スポンサーサイト


富士スバルライン

仕事の目処が立った木曜日、午後休を取る。
先週から続く風邪が全く治らないので、体を休める名目で。

でも、外を見ると天気が良い。
天気予報を見ると、雨マークが並ぶ中の太陽は貴重。

行きたい所は有る。
でもすでに11時半。

走りたい場所がある。
でも、風邪と女子の日により体はガビガビ。

どうしよっか、と悩むこと1分。

駄目だったら帰ってくればいい、と、出発を決めてまずはパスタを作り出す。
準備、準備。
この行動に〝出発時間が遅くなるじゃん!〟とか突っ込んではいけない。

ご飯を食べて、向かった先は富士スバルライン。
14時半頃に到着したのでまだ間に合う。

そそくさと支度をして、早速走り出すと足が重い…。
…熱が有る事は、この際思い出してはいけない。
ただひたすらに、ヘコヘコとペダルを回す。

出発から数キロ。
…風が強くなるorz

2合目を過ぎた辺りからやたら風が強くなり、もう帰ろうと何度も思う。
3合目の看板を見たら帰ろう。
大沢駐車場まで行ったら帰ろう、と。
でも、風邪 + 女子の日 + 強風 = もう訳分からん
で、最終的には無心。

途中2度程咳が止まらなくなり、呼吸が出来ずに死にそうになりながら
どうにか5合目に到着。

雲は生き物みたいに形を変え、
ソフトクリームのノボリは千切れそうにはためいていた。
久しぶりに無意味な頑張りを見せた私。

それにしてもタイムが遅くて、失意のダウンヒル。
寒さとしんどさで集中できなかったので、ゆっくりと下る。

夜は夜で予定があったので、そそくさと撤収。
滞在時間は3時間無いと思う。

そこまでして何で走らなければいけないの?
と、お叱りを受けるかもしれないけれど、この日はどうしても走りたかった。
何も考えずにただ走りたかった。
走った!疲れた!でも、気持ちがいいな♪
という単純なループの中にいたかった。

だから、精神的にはかなり爽やかでした。

風は強いし、体もしんどかったけど、
天気はいいし、富士山は綺麗だし、気持ちが良かった♪

100617_01.jpg

100617_02.jpg

100617_03.jpg

ここからは虫嫌いの方注意です!


家を出る時、車にちょうちょが止まっていた。
100617_04.jpg

スバルライン五合目から駐車場に戻ったら、ウインドブレーカーにイモムシさんがいた。
どうやら一緒にダウンヒルした模様。
100617_05.jpg

はじいて地面に落としたけれど、
100617_06.jpg

何だか可哀想だったので、緑に戻した。
100617_07.jpg

そんな出会い。

コメントの投稿

非公開コメント

おぅ…

随分とムチャなw
お疲れ様でしたー!

> 風邪 + 女子の日 + 強風 = もう訳分からん

さらに、+疲労でしょう…
仕事がヒマだったら、一緒に行きたかったな~
そんな私も、まったく風邪が良くなりません(^^;
ジテ通とかローラーやるからダメなんでしょうかねw

これから、思い切り梅雨モードみたいですね。
昨日走れて良かったですね(^^)
取り合えず、悪化させないように…!

Re: おぅ…

rabu_kunさん

体調とは別に、乗りたい!っていう日って有りますよね。
おかげで、精神的にはすっきりです♪
咳が止まらなくなった時だけは、真剣にやばかったですが…。
そんな中でもタイムを計るのは、サガですかね!?

> さらに、+疲労でしょう…
確かにそうですね。気付きませんでしたorz

お互い風邪が治りませんね…、
って、原因が明確な気がしますがw

無理せず行きましょう!
今週末は天気が微妙なので、それをいい訳にゆっくりします。

No title

マル子さん、ナチュラルハイだったんですね。
無茶の仕方がマル子さんらしいけど、帰りの車の運転がちょっと心配です。

平日のスバルライン、空いていて気持ち良さそう。
私も富士HCじゃなくて、普通の日に登りたいなぁ。

そして、毛虫?
戻してあげたんですね。
私は触れないので、尊敬しますよ。

Re: No title

ユメさん

ナチュラルハイになれれば、まだ良かったのかも…。
疲れならまだしも、体調不良だとしんどさが先行しちゃいますね。

スバルラインは、7月の山開きと共に凄い事になるみたいです。
行くなら今ですかね♪
8月のマイカー規制も狙い目ですが、バスが多いので排気ガスが曲者です。

イモムシ、かわいかったですよ!
何だか、一生懸命でした。

No title

その体調で スバルラインって(驚)
お疲れさまでした~!

5合目からの富士山頂、綺麗♪♪
不調でも登った甲斐がありましたね~!

>だから、精神的にはかなり爽やかでした。
 なんだかこの気持ち、わかるような気がします。

ダウンヒルで風邪が悪化してなければ良いのですが!?
お大事にしてくださいね!

No title

すごいコンディションで登りましたね!
根性練?
自転車にはなにか走らずにいられない衝動がある気がします。
のでちょっと気持ちがわかる気がします。

Re: No title

うささん

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

この日、スバルラインは晴れていて気持ちが良かったです♪
でも、上り始めは上の方に雲がかかっていたので、
もう少し早い時間に行ったら霧が出ていたのかもしれません。

風邪は大分良くなってきました!
あともう一歩です。
ご心配頂き有難うございます。

Re: No title

kouyouさん

自転車って、魔力があるのでは!?と思う事があります。
どうしても乗りたい!と。

体調的には根性練でも、精神的にはさわやか練でした♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
