スポンサーサイト


花粉が私を悩ませる

えぇ。
自信を持って、遅起きローディーです!

厳密には、遅起きと言うより行動が遅い。
起きてからだらだらと家事をして、出かけたのは2時過ぎ。
噂の!東京マガジンとか、普通に見てるのが悪いんだよね。
でも、往復140キロ走っちゃうよ♪

向かった先は風張峠。
まぁ、様子を見て引き返そうと出発。
そしたら鼻水が…、ね。

スギ花粉が終わると、殆どの人たちが忘れてしまう花粉症。
でも、私の花粉症はまだまだ続くのです。
というか、今年のスギ花粉の軽さに比べると、
それ以外が頑張って飛んでしまっている印象で、えらい迷惑です。
鼻をかみ、くしゃみをし、涙を流しながら進むと、
平地なのにあっと驚く時速20キロ。
そもそもの出発が遅いのに、タイムロス…。

山に入って排気ガスが少なくなったらマシだったけど、
最後まで微粒子に踊らされた1日でした。

100607_02.jpg

100607_01.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カザッパリ峠いいなー。
(ずっと、カザハリ峠だと思っていたのですが、最近Twitterで正式名称を知りました)

私も風張峠に行ってみたいと思っているのですが、距離的に実家をデポ地にしないと厳しい場所なんですよね。
勾配がキツイっていう噂ですが、どうでしたか?

そういえば、山って1年中何かの花粉が飛んでいるらしいです。
で、相性が合わない花粉を吸い込むと季節はずれの花粉症とか気管支炎とかを発症するって聞いたことがありますよ。
点鼻薬とかあれば持参した方がいいかもです。

Re: No title

ユメさん

風張峠は勾配きつくないですよ。
ダラダラと上っている感じで、どちらかと言うとユル目です。
きついのは風張林道の方ですかね。

花粉症は、現在シーズン真っ只中です。
でも山の中は、排気ガスが少ない分マシですね♪
これも、土と自然のおかげ!
点鼻薬は、それが刺激になってくしゃみが止まらなくなるので、
使えないんです…。

風張峠

ウチから自走で行くと、良い感じの距離なのですが、
奥多摩のトンネルの多さが憂鬱にさせるんですよね。
でも、風張峠は気持ちが良いルートですよね。
バイクが多いらしいですが。
遅い出発でも140キロ走るのはスゴイと思います!

Re: 風張峠

なす子さん

奥多摩は本当にトンネルが多いですよね。
トンネル嫌いの私の鬼門です。
バイクも、もう少し景色を楽しみながらゆったり走って欲しい所です。

遅起きローディーは、常に日暮れと追いかけっこなので
休憩出来ない事が欠点ですよ…。

No title

ネコを飼うと、早起きできますよ!
でも、1日一緒に寝ちゃうという危険もありますけどねw

何か花粉飛んでますよねぇ?
私も何かツライんです、鼻グズグズですよー
アレルギー検査では、特になかった気がしたんですけどね。

風張峠、良さそうな場所ですね、我が家からは遠いかなぁ。
ヤビツに飽きたので、色々と足を伸ばしてみようと思ってます。
峠の記録、密かに見てますので、参考にさせてもらいますね!

Re: No title

rabu_kunさん

> ネコを飼うと、早起きできますよ!
昔、猫を飼っていたのに普通に寝坊してました。
特技は、どんな環境でもマイペースに熟睡出来る!です。

花粉、飛んでますよね~。
私はカモガヤとかブタクサとかあるので、危険です。
今時期はマスクをかけると汗が凄いし、どうすればいいのだか…。

風張峠、いい場所ですよ。
立川辺りまで輪行して、
風張~奥多摩方面まで走れば、かなりいいコースが出来上がると思います♪

> 峠の記録、密かに見てますので、参考にさせてもらいますね!
気が向いたら記録しているので、もう少しまじめにやります。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
