

マクロビランチ

友に誘われ、久しぶりに女子的休日を送る。

彼女がマクロビがいいと言うので原宿のMOMINOKI HOUSEへ。
存在は知っていたものの、伺うのは初めてです。
お店に入り席を案内されたのですが、
友人がふと、ロフトのような場所に席がある事に気付き、あっちがいいと席を移ります。
階段が急で料理を運ぶのは大変そうです。

普段の食事はヘルシーとはかけ離れているの私なのでいかがなものかと思ったのですが、
メニューを見ると思ったよりもおいしそうで安心。
悩んだ挙句、自然農法ポテトコロッケセットを注文。
友人は豆腐ステーキ・ジンジャーソースセット。

料理はなかなかボリュームがあり、玄米もおいしかったです。

その後、またまた彼女の提案でカフェに移動する事に。
途中オーガニックフェアを見つけ、すかさず突入する友人。
好きだなぁ、と思いつつ眺めているとバター・砂糖・卵を使わないマフィンを購入している。
その3素材ってマフィンの重要素材じゃねぇ?と思ったが、
食べてみた所意外とおいしくて予想外。
でも、私の中のマフィン王者は
Marks&Spencer/マーブルマフィン
ベーグル&ベーグル/バナナ&ウォールナッツ 
に変わりはありません。

その後、色々とウロチョロし、やっとこさカフェに到着。
今度は豆腐と小豆のチーズケーキを注文。

まぁ、私個人はがっつりクリームチーズを使ったものが大好きなんだと再認識。
だって、チーズケーキだから。

たまには体に良いものもいいですが、私の体はジャンクフードで出来ているので
ほんとたまにでいいですね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
