養うべきです・・・。

Re: No title

ころちゃん

> 私は少しはハングリー精神を養うべきです・・・。
そんなハングリー精神要らないですよー!
単純に私が不摂生なだけですから。

食と睡眠は大事ですよ♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
