スポンサーサイト


房総半島サイクリング♪

土曜日、マル子は悩んでいた。

発熱したのに、日付が変わっても帰宅出来ない職場に対してではない。
ダンシングをすると恐ろしく疲れる為、
常にシッティングをしている事を見破られたからでもない。

日曜日の天気予報が微妙だったから、悩んでいたのだ!

-----------------------------------------------

珍しく私企画でサイクリング会を計画したのですが、
予定日である日曜日が降水確率50%とか、60%とか。
でも、時間別で見ると降るのは夜。

せっかくだからみんなで走りたい!けど、どうなの!?と。

結局予定通り決行だけど、出発時間は1時間早める事に。

で、当日。

スタート地点の金谷港に到着すると、程なく全員集合。
メンバーはブログを通じて知り合った
rabu_kunさん、ユメさん、ころちゃん、そして私。
4名の女性サイクリストで房総半島を走ります♪

今回思ったのは、女性同士で走るのは楽しい!と言う事。

序盤、風の強さとトンネルの多さでちょっと苦労したものの、
皆さん自転車に乗り慣れているので問題なし。
スタートから10キロ程で早速道を間違えたりしながら、
第一チェックポイントの道の駅とみやまに到着。
名物の琵琶シャーベットを堪能。
曇り空でも湿度が高い為暑い日だったので、とても美味しかったです。

そして、走りやすさ抜群のフラワーラインへ。
この道は平坦&信号無しで、本当に走りやすかったです。
しかしどこにもフラワーらしきものは見当たらず、
見当たったのは改造バイクで暴走しているご一行様と松の木ばかり。
季節によっては綺麗な花が咲き誇るそうです。

そこから内陸に入り、暫くすると昼食予定の道の駅 三芳村に到着!

ここで頂くのはビンゴバーガー。
手作り感溢れるハンバーガー(ワリとでかい)は、
注文から少し時間はかかるものの味はとても美味しく、
また食べに行きたいかも♪

100613_01.jpg

しかし、普段から食欲旺盛な私 + 他1名は腹6分目。
次はスーパービンゴバーガーだな。
と言うか、私とrabu_kunさんの食欲が旺盛なだけで、
普通の女性ならおなかいっぱいになれますので、ご心配なく…orz

おなかを満たしたら、今回唯一の山道へと向かいます。
車もそれ程通らず勾配も緩め、道も綺麗なので走っていて気持ちが良かった!
ただ、ユメさんに「これで上りは終わりです」と言った直後にもう一度上りが出てきたので
きっとテンションが下がった事と思います。すみません…。

頂上からは一気に下り、再び海沿いに出た頃には風も追い風に変わっていたので
ちょっと早めの30km/h overで巡航して、出発地点へと戻りました。
距離にして100キロ弱。

前半は平坦中心で、後半に少し上り、
距離も100キロ弱のこのコースは女性にお勧めです!

参考までに今回のコース。


今回フェリーで駆けつけてくれたころちゃんは、
既に面識のある3人の中で緊張したと思いますが、
また一緒に走りましょうね!

そしてrabu_kunさん、打ち上げがまだです。
機会を見つけて押しかけますので、宜しくお願いしますw
ユメさん、いつにしましょうかね?
今年の打ち上げと一緒にやるっていうのも1つの手ですが。

今回は皆様、有難うございました!
とても楽しかったです♪

また機会を作りますので、
今回参加できなかった方々も、次回は一緒に走りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル子さん、お疲れさまでした~。
折角の楽しい企画に参加出来なくって、
凄~~~く残念でした。

序盤のトンネル、幅が狭くて怖そうですね。
場所によっては路側帯が無いのか
歩行者とか自転車用の押しボタン信号みたいなのが
あったりして・・・・
(車でしか通ったことがありませんが、、、、)

ビンゴバーガー、私もマル子さん&rabu_kun さん同様
1個じゃ満腹にならないと思います(笑)

それにしても100km弱走行で
ラストに30km/h オーバーって、、、
みなさんの恐ろしい健脚に改めて脱帽です♪

>次回は一緒に走りましょう!
 今度はうまく休み取れるよう頑張ります!!

Re: No title

うささん、こんばんは!

序盤のトンネルですが、今回は4人で走っていたのでそこまで危険を感じませんでした。
4人も連なると車も気を使うらしく、余裕を持って抜かしてくれるので。
1人だと怖そうですね。

ビンゴバーガーのメニューにはスーパービンゴバーガーというものが有るので、
rabu_kunさんと3人でそれに挑戦しましょう!

> それにしても100km弱走行で
> ラストに30km/h オーバーって、、、
追い風だったので出た感じです。
行きの向かい風時の巡航速度と全然違います。

次回は是非、うささんともご一緒したいです。
サイクリングしましょう!

楽しかったですね!

お疲れ様&ありがとうございましたー!
マル子企画、最高でしたよ、至れり尽くせりで♪
本当に楽しかったです(^^)

ビンゴバーガー、見た目より、食べれちゃいますよねぇ?
見た時は、でかい!って感じたけど、あっさり食べ終わっちゃって。
ポテト、マル子さんと半分にすれば良かったな~とか密かに思ってました。
夕飯食べて帰れなかったのが残念でしたね。
水分補給で、お腹がやばかったですもんねw

打ち上げ、やらないとですねー
シャンパンが熟されますw

Re: 楽しかったですね!

rabu_kunさん

昨日はお疲れ様でした。楽しんで頂けて何よりです!
女性同士で走るのもいいですね。

> ポテト、マル子さんと半分にすれば良かったな~とか密かに思ってました。
あっ、実は私も思っていました。

昨日はやたら喉が渇いたので、飲みすぎましたね。
夕飯が食べられず残念だったので、次回はその辺も考えて水分補給します!
(間違ってる!?)

> シャンパンが熟されますw
熟される前に飲みましょう!

また宜しくお願いしま~す♪

ああ残念!

心配したお天気もギリギリ大丈夫だったみたいですし、
梅雨前の貴重なサイクリングになりましたね!
せっかくお誘いいただいたのに仕事でいけなくて残念でした。
見ていたら「行きたかったよう~」って思ってしまいました。
女同士で走るのも楽しそうですね。気が楽そう?
でも皆さんのパワーについて行けないかも?と、ちょっと心配。
次は是非参加したいです。(仕事が邪魔をしなければ・・・)

Re: ああ残念!

なす子さん

お仕事お疲れ様です。

当日は心配だったお天気もどうにか持ったので、良かったです!

女性同士で走る事により、
「楽しく走る」を感じていただけたらなぁ、と思っています。
男性と走ると、どうしても力の差が有りますからね。

今回お会い出来ず残念でしたが、
また何か企画してご連絡しますので、宜しくお願いします!

No title

日曜日はお疲れ様でした。
マル子さんの企画、距離も走りやすさもバッチリでしたよ。
こんな機会でもなければ、房総半島に行くこともなかったと思うので、感謝×2です。
信号のない直線の道路、ものすごく気持ちよかったぁー。

反省会、どうしましょ。
私は暇人なので、みなさんに会わせますよ。

また一緒に練習しましょう。

Re: No title

ユメさん

日曜日はお疲れ様でした。

楽しんで頂けて良かったです♪
海側に行く事があまり無いので、私も楽しかったです!
房総半島は冬良さそうですね。
まっすぐに伸びる道路は本当に気持ち良かったです。

> 反省会、どうしましょ。
反省会じゃないですよー!
祝勝会ですよー!!

いつにしましょうかね?
また連絡します。

No title

マル子さん、先日はありがとうございました。
そして、企画と案内、お疲れ様でした。

皆さんのお陰でとっても楽しいサイクリングでした。
走行中はご迷惑を掛けまいと、変にプレーッシャーを
自分に掛けていたので、ド緊張していました・・・。

次はもっと饒舌になっていると思いますので(笑)
機会があったら、またヨロシクお願いします。

Re: No title

ころちゃん

先日はお疲れ様でした!

プレッシャーなんて感じる事ないですよ♪
みんなで走ればトラブルもいい思い出になりますから。
楽しんで頂ければ何でも有りで、遠慮は不要です!

また何か企画しますので、一緒に走りましょう。
宜しくお願いします!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
